最終更新:

423
Comment

【5459351】息子と断絶

投稿者: あ~あ   (ID:tSUvNKhKdNc) 投稿日時:2019年 06月 03日 12:27

医学部受験板に酷似したスレッドが
ありますが…。
研修医の一人息子が2年程お付き合いした
看護師のお嬢さんと結婚を考え、知らぬ間に
婚約指輪を渡しておりました。
お相手のバックグラウンドが非常に曖昧で
LINEでつながっていたお母さまに根掘り葉掘り
聞いてようやくだいたいのことがわかりました。

両親が8年前に離婚、自営業だったという
父親は4年前に脳梗塞に倒れて
障害者年金暮らし、母親はワンルーム暮らしで
零細企業に務め、息子と同い年の兄は
大学中退でワーキングホリデーで
ニュージーランドにいる…。
しかし、お父様の以前のお仕事内容などは
明らかではなく、離婚後もご両親が
つながっている感があり、個人破産などによる
偽装離婚も疑われます。

結婚を反対しました。
すると、彼女は息子に私共と縁を切る
約束をさせ、完全に息子は洗脳状態で
以前の性格からは豹変し、
私共と縁を切るの一点張り。
今や連絡も取らなくなりました。

真面目に別れさせ屋の利用を
考えています。
ご意見いただけますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 20 / 53

1. 【5460434】 投稿者: 平静  (ID:N0ux0kwFPbc) 投稿日時:2019年 06月 04日 09:44

彼女はしっかりしているんでしょうね。
    研修医からすると年下でも現場で先輩の看護士は頼りになるし。
    そのような人に言われて言いなりになっているのだから
    息子さんはいい意味では優しい人で、彼女に引っ張られているのかな。
    結婚したら完全に尻に敷かれますね。
    でもそれがいい、という男性もいるから。

2. 【5460436】 投稿者: 両家の気持ち  (ID:JVKV6eQig7A) 投稿日時:2019年 06月 04日 09:45

皆さんわかってて遊んでいるだけですから。
    彼女さん側の登場を期待しましょう!

3. 【5460437】 投稿者: 今は  (ID:Irgt8HtZlWg) 投稿日時:2019年 06月 04日 09:48

誰が何を息子さんに言っても無駄でしょう。

うちの息子は女子は怖いものと中学生の時に悟ったようです。
    恐ろしいとよく言っています。
    中高とも男女共学で姉もいるので、女子には免疫あると思いますが、そんな息子でもどうでしょうねぇ。
    恋は盲目なので、結婚したいほど好きなら、もうどうしようもないでしょうね。

例えばスレ主様が病気で倒れたと聞いても、心配しないのでしょうか?
    うちの妹は結婚を反対されていた時、母が癌で入院しましたが一切お見舞いにも来なかったので難しいですかね?

4. 【5460440】 投稿者: 蜜蜂  (ID:fUtPkeMEZV.) 投稿日時:2019年 06月 04日 09:51

私だったら共通の子育て理解者の夫に「ママが心配しているよ。一生懸命なママの気持ちも理解してあげろ、絶縁なんて物騒な言葉を言わせる女は危ないんじゃないか、俺はそんな女に騙された男達の結末を知ってるからくれぐれも慎重に行け」
    と代弁してもらい夫に息子との仲裁として話し合いの場を設けるかな。
    他には夫側の祖父母に話してもらうかも。いくら洗脳された息子でも跡を継ぐ一人息子で大事な孫なら説得すると思うのですが。お子様も祖父母には姿勢を正して話しませんか。

しかし込み入った重要な内容の話はラインはマズいのでしょうね。
    ラインって結局お喋りツールですよね。まず挨拶もそこそこに本題に入るお気軽さだし、スタンプとやらも幼稚、見た目もあのトークの横幅の文字数から考えて、長文は堅苦しく見えて真剣な話は書きづらい。
    今までラインで相手の母親とスタンプ押し合いっこなんてやってたら、真剣な長文が来たら身構えて驚くでしょうね。

相手側のお母様は夫の脳梗塞や家業の苦労で普通の状態でなかったとしたら、読み手側も読解力が低い状態だったかもしれませんし。
    基本はどんなに遠かろうと会って会話だったんでしょうね。

5. 【5460444】 投稿者: くもり  (ID:Juvi2zl2rPA) 投稿日時:2019年 06月 04日 09:53

わかりますけど
    せめて会いに来て、っていうのは
    母親が哀れだな、って感じてもらうためです
    男の子はえらそうな女性は嫌いですよ
    プライド高いですからね
    でも哀れな女性は守りたいと思うのではないですか?
    今は彼女の境遇に同情しているのだと思います
    医師にさせるのに苦労したって言うのは事実だけど
    かえって反発されるのではないかな、と、
    思います
    親も好きで応援していたわけですしね
    今は息子さんはあちら側の人間になっていて
    医師にさせてやった?、あーそうですか!それが?って
    感じになるのでは?
    初めての遅くきた反抗期なんでしょう
    目の色が変わっている、と
    いう話からも想像つきます

友人も同じような状況で説教したら
    どなりかえされて
    家を出ていったらしいです
    大人になった子供に母親はなんの力もない
    でも、辛いことがあったら母親に逢いたくなるのでは
    ないですか
    ご主人のおっしゃるように静観しているしか
    ないのではないかなと、思います

6. 【5460462】 投稿者: 蜜蜂  (ID:fUtPkeMEZV.) 投稿日時:2019年 06月 04日 10:04

書き忘れです。専従者のスレ主様からの推測ですが、一人息子さんなのに家業は継がれなかったのですよね。
    医学部ブームで偏差値が上がっていますが、もし家業を継がれていたら普通に美人で優しいお嬢さんがお嫁さんに来られたのかもしれないと思うと、ブームも罪だなと思いますね。
    別れさせ屋という言葉も物騒ですが、とりあえず洗脳は解かせた方がいいですよね。そんな代行業者ってあるのか知りませんが。

何かすっきり両家の納得いく解決策が見つかりますように。

7. 【5460471】 投稿者: 最初から興信所を使わなかったのはなぜ?  (ID:tZGMFKm6lc2) 投稿日時:2019年 06月 04日 10:10

あちらのお母様にlineで根掘り葉掘り聞いたのは失礼だと思います。私なら、彼女にさらっと聞いてあとは興信所に頼むだろうなと思うけれど、最近は個人情報にうるさくて簡単に調べられないのかしら?

息子さんが洗脳状態に近いという事ですが、彼女は息子さんに絶大な信頼を受けているのでしょうね。若さや見た目では代わりの利く人が息子さんの周りにはたくさんいるでしょうから。洗脳状態にあるとき、言葉で説得したり強引に引き離そうとすれば逆に洗脳は強くなっていくそうです。

別れさせ屋、そう簡単に行くでしょうか?もし彼女の家庭がどこかのお姫様のお相手のような家庭であるのならば、そこは細心の注意を払っていると思うのです。ドブに捨てるつもりで頼んだほうがいいです。

スレ主さんもいろいろおかしなことをしてしまったなあという印象はあるのですが、それにしても結婚するにあたり「相手に親を捨てさせる。」という事を何とも思わない彼女はどうかと思います。白紙の状態で今別れてもお互い傷がつかないのですから自分から身を引くという考えがないんだなあと。

8. 【5460479】 投稿者: アジフライ  (ID:fUtPkeMEZV.) 投稿日時:2019年 06月 04日 10:16

…てあなたも暇だからこれ見てるのよね?笑
    100%スカイツリーだとしても想定したり、なんちゃっての思考力を養う柔軟体操くらいの面白さはあるんではないかしら。
    あ、でも仕事中に打ってる人もいるから、生産力は落ちるか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す