最終更新:

423
Comment

【5459351】息子と断絶

投稿者: あ~あ   (ID:tSUvNKhKdNc) 投稿日時:2019年 06月 03日 12:27

医学部受験板に酷似したスレッドが
ありますが…。
研修医の一人息子が2年程お付き合いした
看護師のお嬢さんと結婚を考え、知らぬ間に
婚約指輪を渡しておりました。
お相手のバックグラウンドが非常に曖昧で
LINEでつながっていたお母さまに根掘り葉掘り
聞いてようやくだいたいのことがわかりました。

両親が8年前に離婚、自営業だったという
父親は4年前に脳梗塞に倒れて
障害者年金暮らし、母親はワンルーム暮らしで
零細企業に務め、息子と同い年の兄は
大学中退でワーキングホリデーで
ニュージーランドにいる…。
しかし、お父様の以前のお仕事内容などは
明らかではなく、離婚後もご両親が
つながっている感があり、個人破産などによる
偽装離婚も疑われます。

結婚を反対しました。
すると、彼女は息子に私共と縁を切る
約束をさせ、完全に息子は洗脳状態で
以前の性格からは豹変し、
私共と縁を切るの一点張り。
今や連絡も取らなくなりました。

真面目に別れさせ屋の利用を
考えています。
ご意見いただけますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 16 / 53

1. 【5460232】 投稿者: 金は一切渡さないように  (ID:VKYussbZckI) 投稿日時:2019年 06月 04日 06:00

本当ならば、とんだドラ息子ですよね。

絶縁するなら、相続辞退しろよ、と思う。
    人の金を当てにして開業ですか。根性も無いくせにふざけるな。

ワーキングホリデーのお兄さんと価値観が同じだから違和感がないんでしょう。

スレ主さんは悪くないですよ。
    子供なんて、育てた様には育ちませんから。

スレ主さんは、自分の人生を謳歌して欲しいな。

2. 【5460234】 投稿者: お気のすむように  (ID:cZ0D/AjN/J.) 投稿日時:2019年 06月 04日 06:16

別れさせ屋に一票。
    やって後悔するかもしれないけれど、やらなかった後悔はもっとあとをひきますし。

選べるなら、彼女の方にハニートラップを。
    もしかしたら、全然ひっかからない、しっかりした子、と解るかもしれませんよ。

この経済激変の中、もとが普通の家庭が簡単に下流に落ちます。経済状態と健康状態はあざなえる縄のようにリンクもしがち。
    釣り合わない、と下にみている彼女のご家庭だって、スレ主さんの考える「普通のご家庭」だったのが、どんなにか苦労を重ねた結果かも。

苦労知らずの息子さんの方が、不用意な言葉選びをして話をこじらせたり、スレ主さんが我が子可愛さで客観的に見ることが出来ていないのかも。

お嬢さんは「ウザイ」なんて言葉をほんと使ったかしら?息子さんの不適切な意訳では?

縁をきる話は、どなたかも書き込みされていたように、身をひこうとするお嬢さんを繋ぎとめるべく、息子さんから出た言葉では?

なんなら、興信所で、彼女とご家庭の評判も集めてもらったらいかがでしょうか。

スレ主さんが無意識の特権意識で不適切な言動をしてしまったのが、
    本当に厄介なことに巻き込まれたのか、
    少しはヒントが得られれば、これからとるべき方向がみえるかも。

3. 【5460235】 投稿者: スレ主さまへ、  (ID:p8QqcbPbM92) 投稿日時:2019年 06月 04日 06:19

スレ主さま、

なんだか納得いかない気持ちは理解できるような気がします。

今まで大変な思いをして育ててこられた息子さんに、まさかこんな形で裏切られるとは思わないですから。育てたように子は育つわけではないんですよね。

人と人との出会いって、時として人生をひっくり返してしまうような(良くも悪くも)こともあります。で、今回は良くない方だったのです。

彼女にとっては一発逆転できるチャンスがあり、何が何でも結婚したいお相手なのでしょう。

この結婚、すすめない。息子さん近い将来後悔しそう。

すごく素直に育った息子さんだけに、彼女は扱いやすかったのだと思います(こんな言い方をしてごめんなさい)。息子さん、育ちがいいのです。だから素直なんですよ。素直で優しく、人に対して偏見を持たない。

彼女にしてみれば、手放したくない男性なんです。次はさすがに息子さんのような男性は現れないですから。

親が反対するような交際、結婚ってろくなことがないです。まずうまくいかない。

ほんっと出会った相手で人生がこうも変わるとは。。。

なんとか目を覚ます方法はないのでしょうか。。。

別れさせ屋も一度使って見てもいいかもしれない。

私だったら、、、認めない。
    それでどうしても結婚したいというのならば、まずは絶縁します。

4. 【5460249】 投稿者: 長い目で見て  (ID:HMceCC.4MX.) 投稿日時:2019年 06月 04日 07:01

書かれてることすべて、長い目で見て逆効果に思えます。
    別れさせ屋、ハニートラップ、客観視するとそれやっちゃ人として終わりかなと。ましてや息子や婚約者がそれを知ったら憎悪は一生消えないのでは?そしたらもう、後戻りできなくなります。

じゃあ私ならどうするか?
    私なら静観します。受け身でいます。両手をあげての賛成はできないが、結婚は二人の意思に任せると伝え、以後こちらからはもう、この件に関してアクションはとらない。
    おそらく、そのまま結婚になるでしょう。
    うまくいけばそれはそれでいいことだし、うまくいかなくて離婚になってもそれはそれで仕方ない。
    あくまで息子自身の選択の結果ですから。

別れさせようと焦るあまり、道義的に許されない方法をとったりすると、その後の親子関係一生こじれますよ。それでもいいと思われるならば仕方ないですが。

同じような理由で親に反対され、その後の人生ずっと親に責任転嫁して生きる身内を持つ立場から、思うところを書かせていただきました。

5. 【5460253】 投稿者: りん  (ID:.NeZaYclpNg) 投稿日時:2019年 06月 04日 07:09

同じようなケースでデキ婚した伯父がいます。
    もう亡くなりましたが。
    父親(私から見て祖父ですが)がそんな女に引っ掛かって、と激怒して絶縁状態でしたが、ほとぼりが覚めたころには孫をつれて親戚の集まりに来ていました。
    孫は私にとっては従妹ですが綺麗でモデルをしていました。
    最後まで伯父の結婚相手はこちらの両親親戚に敵意剥き出しでしたが、盆暮れには来ていました。
    またその方は、子どもだった私には優しかったので子供心に複雑な思いがしたものです。
    自分語り失礼しました。
    もし結婚された場合でも今後の対応次第で孫の顔が見られる可能性はあるのではということをお伝えしたかったので。

6. 【5460257】 投稿者: ひとつの例として  (ID:BCIVU4hP9jw) 投稿日時:2019年 06月 04日 07:17

スレ主さまのお気持ち、痛いほどわかります。
    このまま、別れさせ屋に別れさせてもらう、そういう手段も考えて当たり前です。

ただ、この先30年後を考えると。。
    夫の弟がまさにこんな感じで親との縁を切って結婚強行しました。その当時、義母の剣幕は相当なもので、たぶん無意識だとは思いますがかなりキツい言葉で反対していました。義父は有名企業の役員、義母は何一つ不自由のない専業主婦でしたし、家自体に勢いがありましたから弟さんの相手家族が気に入らないと堂々と言えたんですよね。

現在、その義父母も80歳前後となり、まあ孤独です。
    親の反対を押し切ってまで結婚した弟さんは結婚後数年で離婚。親の思う通りになったものの、それも人づてに聞いたらしく、実家とはまさに断絶のまま今日まで30年近く音信不通です。

弟さんの結婚で、義父のほうは義母の逆上をむしろ諌める立場でしたので、断絶状態はオマエのせいだとなり、老夫婦となった今、大変な不仲です。
    そんな雰囲気なので私たちも最低限しか寄り付かなくなりました。
    大きな家で1日テレビの音だけの静まり返った中、義母は家族を事実上失った状態で過ごしています。

今はいいんです。手塩にかけた子供の結婚、相手を気に入らないから反対する、これは全くありだと思う。
    ただ、その後なんですよ。
    年老いた時、いくら立派な家の主婦でも老いたらただのおばあさん、誰も相手にはしてくれない。子供の顔すら何十年も見ることができない。

まあひとつの例としてお納めください。

7. 【5460280】 投稿者: 時代  (ID:XD7lJGpY12c) 投稿日時:2019年 06月 04日 07:42

息子さんの彼女に限らず、今のお嫁さんはお姑さんに気に入られる必要なんて全く感じていないと思う。
    実際に断絶して貰った方が楽ですもの。
    特に自立出来る力があるお嫁さんは。

8. 【5460284】 投稿者: 通りすがり  (ID:c7FYfrliB6c) 投稿日時:2019年 06月 04日 07:46

自立した女性なら、男性をロックオンというか、がんじがらめにするかしら、とは思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す