最終更新:

51
Comment

【1352318】隣の赤ちゃんが泣きわめき続けて朝に目が覚める…

投稿者: もはや近所迷惑…   (ID:KrfkUfTBK02) 投稿日時:2009年 07月 03日 08:13

隣の家の赤ちゃんがめちゃめちゃ泣いてます。いつもです。毎日、何回か、長時間30〜90分は泣いてます。もちろん、赤ちゃんは泣くものです。別に私が赤ちゃんを嫌いだからこのように投稿するのではないと思われます。

今朝も1時間はおがるように泣きわめいていました。あれだけ泣いたら脳の毛細血管が少しは切れてると思います。隣も私の家もお互い窓を開けてるので、5時に寝た私もそんな声の中は寝れないし、泣いてるのが気になります。

バタンと思いっきり窓を閉めてみたら、驚く程に静かになりました。初めて隣に“うるさい”をアピールしたけど、親が地元で商売してるので、あまり言いたくはありません……一度、夜中にその家のアメ車がうるさかったので、それを言ったら店の営業中に文句をわめきに来たそうです。

泣くのを放置も虐待と思います。赤ちゃんが泣くのに、慣れてしまいすぎるのも嫌ですね。

どうすればいいと思いますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 7

1. 【1352361】 投稿者: ちゃま  (ID:NQ3PCVwEA4E) 投稿日時:2009年 07月 03日 08:56

初めての出産育児で慣れていないんでしょう。
    きっとママは女児を母乳で育てています。
    おっぱいを離して布団に置くと、すぐ泣きやまないんです。
    きっとママもノイローゼ寸前です。わかります。
    スレ主さんが子育て経験者ならば、愚痴の一つも聞いて、
    アドバイスしてあげてください。
    それで少しは解決しますから。

2. 【1352386】 投稿者: せめて  (ID:Ug4rJnRLuoE) 投稿日時:2009年 07月 03日 09:07

ご自分の家の窓を閉めるというわけにはいかないのですか。

泣く赤ちゃんもいますから…
    赤ちゃんに「うるさい」と言っても泣きやむわけではないんだし。

3. 【1352403】 投稿者: しょうがないけど  (ID:eA2DahU0kPs) 投稿日時:2009年 07月 03日 09:20

赤ちゃんの声はしょうがないけど、スレ主さんは赤ちゃんだけでなく、車の騒音についても触れている
    ので、そのお宅は「常識がない人」なんでしょうね。
    集合住宅だと、がまんできないなら引っ越すことも視野にいれるべきですね。。。
    なんでうちが、とおもうかもしれませんが、大家さんに言っても「赤ちゃん」の声は
    どうにもできませんもの。車に関しては注意してもらうことが可能でしょう。
    とにかく、イヤな人とは関わらないのが一番です。

4. 【1352422】 投稿者: 泣かせすぎは・・・  (ID:XbEN270Brb2) 投稿日時:2009年 07月 03日 09:32

いくら赤ちゃんが泣くといっても 抱っこしたり オムツをかえたり おっぱいやミルクをあげたり 要求をみたしてあげれば 泣きやみますよね。うちの子もよくなく子でした。周りの人は すぐに抱くから泣くのよ 泣かしておけば 諦めるわよ~とよく言われました。私は言葉を話せない赤ちゃんが 泣いて訴えているのを 無視できなくて 抱っこしていました。でも友人の中には 寝起きに赤ちゃんが泣いても ほっておいて ほっとけばまた寝るわ~と言って 本当にほっておき 赤ちゃんは諦めて寝るを繰り返す人も居ました。べつの友人も なかなか1度泣いたくらいでは だっこせず、ほったらかしでした。その赤ちゃんは おへそがピンポン玉くらいに でっぱってしまいました。昔から泣かしすぎると おへそが出るよというのは本当だったんだと 思ったのを憶えています。
     お隣さんは アメ車の音がうるさくて 言ったら怒鳴り込んだんですよね そんな人に何をいっても 無駄です。赤ちゃんはかわいそうですが しかたないですね。私も90分も泣かせるのは 虐待だと思います。あまりにひどいのが続いたら(昼間でも長く泣いていたら) 匿名で 児童相談所か保健所にでも連絡してあげたほうが 赤ちゃんの為だと思います。育児に慣れていないのでしょといって 相談にのるなんてできない相手のような気がします。でも赤ちゃんがかわいそうですから。

5. 【1352423】 投稿者: 泣かせすぎは・・・  (ID:XbEN270Brb2) 投稿日時:2009年 07月 03日 09:32

いくら赤ちゃんが泣くといっても 抱っこしたり オムツをかえたり おっぱいやミルクをあげたり 要求をみたしてあげれば 泣きやみますよね。うちの子もよくなく子でした。周りの人は すぐに抱くから泣くのよ 泣かしておけば 諦めるわよ~とよく言われました。私は言葉を話せない赤ちゃんが 泣いて訴えているのを 無視できなくて 抱っこしていました。でも友人の中には 寝起きに赤ちゃんが泣いても ほっておいて ほっとけばまた寝るわ~と言って 本当にほっておき 赤ちゃんは諦めて寝るを繰り返す人も居ました。べつの友人も なかなか1度泣いたくらいでは だっこせず、ほったらかしでした。その赤ちゃんは おへそがピンポン玉くらいに でっぱってしまいました。昔から泣かしすぎると おへそが出るよというのは本当だったんだと 思ったのを憶えています。
     お隣さんは アメ車の音がうるさくて 言ったら怒鳴り込んだんですよね そんな人に何をいっても 無駄です。赤ちゃんはかわいそうですが しかたないですね。私も90分も泣かせるのは 虐待だと思います。あまりにひどいのが続いたら(昼間でも長く泣いていたら) 匿名で 児童相談所か保健所にでも連絡してあげたほうが 赤ちゃんの為だと思います。育児に慣れていないのでしょといって 相談にのるなんてできない相手のような気がします。でも赤ちゃんがかわいそうですから。

6. 【1352436】 投稿者: 耳栓どうですか?  (ID:9N8uYQheB.A) 投稿日時:2009年 07月 03日 09:41

近頃は高機能の耳栓が売ってますよ。
    私は我が子がお腹の中にいる時に切迫流産で産科に入院していました。
    その時、うるさい、、のではなく、赤ちゃんの泣き声が「私はこんな元気な赤ちゃんのお母さんになれるんだろうか。。」という私自身への個人的なプレッシャーとなったので、耳栓を使っていました。

家の子が小さい頃、同じマンションにも火のついたように泣く赤ちゃんがいて、お母さんもお父さんもへろへろになってらっしゃいました。
    一緒に買い物に出かけた時なども、突然火のついたように泣きだして、お母さんが抱っこしても、何をしても無理。
    ベテランママが「私が抱っこしたらどうかしら?」と色々試してもダメ。

そこのお母さん自身はとても周囲に気遣いをなさる方で、いつも私達マンションの住民に「ごめんなさいね、本当にうるさいでしょ」って謝ってらして。
    私達が「赤ちゃんは泣くものですよ。そんな事気にしないで下さい」と言った時、号泣なさってました。
    「マンションのみなさんに迷惑をかけているのはわかっているの、本当に、うるさくてごめんなさいね」って、本当に気の毒でした。
    それぐらい、お母さんも睡眠時間が足りなくてかなり疲れてらっしゃるのだと思いますよ。

書き込みの内容から、若干、前段階でスレ主様とお隣さんの間がうまくいってない?とも受け取りましたので、より一層赤ちゃんの泣き声がうるさい、、と感じるのだと思います。
    でも、やっぱり、赤ちゃんは泣くものですし、そこのお母さんも大変なんだと思います。
    なので、ここはスレ主様が大きな心でいてあげて下さい。

耳栓、そんなに高い物ではありません。
    一度試してみて下さい。

7. 【1352544】 投稿者: 育児放棄  (ID:my73bD.rdkQ) 投稿日時:2009年 07月 03日 11:17

赤ちゃんは不快だから泣いてうったえるのです。母親ならそれに気がついて対応してあげますよね。長時間泣かせっぱなしはネグレクト、育児放棄です。続くようであれば手遅れにならないうちに児童相談所に相談してください。赤ちゃんが可哀そうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す