最終更新:

31
Comment

【2550322】近所の子供

投稿者: ポポロン   (ID:1kbruvf9XN2) 投稿日時:2012年 05月 22日 11:19

初めまして。
ご近所のことです。どうしたらいいのかわからず、でも気になって仕方ありません。
まずは書き込んで、皆様おご意見をいただきたいのでよろしくお願いします。

我が家の近所に住む、この春中学生になった子供のことです。
お天気の良い日にひなたぼっこにきた猫をBB弾で攻撃していたのを見ました。
弾くような音と地面に何か転がるような音が聞こえてきたので、なんとなく外をみたら
その子がBB弾の拳銃を構えて猫を攻撃していました。奇声や暴言が窓から聞こえるくらいの
大声を出す変な子でしたが、最近は進学校に通いだし、挨拶したときの無愛想は相変わらず
ですが、歩く姿も落ち着いたようにみえました。先日、回覧を回すときにその子のお母さんと
話せる機会があったので、猫へのBB弾についてなんとなく触れたら「野良猫は迷惑なので、
うちではBB弾で撃って良い決まりになっている」とごく普通に話す様子にびっくり。
確かに野良猫は迷惑な存在かもしれませんが、BB弾で撃っていいという事に言葉を失いました。
大きな音を立てるとか、「コラ!」と言って猫を敷地外に出すことと同レベルにしか思って
いないのかもしれませんが、子供にBB弾で生き物を威嚇発射させるって、私には正気には思えません。
この子の通う中学校はとても優秀な学校ですが、そこにこの子が通っていると思うと、正直怖いです。
うちの子と学年が違うので詳しくは知りませんが、遡ればこの子はとんでもない暴言を吐きながら
家を飛び出したり、いつまでも家の扉を蹴り続けたり、あるとき夕方家の前にいたので、さすがに
暗くなりかけていたし通りがかって目が遭ったので「どうしたの。お母さんとケンカしちゃった?」と
声を掛けたら上目遣いに睨んで舌打ちしするしで、印象が悪かった子です。近所の子供たちも
この子とは怖いらしくて遊べません。この子のお母さんと話してみてますます怖いと思いました。
小心者なので「いくらなんでも野良だからっておもちゃの拳銃で撃っていいことはない」と言えませんでした。
深く恨まれそうで、うちに小学生がおりますし、子供に何かされたらと大袈裟かもしれませんが・・・・。
人気もあまりない住宅街なので、こんな家が近所なのは憂鬱です。
大きな事件にいずれつながらないかと怖いです。心配し過ぎでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【2550361】 投稿者: 住宅地  (ID:ddzvLv988FU) 投稿日時:2012年 05月 22日 11:57

うちのエリアは住宅地なので、地元の小中学校ではBB弾は使用禁止の指導をすることにになっています。
    誤って人にあたったり、小さい子の目に当たったりしたら大変なので。

↑のような理由をあげて、その子の学校に苦情の電話を入れたらどうですか?
    親には学校から話してくれないかな。

2. 【2550374】 投稿者: こわ!  (ID:QUZo1nQ5be.) 投稿日時:2012年 05月 22日 12:10

動物愛護法違反です。愛護団体に相談されては?
    動物虐待は人間への犯罪へと発展します。
    三郷と松戸でもありましたでしょう?
    クラーク柏に通う男子の仕業でしたね。
    あとサカキバラもそうです。恐ろしい・・・。
    その親も普通じゃないですね。
    遺伝しますから。異常人は。

3. 【2550407】 投稿者: こういう話題が多いね  (ID:ZubgyCW2MmE) 投稿日時:2012年 05月 22日 12:52

”ご近所板”って、この手の話が多いですね。

「ほんと怖いわねぇ~、BB弾よ~」って、お友達やご家族で言い合っていれば済む話なのに、わざわざスレを立てる意味ってなんなんだろう。

所々に「優秀な学校に通う子」と入れているのも故意?
    優秀な学校に通う子でも、こんなとんでもない子がいるんですよ~、と宣伝したい?

よくわからないわ~。

4. 【2550487】 投稿者: たけのこ  (ID:g3NMddlu5Wc) 投稿日時:2012年 05月 22日 13:45

・野良猫をBB弾で打つ。
     ・有名な進学校

この二つは全く関係ありません。
    混ぜて書いてしまうと、スレ主さんの悩みが「進学校への嫌み」と受け取られかねません。

古今東西、動物虐待は色々な危険信号のサインです。あの有名なサカキバラ事件もそうでした。
    私なら、近所の交番に情報提供して、当人達には一切接触しません。
    世の中にはまともな価値観や会話が成立しない方々が居ます。学歴とか、職業とか関係ありません。
    そういう人に必要以上に接触するのは、どんなに高邁なマインドでも危険なのです。
     でも、見て見ぬ振りは出来ないスレ主さんの気持ちは分かりますから、情報提供や、お住まいの自治体への
    報告をされるのがいいかと思います。

5. 【2550494】 投稿者: 私も  (ID:xOrSsBQdwOk) 投稿日時:2012年 05月 22日 13:50

学校の方へ連絡するのが一番だと思います。

以前、子供がまだ小学生の時に男の子の間で一時期BB弾がはやり(一部の小学生でしたが)
    学校で禁止になりました。

保護者会の時等に担任の先生にそれとなく、該当児童の名前はおっしゃらずに
    その旨をそっと伝えてはいかがでしょう。

6. 【2550520】 投稿者: ビー玉  (ID:HT4vSKOIYqE) 投稿日時:2012年 05月 22日 14:19

>・野良猫をBB弾で打つ。

↑有名な進学校は不要ですが、これは必要でしょう。

学校に言うんじゃなくて言うなら警察でしょ。

7. 【2550531】 投稿者: 私も  (ID:xOrSsBQdwOk) 投稿日時:2012年 05月 22日 14:28

>学校に言うんじゃなくて言うなら警察でしょ。

どうも、こちらの問題の親子は異常ではないですか?
     警察に通報も良いですが、言ったのがスレ主さんだとわかったら、
     こう言う親御さんは、逆恨みの対象になったら何されるかわからなくないですか。

だったら、まだ自治体が妥当でしょうかね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す