最終更新:

32
Comment

【2580070】警察に行ったほうが良いですか?

投稿者: とまって~!   (ID:MbBNRV2nGJQ) 投稿日時:2012年 06月 14日 15:54

近所の道の話です。

説明が難しいのですが、幅6mの道路が90度近く右にカーブしているところがあります。
その道の両側には歩行者の為の白線が引いてあり、勿論道に沿ってカーブして書いてあります。
そしてそのカーブしている地点でまっすぐの方向にも幅4mほどの道が伸びているのです。

ここで問題なのが、幅4mの方の道から自転車や歩行者、時には車も出てくる時があり
私がこちらから車で走行している時、白線が右カーブに沿って引いてあるためウィンカーの必要はないので(これは警察に確認しました)
そのまま右にカーブしようとすると、私がカーブせずまっすぐ進むと思うらしくその側道から皆さん停止せずに飛び出してくるのです。

側道から出てくるときには白線をまたがなければならない事、また、道路の幅からいってもこちらが優先なのは明らかなのですが
車の方は多少速度を落としてくるので何とかなるのですが、自転車の方は全くスピードを落とさず飛び出してくるので
いつもぶつかりそうになります。
そして必ず「あぶないわね~!」と言い(口の動きでわかります)こちらをにらむのです。

「どちらが優先か」の知識はないくせに、こちらが右に進む意思を示そうと思いへたにウィンカーを出すと
「右折の方が待つ」といった知識だけはあるようで、これまた飛び出してくるのでこれも出来ません。
こちらが待てば良いのでしょうが、やはりあちらが間違っている以上正直それも腹が立ちます。

こちらにしてみればあちらの方が悪いわけで全くにらまれる筋合いもなく、説明する間もなく走り去られてしまうので
側道から出る場所に「とまれ」の標識をつけてもらいたいのですが、やはり警察なのでしょうか。
ただ、申請書などを書かされたり連絡先を聞かれたりするのは何となく嫌です。
匿名とかでうまくお願いできないものでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【2597520】 投稿者: ちゃりんくる  (ID:.IDUIb2PER6) 投稿日時:2012年 06月 28日 12:34

車ばっかり乗っていないで歩きなさい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す