最終更新:

25
Comment

【3771088】理想の奥さま

投稿者: あこがれ   (ID:2f5MFrbiI3M) 投稿日時:2015年 06月 19日 15:18

お仕事をしている奥さまなら、医師、薬剤師、看護師などの医療関係の資格や弁護士、会計士などの法律、会計などの専門職の方などにあこがれます。キャリアウーマンして会社で活躍されている方もすごいと思いますが、もし子育てや家事もそこそこにきちんとしようと思うとパートやアルバイトだとしてもそれなりに活躍できるかなと思うからです。
そのうちでも、弁護士や会計士などは、家でお仕事することできたり、ほとんど資金もかからないで独立開業して地位を確立することができるので、とくにあこがれます。
でも、お仕事をしている奥さまだけでなくて、専業主婦をしている方でも法律や会計などの家でもお仕事ができたり、その気になればいつでもお仕事できるような専門職の資格を実は持っているという奥さまもすてきだなと思います。上品そうなおっとりとした奥さまが、とても教養のある方だったなんてすごいと思ったりしませんか。
それから、日本語しかできなさそうに思っていた奥さまが、実は英語が上手で外国の方と話していたのを見たときなどは、すてきだなと思います。
理想の奥さまは、どのような奥さまですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3787159】 投稿者: 理想科学  (ID:C6u2yU6tNFM) 投稿日時:2015年 07月 07日 11:12

    清原亜希さん、野球選手の妻で二人の男児を慶応幼稚舎に入れて、自身はモデルでお料理も上手で、立派な奥様だと思っていましたが、離婚されましたのでもう奥様ではないですね。

    1子供が優秀(できれば東大)2家庭円満 3家事が好き 4清潔感のあるおしゃれ 5自慢をしない
    私としてはこういう奥様が理想です。でも一人ぐらいしか見たことないです。
    私も今からでもこういう奥様を目指します。

  2. 【3787757】 投稿者: 慶応幼稚舎  (ID:XXNKf9XwTOc) 投稿日時:2015年 07月 07日 21:18

    二人とも慶応幼稚舎ですか、いやはやお見それしました。どうしてこんなに出来の良い男児が授かるんでしょう羨ましいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す