最終更新:

17
Comment

【3863848】隣の家の子供が、敷地の境の塀にボールをぶつける

投稿者: 秋雨   (ID:qBuJPpVeTyU) 投稿日時:2015年 10月 01日 20:10

 都内の35坪程度の一戸建てに住む者です。
 隣家との境界の、所有権半々に建っている塀に、小学生の子供が野球のボールで一人キャッチボールを、結構な頻度でしています。ボールが当たる側は隣家のものですが、騒音や振動がかなり気になっています。
 止めてほしい、近くの公園でしてほしいとお願いするのはありですよね?
 ちなみに隣家とは挨拶程度のつきあいで、良くも悪くもそれ以上の接触はありません。
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3873224】 投稿者: 10年前  (ID:rF5gEkDL5Kk) 投稿日時:2015年 10月 13日 14:32

    秋雨さん、まだ見てらっしゃるかしら
    うちは注意された側です
    息子がサッカーボールを近所の御宅の塀にあててたらしく、ゴミ出しのとき、私が注意を受けました。
    下の子の子育てで手いっぱいで、上の子が外でどんな遊び方してるかなんて全く気づかずいたので
    大変反省しました。
    言っていただいて本当によかった。
    今ではご注意いただいた御宅のご主人と
    息子が道で会うと、大きくなったなぁ、
    などと声をかけてくださり
    肩ポンポンしてくださるそうです。
    良好な関係で長く住みたいですよね。

  2. 【3874255】 投稿者: 秋雨(スレ主)  (ID:qBuJPpVeTyU) 投稿日時:2015年 10月 14日 20:12

     皆様、アドバイス有難うございました。
    スレを立てて以来、ボールを投げられることはありません。
    顔を合わせる機会も不思議にありません。あちらがこのスレを見ておられるのか、単なる偶然なのか・・・。
     もし事態が再燃いたしましたら、皆様のお教えに従いまして行動させて頂きます。
     御親切な御忠告に心から感謝致します。本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す