最終更新:

11
Comment

【972249】ご近所 同級生

投稿者: 幼稚園母   (ID:3PcVaVRrEqw) 投稿日時:2008年 07月 05日 18:40

近所にうちの下の子と同性で同級生の子が近々引っ越してきます。
幼稚園で、非常にお友達が多い方の様にお見受けするのですが、影で「放送局」と言う風に言われていることを知りました。
恐怖です、今のところサラりと挨拶程度に済ましているのですが、子供が少ない地域だけに
私も、危険な感じを察していたのですが、やはり要注意人物でよく思ってない人も居る事を知り、やっぱりと思うのと、コワいと思う気持ちと・・
 みなさん 近所にそんな方いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【973756】 投稿者: 幼稚園母  (ID:uZigQPFifks) 投稿日時:2008年 07月 07日 13:52

事実の場合も・・さん 分かって頂けて嬉しいです。
    実はもう既に嫌な目に合っているので。
    子供がおとなしいのでですが、「存在感がないよねえ」といきなり言われました。私の年齢が上の子供も居ることもあり少し年齢が上なのですが、その事で全く有り得ない根も歯もない噂を言って居ました。友達が教えてくれました。
     なるべくおとなしく目立たないようにしているのに・・
    こちらは挨拶程度に済ましているのに、私に話しかけないで・・

2. 【974784】 投稿者: 存在感  (ID:3eEnq8ECKCw) 投稿日時:2008年 07月 08日 13:00

うちの子も言われたことがあります。「存在感ないわよねえ」
    親としては「ムカッ」とくるところですよね。
    でもそのようなことをいう人って同じようなことをいろいろな人に言っているのですよね。
    だから嫌われてしまう・・・。

噂だけでなく、失礼な人だとわかるのだから、できるだけ接点を持たないに限りますよね。

あと私は「Bさんがあなたのことこう言っていたんだって〜」というのは信じないようにしています。本当かもしれないけど。

3. 【976327】 投稿者: 園ママ  (ID:ZOqIT.r31Rg) 投稿日時:2008年 07月 09日 22:53

いい意味で情報通(?)・・悪く言えばスピーカーの方が園ママにいます。
    初対面ではとても社交的で話しやすい方だわぁ・・と思っていたら
    その方に何気なく話した我が家の情報が何度も他の園ママに伝わっていました〜。
    別に知られても良い情報だったので構いませんが、何となく不愉快でした。
    でも付き合っていくうちに他のご家庭の事も情報をキャッチすると色々
    教えて(?)くれます。
    別に知りたくもない情報なので、軽〜く受け流していますけど・・。

で、その後こちらも考え方を切り替えて大人の対応で挨拶はきちんとして
    そこそこに話を切り上げています。

ちなみに流して欲しい情報は彼女に最初に伝えます。すると数日後には
    大体のお友達が知っているので一人一人伝える手間が省けます。
    (↑噂話などではなく、尾ひれがついて大丈夫な情報のみです。)

幼稚園母さま・・ご近所になられるという事で色々と気苦労もあるかもしれませんが
    聞き役に徹されてストレスをためすぎない様に気持ちを楽に乗り越えてくださいね。
    ママがストレスをためると子供も可哀想です(我が家がそうでした)
    どうぞこれも人生経験としてお互い受け止めましょうね・・。

4. 【976775】 投稿者: 幼稚園ママ  (ID:uZigQPFifks) 投稿日時:2008年 07月 10日 11:52

園ママさん、みなさん経験のある方に分かって頂けてうれしいです。
    それだけで、スッキリします。
    そうなんです、私も最初社交的でお友達の多い地元の方なのかなあくらいに思っていました。いえいえ、とんでもない。 
    私の車のナンバーがすっと出てきて、「いつもあの辺りによく停めてない?」なんて聞かれて、こちらは頭が回らずすぐ思い出せませんでした。(夕方よく友達の家でお茶してました)少し自宅から離れているのにチェックされいて怖かったです。
    目くばせというか、周りをすごく見ています。(私の仲のいいのは何処の誰でとか)
    いよいよ来月には引越してきます。通る道を変えなければ・・・
    日中は家の仕事を手伝っているので、自宅には居ないのですが。
    近所でも園でも、こんなに物静かに、目立たずおとなしく過ごしている私たち親子
    嘘っぱちはもうイヤですよ!おしゃべりさん

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す