最終更新:

37
Comment

【4813213】息子さんがハンサムな方に質問です

投稿者: カーディ   (ID:WF2BdU7Hhrc) 投稿日時:2017年 12月 21日 21:18

白人と日本人のハーフの男兄弟3人、全員モデルによくスカウトされる程容姿が整っています。バイリンガルで全員スポーツ万能、成績優秀。小学生ですが、幼稚園時代から上から下から女の子にモテてました。

長男は美形で背が高くリーダー的。男に好かれる。桑田真澄の息子に似てる。
次男は天真爛漫な性格。口がうまく楽しい。昔の香取慎吾みたいな感じ。一番モテる。
三男は甘いマスクで優しい。年上女性を褒めるのがうまい。ウェンツえいじに似てる。

だんだん女の子がアグレッシブになってきて、取り合いのようになったりトラブルがでてきました。皆んな
面倒だけどちゃんと嫌とは言えないようです。

男児の子育てでイッパイイッパイになっていて、追っかけられ続ける弊害など考える余裕もありませんでしたが、このままいくと女の子を取っ替え引っ替えするかも!と思い立ち、書きこみました。息子達に今から何かいって聞かせ続けるべきでしょうか。
女の子には優しく、守ってあげなさい、とだけしか言い聞かせていません。賢くてスポーティな子も素敵よねー!など。
具体的に皆さんどんなアドバイスをされていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【4813617】 投稿者: 桑田真澄の息子~??  (ID:hgVBdCuIjwE) 投稿日時:2017年 12月 22日 09:43

    あれって、イケメンなの???
    初めて知った。

  2. 【4813626】 投稿者: 小学生の親  (ID:eHA6n3QpUSk) 投稿日時:2017年 12月 22日 09:54

    息子がまだ2年生だけど、とてもかっこいいので、女子がぐいぐいやってきます。
    息子はそれが嫌で、涙目になっています。1年生の時は本当に泣いていました。
     多分、女子には冷淡になる気がします。

  3. 【4813632】 投稿者: まだこれから  (ID:f.k13C3IdEw) 投稿日時:2017年 12月 22日 09:59

    小学生の頃は大したトラブルにはなりませんよ。

    本人に自覚がない時期は問題ないです。
    中学生になる頃から人からの目線が気になり出して、なんとなく客観的評価もわかり始めた頃が大事です。

    男の子ならご主人から、男たるものの何たるかをしつけてもらうよう話すのがよいと思います。

    それでも高校生くらいになると積極的な女子がいますから注意は必要ですね。

    うちは上に姉がいるので女子はこんなものだ!とある程度現実は理解していますが、スレ主様のところは男ばかりのようなのでさらに大変かもしれません。

    彼女の席が順番待ちのようになっているそうなので、特定な女子とのお付き合いはやめるようにと話してあります。

    参観日など、母である私にアピールするツワモノ女子もいましたが、小学生女子のアタックはまだ可愛い方でした。

    誠実な男性になるには、モテない方がよいとおもってます。
    うちは純粋な日本人ですが、とにかく中身で勝負と教え込みましょう。

  4. 【4813649】 投稿者: またあ~?  (ID:nrS72m2cKaU) 投稿日時:2017年 12月 22日 10:14

    夜中に噛みつくレスする人。
    一体どんな生活してるのやら。
    小説のOUTに出てくるような、深夜の工場勤務の人が休憩時間に
    スマホで書いてる?

    思春期になると男子の顔は本当に変わりますから、あんまり今から心配しても
    意味ないです。
    Jr.を見てても良い風に変わる子と残念になっちゃう子、いろいろいるでしょ。
    いずれにしても、女子はイケメンちゃんには敏感ですよね。
    年ころになってくればまた条件も変わってくるので、それまではモテキを
    楽しく過ごしましょう~。

  5. 【4813662】 投稿者: カーディ  (ID:WkTkFSDyFhg) 投稿日時:2017年 12月 22日 10:24

    わかる方にはわかる苦しみです。
    言えないだけです。
    常に外見の事で注目されるだけならまだしも、ストーカーは異性恐怖症に発展します。男子でもおこります。服装も露出はなく、普通のチノパンにスニーカー履いてるだけです。
    得する事も多いですが、芸能人になる訳でもなく、まだ出川似の方がよかったと思います。
    今は少し年上の女子につきまとわれて心配しています。

    これで綺麗な娘だったら気が気じゃなくなるな、と思います。世の中変な人が本当に多いです。要らないのにPCやブランド品アレコレ買って送りつける医者やおじさん。
    来ないで!というほど追いかけてくる。
    遭った事がない、または複数の人に熱心な人に好かれた事がない人には全く分からない感覚だと思う。
    皆んなが礼儀正しい訳ではない。ぶっきらぼうに接すると逆切れしてきたりして怖い。
    同じ学年に、振られた腹いせに男性の髪を切ってきた女の子がいました。

    成長した男子なら変な依存症にも簡単になれるでしょう。積極的な色仕掛け攻撃もきっとあるでしょう。
    男子校に入れても変わらない気がします。

    母としては元気なスポーツ女子と学校などで出会って健全な恋愛をして欲しい。

  6. 【4813801】 投稿者: 男は中身  (ID:2Kp6iPtK/nM) 投稿日時:2017年 12月 22日 12:52

    若い女性が好きな男性って、人気が集中しますからね。
    それでダメ男になっちゃう人も多い。

    女性にモテたい!がインセンティブだったりするのに、外見だけでモテたらそりゃダメになるわよね。努力しなくなる。そうやって、昔はモテた独身中年男が20代の女の子と結婚したいとか言って、周りをびっくりさせる。

    まぁ、女性でもそんな人はたくさんいるけど。

  7. 【4813805】 投稿者: イケメンの悩みね  (ID:zGl9Gu20P.M) 投稿日時:2017年 12月 22日 12:58

    まあそうは言っても
    容姿がいい方がいいに決まってるじゃない?
    出川の方がよかったなんて
    出川さんてきっといい人だと思うけれど奥様とは
    結婚以来レスだそうでお子さんもいません
    そういう気になってもらえないらしいですよ
    小錦も元の奥様と同じパターンですよね
    美女と野獣の野獣の苦しみってあると思う

    とりあえず私だったら息子3人男子校にいれますね
    学校の中では穏やかに暮らせればそれでいいと思います
    あと、芸能人になるのも悪くないのでは?
    ほとんど自分よりルックスよいのだから悩みなくなると
    思いますよ

  8. 【4813912】 投稿者: しかし  (ID:mOQKSaPjoDk) 投稿日時:2017年 12月 22日 14:47

    まだ小学生で桑田の整形?厚化粧?息子に似てたら、崩れる一方では?
    男子は顔は中学でかなり変わってきますよ。ハーフの三兄弟なら、雑誌とかですでに出てるのでは?

    容姿でだけ男子を追いかける女子などろくでもないから、しっかり中身を磨く事ですね。
    まずは長男が旧帝か国医に入りましょう。次男三男のほうが優秀なら、長男は歪みますよ。
    頭か性格が悪く容姿だけなら、男子はかなりいじめられるから、気の強い子であることも大事です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す