最終更新:

31
Comment

【5226114】娘、二十歳の誕生日プレゼント

投稿者: ミサママ   (ID:59ap26jb2jY) 投稿日時:2018年 12月 12日 23:28

まだ、少し先になりますが、娘が二十歳の誕生日を迎えます。皆様、何をプレゼントなさいましたか?
私自身、エデュ層のかたほど裕福な生まれではなかったのですが、母から金のミラーボールのネックレスを貰った記憶は、今でも、強烈に残っています。凄く嬉しかったです。でも、時代や彼氏からのプレゼントの関係でいつの間にかタンスの肥やしになっていました。(お母さん、ごめんね。)
そう考えると、高価な時計とかがいいのか…。
無難なロレックス。でも、二十歳そこそこの娘に余り高価なプレゼントをして、ブランド志向になっても困ります。だからといって、真珠のネックレスを貰っても、そんなに喜ぶばない気がします。
私の妹は、母から凄く大袈裟に、実印セットを貰った事を今でも、笑い話ですが、ショックだったと話しています
凄く良いものが貰える。→宝石箱に入った実印セット(笑)
母にしたら、あんなに喜んだネックレスを彼から貰ったネックレスに付け替えた私(長姉)への反省だったかもしれません。
愚娘、いよいよ親になりました。
何を娘にプレゼントしたら、喜ばれ、そして、出来れば、長く愛用して貰えますか。
プライスレスといわれ、パテックフィリップと皆様に言われたら、断腸の思いで買いますが、娘は、バカになりそうで…(私は、パテックフィリップ等、そこまで高価な時計を持っていません) 
一カラットの一粒ダイヤのネックレスも考えましたが、無くしたら、涙しかでません。
エデュ層のかた、娘さんの二十歳のプレゼント、何にしましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【5226289】 投稿者: 真珠  (ID:RZHQ.obMsiw) 投稿日時:2018年 12月 13日 07:34

    我が家も冠婚葬祭で長く使える真珠のネックレスとイヤリングをあげました。
    振り袖一式にうっかり200万近くかかってしまい、
    贅沢品は買えなくなってしまいました(涙)
    振り袖は百貨店だと、小物や仕立て、長襦袢など予想外に高いので要注意です。

  2. 【5226291】 投稿者: ミサママ  (ID:59ap26jb2jY) 投稿日時:2018年 12月 13日 07:35

    スレ主です。
    真珠セットいいですね。私自身、結婚の時に親から贈られ今でも大切に使っています。
    あと、あー様。豚に真珠。(笑)レス。そうなんです。 あまりお金の価値がわからないうちに高価なものをあげるのも…悩みます。
    でも、一生に一度の記念。
    その匙加減が分からず…。主人は。全くあてになりません。
    カルチェ、ティファニー、ネットで検索してみます。
    是非、引き続きアドバイス下さい。具体的なほうがとっても助かります。

  3. 【5226300】 投稿者: 同じく  (ID:zTv2L1OQVrQ) 投稿日時:2018年 12月 13日 07:43

    大学が休みの2月にニューヨークへ一緒に旅行に行くので、ティファニーの本店で子どもに選んでもらう予定にしてます。

  4. 【5226309】 投稿者: いいですね  (ID:6LhB3wXoI4.) 投稿日時:2018年 12月 13日 07:53

    持っているダイヤをバイザヤードの形のペンダントトップに作り直したいです。

  5. 【5226367】 投稿者: うちも  (ID:MyQb3GywQ0U) 投稿日時:2018年 12月 13日 08:43

    ティファニーのバイザヤードです。常に着けてます。

    私は時計が良いかと思ったのですが、本人の希望です。

    パールは要らないと言われたのですが、自分のミキモトを譲って私は便乗して大きなものに買換え。

    息子は、現金にしてくれと言われたので現金でした。何か記念に贈りたかったのですが、貧乏旅行の代金に充てたようです。物より思い出でしょうか。

    綺麗な盛りの女の子の買い物に付き合うのは楽しいですね。

  6. 【5226689】 投稿者: 楽しいですね  (ID:3sI8mfPXNUE) 投稿日時:2018年 12月 13日 12:46

    娘さんの二十歳の記念のプレゼント、考えるのが楽しみですね。
    私は振袖一式を買ってもらったので、それ以外のプレゼントはありませんでしたが、嫁に行く前に母から譲り受けたアクセサリーとバッグが嬉しかったです。
    ホワイトパールとブラックパール、それぞれのネックレスと指輪とイヤリングのセット、カルティエのアクセサリー、シャネルのバッグなどです。(それぞれ一つずつです笑)
    パールは冠婚葬祭で使えますし、カルティエとシャネルは定番のものですのでちょっとしたお出かけに使っています。娘が二人いますので、いつか娘たちへ譲ろうと思っています。
    独身時代のボーナスで、カルティエのタンクを買いました。これも定番のものですので、流行りすたりなく使えています。
    高価なものを買い与えてそれに慣れてしまうのも困りますが、いいものを大事に長く使うという面では、高価なブランド品を一つ記念にプレゼントされてもいいのではと思います。リペアも充実していますしね。
    素敵なプレゼントが決まるといいですね。

  7. 【5226968】 投稿者: スペイン好き  (ID:v7nsnJVtXQ.) 投稿日時:2018年 12月 13日 17:02

    うちの娘はまだ中学生ですが、将来贈りたいものとして絵画を考えています。
    私自身が絵が好きということもありますし、小さくても人気の画家の作品なら資産として持たせることも出来そうだし。。。

    今はダリの直筆サイン付きリトグラフを購入しましたが、今後心惹かれる肉筆作品に出会えたらと、まめに画廊を覗いたりしています。
    もちろん、娘の好みもありますので最近は2人で観に行ったりしています。

  8. 【5227116】 投稿者: はるママ  (ID:ccBjRrsgZvQ) 投稿日時:2018年 12月 13日 19:25

    私も二十歳の時にパールネックレスとイヤリングを貰いました。定番ですが、重宝しています。
    結婚が決まった時には、ダイヤモンドの一粒ネックレスを貰いました。
    どちらも自分では買えない高価な物。有難かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す