最終更新:

61
Comment

【3981416】トヨタ工場爆発事故について

投稿者: 紅の梅   (ID:7Lfv6aALoIU) 投稿日時:2016年 02月 02日 08:41

私は知らなかったのですが、1月8日にトヨタの知多工場で爆発事故があったそうですね。その影響で、自動車生産と販売に大きな遅れが生じているらしいです。
この爆発事故の原因をご存じの方いらっしゃいますか?詳細を教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 6 / 8

1. 【3982733】 投稿者: 自由  (ID:EwNRQMSwJbc) 投稿日時:2016年 02月 03日 07:11

また、

きゃりーキムキムが火病か。

早くキムキム国に帰りたまえ。

2. 【3982754】 投稿者: がんばれ民主  (ID:d24QL3zYXmg) 投稿日時:2016年 02月 03日 07:44

>日本人の皆さま、「反日組織と戦う紅の梅の息子なんか就職させたから、こんな目に遭うんだ。トヨタ、ざまあみろ。紅の梅、ざまあみろ」と反日組織を喜ばせる事のないよう、トヨタを応援してください。どうかよろしくお願い申し上げます。

トヨタ労組は民主党の支持母体。
    トヨタを応援することは民主党を応援すること。
    民主党は日本の基幹産業の一翼(右、左?)を担っている。

3. 【3982874】 投稿者: 紅の梅  (ID:7Lfv6aALoIU) 投稿日時:2016年 02月 03日 09:02

すみません、もうスルーしようかと思ったのですが・・・。

応援してください・・・とは、とりあえず今回の件で言えば、トヨタの車を購入する予定があったが事故のせいで納期が先に延び、それまで待てないからじゃあ現代(ヒュンダイ=韓国企業)の車でも買うか、となりませんように、納期を待っていただけたら幸いです。・・・という程度の意味でした。

でも考えたら、消費税アップ前の駆け込み需要の時期なのですね。この爆発事故によるトヨタの損失は甚大になりそうですね。テロだったら許せませんよ?そうとわかっても報道を隠そうとするなら日本のマスコミの姿勢も。

労組の事はわかりません。今までの人生で、身近に労組に関わる人がいなかったんです。息子はこの4月未知の世界へ踏み出していくことになりますが、辛い事があっても頑張って、幸多かれ!と願うしかありません。

4. 【3983141】 投稿者: がんばれ民主  (ID:BDuMMYrFE9c) 投稿日時:2016年 02月 03日 12:39

あそっか。
    まだ入社されていないのか。
    梅さんも民主党を応援するほうがいいと思うよ。
    それが息子さんのためになるから。
    社員になれば組合には強制加入。
    選挙の度に民主党の後援会に駆り出されることになるから。

5. 【3983325】 投稿者: 二俣川  (ID:FdDMWynQZtA) 投稿日時:2016年 02月 03日 15:02

トヨタ労連は労使融着の象徴。
    常に会社側に立ち、労働者酷使に加担する。
    労働者を犠牲にして、生産高を伸ばしているとさえ感じられる。
    たしかに、昨年末の賞与満額回答だが、骨の髄までこき使われているのに比べれば、極めて不釣り合いなものだと言わざるを得ない。

申し訳ないが、私はトヨタ・日産の両多数派組合を全く支持できない。
    労働者の裏切り者だとさえ感じる。

鎌田慧著『自動車絶望工場』をご一読あれ(ルポの名著)。

6. 【3983529】 投稿者: 紅の梅  (ID:7Lfv6aALoIU) 投稿日時:2016年 02月 03日 17:57

話を逸らさないでいただけますか?
    何か話を逸らさなければならない理由でもあるのですか?
    それとも、今回の爆発事故と労働組合の問題と、密接な関係があるのですか?

いつも申し上げている通り、私の能力で出来る事は限られています。
    プロの政治評論家ではないし、モンスターペアレントにもなりたくないし、就職する本人でもないのにトヨタの労組問題に首をつっこみたいとは思いません。

労組問題について私がコメントしなければ!…と思う日が、将来もしかしたら来るかもしれませんが、今はその立場にないと思います。

7. 【3983605】 投稿者: がんばれ民主  (ID:BDuMMYrFE9c) 投稿日時:2016年 02月 03日 18:58

>いつも申し上げている通り、私の能力で出来る事は限られています。

梅さんにできること・・・
    豆まきするといいみたいだよ。

8. 【4019087】 投稿者: 人SSJ  (ID:RG2Yrf.sySU) 投稿日時:2016年 02月 29日 15:09

スヒョン文書~売国民主党の正体と日本国内で暗躍する外国人の実態

最近、またぞろ自民党叩きの記事が増えてきたと思いませんか?
    こういう時は、日本の裏側に潜む反日勢力の動きに注意しましょう!

最近、またぞろ「自民党叩き」の動きが露骨になってきました。その背後には、日本が嫌いな連中がいることは「知る人ぞ知る事実」ですよね。本来、「日本の政治は日本人のもの」であるべき。 もし、外国人が日本の政治に関与することを望むのならば「日本への帰化」という正しい手順を踏めばよいだけです。それすらせずに、自分たちの要求を満たすために日本の政党や政治家をコントロールすることなどは絶対に許されません。外国人が日本の政治に干渉することは「内政干渉」であり、国家間の敵対行為でしかないのです。

しかし ながら、在日韓国朝鮮人などは日本の政治に介入することに遊びのように熱中しているようで、政治やマスゴミの世界にすでに多くの工作員を潜入させています。「スヒョン文書」は今から9年前にまとめられたものですが、私たちはこの文書から「民主党政権の裏側」を知ることができます。日本の政治を日本人のものにしておくために、私はこの「スヒョン文書」を一人でも多くの日本を愛する人たちに読んでほしい。そして、広く拡散してほしです。美しい日本を日本の子供たちに、そのままの形で引き継いでいくためにも・・・・。
    再掲

Re: そうですね 投稿者: とにる 投稿日:2007年 7月30日(月)08時20分48秒

しかし予想していたより早かった気がします。
    ある意味では自民党に感謝する必要がありますね。
    自民党の族議員たちが自分の利権を守るのに必死でr
    普通の日本国民が日本の政治に興味を持たないように
    政治家が自分の腹だけを肥やせるようにし続けてきたからこそ
    同胞たちの日本マスコミ改革とうまく合って日本の世論を誘導
    できるようになったのですから。
    今回は民主党の先生がたが頑張って社保庁の年金問題を公開
    してくれたおかげは大きいですね。
    日本のオンモンに「漁夫の利」というのがありますね。
    日本と中国が我が韓半島を奪い合ううちにロシアが横から
    奪い去ろうというものですが、
    これからは日本人同士で利権の奪い合いをしている横から
    我々がそれを奪い去るという構造です。
    与野党と官僚が利権の奪い合いをしているところから
    我々が美味しいところをいただける。

日本の一般国民も今は年金や不祥事なんかの目の前のことだけしか見てませんしね。マスコミもそういうところをどんどんやりますから都合がいいですよ。笑いが出るくらいです。

とにかく日本の左派はまだまだ利用できます。
    とくに日本が嫌いな日本人がいるというのはおもしろいですね。十分使えます。日本憲法改悪反対派の議員たちをもう一度洗い出しましょう。護憲派の人たちは我々と考えが似ていますから、まだ利用できます。同じような人たちは自民党にもいます。落選議員に活動資金を献金するといった方法で良心を目覚めさせることも簡単でしょう。

民主党にはかつて北韓の辛先生の擁護をしてくれた人たちもいますし。

菅 直人が釈放を要求した「工作員全リスト」(週刊文春)

間抜けは誰か――。安倍晋三官房副長官が言い放った「土井たか子氏と 菅直人氏は間抜け」発言が、みっともない展開を見せている。
    話の発端は89年。韓国の盧泰愚大統領へ、土井氏や菅氏ら133名の 国会議員が、『在日韓国人政治犯の釈放に関する要望』という署名を 提出したことに始まる。「政治犯」29名を列挙して無罪放免を訴えた ものだが、その中に原敕晁さん拉致事件の実行犯、北朝鮮工作員・辛光洙が 含まれていたのだ。

http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html

注意しなければいけないのは民主党内の一部の保守派ですね
    民主党は圧勝したといえ党内は一枚岩でないところも多いので。
    ただし基本的に相手は日本人です。一度信用させれば継続して信用し、
    その上でこちらのつらい状況を涙ながらに語れば心底同情してくれます。
    こういった点をうまく使いましょう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す