最終更新:

163
Comment

【708971】総辞職か!安部総理

投稿者: 政局   (ID:fUu/sPPlQ8I) 投稿日時:2007年 09月 10日 09:49

安部総理ちょっと早まったのでは。どちらにしてもリーダーとしての資質が問われそうですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 8 / 21

1. 【711448】 投稿者: ホントダヨ  (ID:ZAmkhc16/nc) 投稿日時:2007年 09月 13日 17:18

潰瘍性大腸炎 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > なんだか血も涙もないですね。
    > この病気はなった人間でないとそのつらさはわからないでしょう。

この病気になっていなくても、辛かっただろうなぁと思いますよ。
    このタイミングで辞任することにあれこれ言われるのは仕方ないと思いつつも、もう少し言いようがないのかな。

> 小沢代表を初め、野党の人たちのコメントが
    > 本当に辛らつで、このような政治家ばかりだから
    > 今の日本は殺伐としてしまうのでしょう。
    > 与謝野官房長官のコメントが一番温かく感じました。
    >

都合のいい時だけ担ぎ上げておいて、協力どころか足を引っ張る党内部。
    (もちろんそう言う人ばかりなのに、安易に役を引き受けた安倍さんにも責任はあると思っていますが)
    野党だって、攻撃ばっかり。
    本当に日本を良くしようと思っている政治家なんていないと、何かトラブルが起こるたびに思います。
    日本はどうなってしまうのでしょうね。

2. 【711462】 投稿者: 潰瘍性大腸炎  (ID:TaAWvrhO1WI) 投稿日時:2007年 09月 13日 17:44

ホントダヨ様
    私と似たようなご意見の方がいらして、少し安心しました。
    こんな殺伐とした日本、自己中で辛らつな政治家ばかりだから
    安倍さんはそんな日本を少しでも良くしたいと、
    品格のある「美しい日本」を掲げて総理大臣になられたのでしょう。
    確かに庶民生活の感覚とずれた政策や部分もあったかもしれません。
    政治と金で、運も悪かったように思います。
    でもね、マスコミや与野党の、人を批判してばかりの対応はコメントには
    本当にうんざりします。
    人を思いやる気持ち、やさしさ・・・、
    そういった姿こそ今の子ども達に見せてあげたいです。

3. 【711464】 投稿者: 静養  (ID:TVGpEMVANco) 投稿日時:2007年 09月 13日 17:47

潰瘍性大腸炎だったのですね。
    それはそれで大変な病気とは知っていますが、
    正直なところ「末期がん」でなくて、本当によかった。

あまりにセンセーショナルで孤独な退陣劇だったので、
    てっきり余命宣告されたのかと、思ってしまいました。
    本当に顔色悪かったですよね。

知人で前途を嘱望されていた方が、30代にしてリタイアしました。
    この病気は周囲に理解してもらいにくく、本人は苦しいと思います。
    彼も出自のいい、人望のある方でしたが、ストレスには勝てなかったようです。
    今は、のんびり自分のペースで人生をやり直しているらしいです。

安倍総理も、政界から退く事になっても、自分を大事にしてほしいです。
    政治家である前に「人」ですから。

足の引っ張り合いから今後の与党がどうなるのか、
    静観したいです。

4. 【711486】 投稿者: 責任  (ID:idZq6XY2oXw) 投稿日時:2007年 09月 13日 18:29

首相であるなら自分の体調を管理して、少しでもリスクを減らすのが責任だと思います。
    体調が悪いなら、迷惑を掛けないように行動しなくてはいけません。
    野党の批判はあたりまえの事で、あまり首相をかばうのもどうかと思います。
    病気でつらいのと、無責任とは関係ありません。

5. 【711493】 投稿者: 恥  (ID:mYnM6LVoIVU) 投稿日時:2007年 09月 13日 18:38

潰瘍性大腸炎 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ホントダヨ様
    > 私と似たようなご意見の方がいらして、少し安心しました。
    > こんな殺伐とした日本、自己中で辛らつな政治家ばかりだから
    > 安倍さんはそんな日本を少しでも良くしたいと、
    > 品格のある「美しい日本」を掲げて総理大臣になられたのでしょう。

でも、安倍さんは「美しい日本」にしてくれましたか?
    わたしは今度の辞任劇で、「みっともない日本」「情けない日本」を海外にさらけ出したと苦々しく思っています。
    「おもいやり」も「やさしさ」も大切ですが、同じぐらい「責任」だって必要でしょう?

6. 【711523】 投稿者: 静養  (ID:TVGpEMVANco) 投稿日時:2007年 09月 13日 19:35

では、いっそのこと安倍総理が「末期がん」だったらよかったのでは?
    余命いくばくもないなら、同情的意見が大半ではないかしら。
    それとも、「末期がん」でも体調管理も含めて「無責任」というのでしょうか。

「一国の宰相が病気で退陣とは無責任」というのは、
    あまりに非人間的では?
    何も不摂生のあまり病気になったわけではないでしょう。
    たんにストレス耐性のない部分に発病しただけです。

朝青龍関が休場してサッカーしたことと一緒にするのもどうかと思います。

7. 【711528】 投稿者: 潰瘍性大腸炎  (ID:TaAWvrhO1WI) 投稿日時:2007年 09月 13日 19:43

恥 さんへ

> でも、安倍さんは「美しい日本」にしてくれましたか?
    > わたしは今度の辞任劇で、「みっともない日本」「情けない日本」を海外にさらけ出したと苦々しく思っています。
    > 「おもいやり」も「やさしさ」も大切ですが、同じぐらい「責任」だって必要でしょう?

確かに今回の辞め方はあまりにも無責任だと思いますよ。
    辞められるタイミングも最悪だったと思います。
    野党を初め周囲の批判は当然ですし、
    それに対して安倍さんはもっと考えるべきだったと思います。

でも周囲の言い方があまりにも意地悪で辛らつだと言っているのです。
    なんだかイジメを観ているような感じでした。

みっともなくてもいいじゃないですか。別に安倍さんを擁護するつもりはありませんが、
    人間みんなそんな部分はだれでもも持っているんじゃないんですか。
    世界中どこの国でもです。
    ブッシュ大統領のイラクに対する政策だって温暖化に対する政策だって
    いかがなものでしょう。
    体裁ばかりかまっていても事態は悪くなるだけです。
    また最近の親は子育てにも自分の体裁ばかり気になって、
    子どもを追い込んこんで、肉親内での殺人も増えているわけでしょう。
    「責任」を果たすことはもちろん必要ですが
    「おもいやり」「やさしさ」も今の日本にはそれ以上に大切だと思います。

8. 【711530】 投稿者: 「ゆとり」病  (ID:3aBvPdocLks) 投稿日時:2007年 09月 13日 19:44

潰瘍性大腸炎 さんへ:
    >
    >
    > こんな殺伐とした日本、自己中で辛らつな政治家ばかりだから

格差は広がり、自殺者数は交通事故被害者数を超え、本当に「鬱」くしい日本を実現されました。

> 安倍さんはそんな日本を少しでも良くしたいと、
    > 品格のある「美しい日本」を掲げて総理大臣になられたのでしょう。

国際公約をエイペックで大安売りして
    数日でトンズラ・・
    本当に「日本の品格」を強烈に示してしまいましたね。
    飛行機のタラップから「妻と手を繋いで降りてくる60代」。
    公私共に日本らしさをかなぐり捨てて、アメリカに媚びたのに残念でしたね。

> 確かに庶民生活の感覚とずれた政策や部分もあったかもしれません。
    > 政治と金で、運も悪かったように思います。

運だけで政治ができると思っているなんて、「ゆとり」ですね。

> でもね、マスコミや与野党の、人を批判してばかりの対応はコメントには
    > 本当にうんざりします。
    > 人を思いやる気持ち、やさしさ・・・、
    > そういった姿こそ今の子ども達に見せてあげたいです。
    >

そういうのが政治家の条件なんだ・・日本って。
    政治って「やさしさ」で「おもいやり」でやるものなの?!
    すごい・・
    生活保護を乱発したりするの?
    どっかの国が攻めてきたら、ニコニコ明け渡すの?
    気持ち悪いなぁ・・。

実際は定率減税全廃・増税とまっしぐらなのをご存じないのね・・。

税金は納めましょうね。

その税金を自ら召集した臨時国会を実質休会国会にして
    血税100億も浪費した総理大臣が安倍しんぞう君です。

本当に国民を「思いやる・やさしい総理大臣」ですねぇ・・
    納税者としては憤るんですがねぇ・・。

「国政の最高責任者だった」ってご存知ですか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す