最終更新:

78
Comment

【1245761】迎撃

投稿者: 平和   (ID:15gJDIPMknM) 投稿日時:2009年 04月 01日 22:55

北の長距離弾道ミサイルが発射された場合、日本がそれを迎撃する準備をすすめています。
エックスデーは4月4日?
戦争が始まってしまうのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 9 / 10

1. 【1252537】 投稿者: 話が通じない・・・  (ID:QECjhwNq5V6) 投稿日時:2009年 04月 09日 01:24

ああ、そうそう1つだけ。

>マスメディアにとって、まずは、速報性が命です。
    >マスメディアに「もう少し待って」と言うのですか?
    >言えば、待ってくれますか?

こんな的外れな反論は初めて見ました。
    そんなことは百も承知です。誤報したことも速やかに伝えるべきです。
    それを少し待って欲しかったなんてどこの誰が書きましたか?

2. 【1252548】 投稿者: 理解できない人たち  (ID:vKwxZJ4d6fU) 投稿日時:2009年 04月 09日 01:44

>こんな的外れな反論は初めて見ました。

私は「反論」してはいないのですが。
    これは、

>ミサイルを撃ち終わった5日以降なら『愚かな反「反日」』さんの言うことも分からなくはないんですが、4日の時点で政府与党叩きに終始するのはよくないと思います。

がいかにくだらない論理かを書いただけです。
    マスメディアが論評(=政府与党叩き)なし、報道しますか?
    わかりきったことですよね。
    マスメディア批判よりもマスメディアの政府与党叩きを危機管理にうまく、利用すべきだと書いているのです。
    今回明らかになったのは、マスメディアの政府与党叩き(これは自明です)ではなく、日本の危機管理の綻びなのですが。

3. 【1252729】 投稿者: 単純すぎますか?  (ID:r0HnAhMDxwA) 投稿日時:2009年 04月 09日 09:57

別に与党を「叩くな」とは誰も書いてないんですけど…。ミサイルがまだ飛んできていない4日の時点で、文句を言うだけで自分達は何もしないなんて許せないよね、って書いてるんですが。テレビ朝日なんて「なぜ誤報は起きたのか」なんて特集を組んで嬉々として与党を叩いてましたよ。それを不快に感じることがそんなに「くだらない」ことなんでしょうか?

与党叩きは大いに結構。ミスがあったのだから叩かれて当然です。しかし、飛んでくるミサイルをとにかく何とかしなければならなかった時に、足を引っ張る「だけ」ではダメでしょ、って言いたいんです。特に野党はひどい。民主党が対策室を作ったのは4月3日ですよ?鳩山さんなんて「ミサイルが発射『されたら』迅速に対応を考える」と発言し、しかもその「迅速な対応」とやらが何もなかったんですよ?

4. 【1252816】 投稿者: 話が通じない・・・  (ID:LQDfyIFEimg) 投稿日時:2009年 04月 09日 11:38

>私は「反論」してはいないのですが。

それは子供の理屈です。
    あなたがどのようなつもりで書いたにせよ、反論していることに変わりはありません。

5. 【1252950】 投稿者: 平和目的って将軍様を讃える歌のこと?  (ID:315Pylkx9IA) 投稿日時:2009年 04月 09日 14:34

しかし「平和的目的の人工衛星」のその「平和的目的」って何だったのでしょう?
    金日成と金正日を讃える歌が流れたという事ですが、
    まさかその為に?天上から将軍様を讃える歌を地上に聞かせる為だけに?
    そんなお金があったら、飢えている国民に食べ物をあげれば良いのに。
    とにかく、世界はもう経済援助をする必要なくなりましたね。

6. 【1252964】 投稿者: 愚かな反「反日」  (ID:syx1.OvjZNc) 投稿日時:2009年 04月 09日 14:50

本当に情けなくなります。

単純すぎますか?さんや話が通じない・・・さんのような書き込みを日本人がしているならば、北朝鮮、中国、そして、韓国は喜んでいるでしょう。
    「誤報」対するマスコミ・野党の対政府の批判に対する非難よりも、これを契機に日本が軍事力を整備するほうが、北朝鮮・中国・韓国は嫌がります。

マスコミや野党の批判・非難をして、溜飲を下げてください。

話が通じない・・・さん、「反論」論議に意味ありますか?
    本当に、お暇なのですね。
    私も暇ですよ。

7. 【1252980】 投稿者: 愚かな反「反日」  (ID:syx1.OvjZNc) 投稿日時:2009年 04月 09日 15:03

理解できない人たちさんは、私の書き込みをよく理解されています。
    まるで、私の分身のような方です。

話が通じない・・・さん、お時間があるのなら、理解できない人たちさんがおっしゃりたい下記の書き込みにも対応していただきたいものです。
    「反論」論議なんて、枝葉末節です。

>マスメディア批判よりもマスメディアの政府与党叩きを危機管理にうまく、利用すべきだと書いているのです。
    >今回明らかになったのは、マスメディアの政府与党叩き(これは自明です)ではなく、日本の危機管理の綻びなのですが。

では、よろしくお願いします。

8. 【1253231】 投稿者: 話が通じない・・・  (ID:Rf6wmZ0KWjI) 投稿日時:2009年 04月 09日 20:25

驚きました。世の中にはここまで話が通じない人がいるのですね。
    ある意味、いい社会勉強になるとも言えます。

>愚かな反「反日」さん
    そもそもあなたの書き込みは他人を「知能レベルが低い」と侮辱するところから始まっています。
    この時点でもうあなたは論外、議論に参加する資格すらないのですよ。
    なぜなら、他人を侮辱することは議論の場では明らかにルール違反だからです。
    また、あなたは私の書き込みの内容を理解していません。
    これは私の書き方が下手なせいでもありますが、
    それ以上にあなたが私の書き込みをよく読んでいないことが原因です。
    「具体的にどの辺が?」と思われるかも知れませんが、
    まずは今までの私の書き込みをよく読んで下さい。
    私があなたの考えにある程度の理解を示していることがわかって頂けると思います。

つまりあなたは、いきなり他人を侮辱し、他人の書き込みを理解しようとせず、
    自分の意見を一方的にまくし立てているのですよ。そんなことは絶対に許されません。
    もし今後も同じようなスタンスで書き込みを続けるなら、管理人に通知して対処してもらいます。
    これだけ議論のルールを破ってきたあなたです。アク禁の可能性だって考えられます。
    それが嫌ならきちんと議論のルールを守って下さい。

>理解できない人たちさんは、私の書き込みをよく理解されています。
    >まるで、私の分身のような方です。
    同感です。私もそう思います。
    ここまで意見が同じだと、失礼ながら自作自演ではないかとの思いが
    ちらりと頭をよぎるくらい、お二人の意見は一致していますね。
    もちろん、そんなことはなさらないだろうと信じておりますが。
    いずれにしても、「お二人の意見が極めて似ている」ということが分かるのは、
    私がお二人の意見をしっかり理解しているということに他なりません。
    恐らくあなたは私を「いくら言っても話の分からぬ愚か者」だと決め付けてるのでしょうが、
    決してそんなことはないことを分かって頂きたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す