最終更新:

42
Comment

【1616212】2大政党

投稿者: なんでも反対   (ID:bihVNW6jazg) 投稿日時:2010年 02月 13日 16:23

民主党が政治とお金の問題で何とか司法や世論の攻撃をかわそうとしてます。
うまく行ったとして、その先に何があるのでしょう。
もちろん政策的なところは政党として信念を持って貫いて欲しいところですが、
この誤魔化しはいかがなものでしょうか。

自民党はとやかく言えないでしょう、自分たちもやってきたことですから。
まあ疑惑の二人とも元自民党員ということも象徴的ですね。

ここからが本題です。
次に自民党が復活して、政権をとったときに民主党は機能するのでしょうか?
ここでうまく誤魔化すより、真正面から受けてたつ方が日本の政治の未来のためには
いいような気がします。
今の民主党は日本の政治の未来をつぶしてしまうのではないかと感じています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 6

1. 【1616445】 投稿者: まゆみ  (ID:l5PglA4Dl5k) 投稿日時:2010年 02月 13日 19:14

少し、事実の誤認があります。

「汚職まみれなのは元は自民党、民主党の偉いさんが自民党出身だから民主党も汚職まみれ」ではなく、
    「自民党の中の汚職まみれの人達が自民党を追い出され、民主党を作った」です。

角栄、金丸などの下にいたのは、常に小沢さんであり、彼らの裏金脈を引き継いだのは小沢さん、「過去の自民党」の悪人たちは、自民党から追い出されています。

2. 【1617021】 投稿者: なんでも反対  (ID:bihVNW6jazg) 投稿日時:2010年 02月 14日 01:46

現在の自民党が膿を出し切ったというのでしょうか。
    まだまだ利権にしがみついていた人は残っていると思いますし、
    民主党を追求できない人は多数自民党にいる気がしますけど・・・。

まあそれはどっちでもいいです。
    私が感じている本題とはあまり関係ないことなので。

3. 【1617340】 投稿者: 事実誤認  (ID:j11RZ6Pv82U) 投稿日時:2010年 02月 14日 11:45

>「自民党の中の汚職まみれの人達が自民党を追い出され、民主党を作った」です。

これも誤認。
    民主党は小沢さんが作ったのではなく、後から合流しました。民主党の中身は、日教組、旧社会党左派、労働組合、在日朝鮮人の方々などが支持母体になってます。
    鳩山さんとか岡田さんとか原口さんとかの前面に出ている人は表の顔です。

小沢さんは権力掌握、選挙でいかに勝つかを考えていて、政策なんかどうでもいいんでしょう。
    それにしても自民党政権も創価学会に支えられていたわけだし、普通の国民がちゃんと選挙に行かないと、こうした極端な団体が相対的に強くなってしまいますね。

>次に自民党が復活して、政権をとったときに民主党は機能するのでしょうか?
    >ここでうまく誤魔化すより、真正面から受けてたつ方が日本の政治の未来のためには
    >いいような気がします。
    >今の民主党は日本の政治の未来をつぶしてしまうのではないかと感じています。

自民党も民主党も、表面に出ている政策は変わらなくなってしまいました。
    今の枠組みで考える必要はないでしょう。
    政策の近い人たちで政党を作って、選挙で戦っていただきたい。

本当の政策の書いていないウソのマニフェストに騙されないようにしましょう。

4. 【1617417】 投稿者: ………  (ID:l5PglA4Dl5k) 投稿日時:2010年 02月 14日 12:43

それはどうでもいいのですか?
    民主党は、「自民党と違ってクリーンだ」を売りにし、国民もそれで選んだのですけど。

確かに自民党にも、まだ膿はあるでしょう。これは出し切らねばなりません。

しかし、例えばある会社で、平社員Aが横領したり賄賂を受け取ったりしたとします。これは、Aの問題であり、会社のせいとは一概には言えません。
    違う会社では、会長・社長が横領したり賄賂を受け取ったりしたとします。これは会社自体の問題と言っても過言じゃない。

まして、元の会社で悪いことをしてクビになった人達が集まって新しい会社を作り、元の会社に「おまえたちは悪事をしたではないか!」と言えば、私などは「待て待て、悪いことをしたんはお前やろ!なめんな!」と思ってしまいます。
    また、現民主党の幹事長は、過去にいくつもの政党を作り、税金から政党に出る政党助成金を自分あてに寄付し、その政党をつぶす、を繰り返し、金を貯めました。
    さらに、彼らは未だ、中韓からお金をもらい、中韓にお金をあげて政治をしています。そんな人達を信じるなんて、私には無理です。

しかし現に、なぜか国民は、民主党をクリーンだと信じて投票したといいます。「民主党が金に汚いのは自明、というのはどうでもいい」のなら、なぜ民主党を選んだのか?結構重要な問題に私は思えるのですが、スレ主様はどうでもいいようなので、余談はここまでにさせて頂きます。

お金のことを無視して民主党を見てみましょう。

衆院選で、民主党は韓国民団に協力してもらい、政権交代後、100人以上の議員を連れて民団の集会に参加、農水大臣は「外国人参政権は民団との公約なので実現する」と述べました。外国人参政権については韓国の徴兵制との関連がありますが、検索すればすぐに出てきますのでご自分でお調べ下さい。彼は日本の国会議員でありながら、韓国のために働くそうです。
    また、反日・反日の丸・反君が代を掲げながら、日本の子供たちに教育をする日教組のトップも民主党のお偉いさんです。彼らは広報で、「学校を休みながら給料をもらう方法」について指南したことも有名です。日本の教育を崩壊させている張本人がいるのに、教育を改善するなんて期待出来ません。
    法務大臣は、若い頃に赤軍にいて、人を爆破させました。また、今、不法滞在で帰国命令が裁判所から出された人達を、大臣権限で日本に残らせ、お金を与えて保護しています。すごい方が法務大臣にいるものです。
    新しい財務大臣は、経済音痴すぎて他国からも日本の企業からも見放され、日本の地位をどんどん低下させています。円の希望ルート発言、財務大臣同士の会談での「フレッシュマンだから手加減してね」発言、さらには経済について教えてくれと企業のトップ方を招いた席で、ずっと睡眠&起きたら携帯いじり、三木谷さんにキレられてしまいました。まさに現代の学級崩壊を実践されております。
    幹事長は、国民の税金を使って大訪問団、韓国では「日本人はバカでクズだ。韓国に支配されたらマシになるだろう。我々は日本人を解放すると約束する」と発言。彼は人民解放軍らしいです。日本は今、資本主義自由主義であり、中国共産党と手を組んでいるのは民主党にも関わらず、抑圧されている日本人は民主党の手によって解放されるそう。普天間の移設が自民党時代に決まった直後、移設予定地に15000坪も土地を購入(軍に貸すと通常より高いお金をくれます)、こういうことは法律で禁止されているはずなんですけどねぇ。また、陳情を自分のもとに一本化して意見を封じ込め、予算の個所付けを途中で自治体に流し、「自分たちの言うことを聞かないと予算やらんぞ」と脅す始末。素晴らしいリーダーシップを発揮されています。
    一方、リーダーシップ不足に悩まされる総理大臣、普天間問題でアメリカに「トラストミー」発言の翌日には「アメリカの言うことは聞きません」、沖縄の市長選挙がおわると今度は官房長官が「県民の意志を尊重する理由はない」。COP15でもCO2削減25%でリーダーをとると目論んでいたら、アメリカで事前に先進国の首脳達が集まって調整したのに呼ばれず、あわてふためいて当日に発展途上国に「10兆円あげるから僕についてきて!」、そして言われた言葉は「金はくれ。協力はせん。」

これで「まともにやらなければ、今後の日本にも民主党にもよくない。まともにやって」と頼めるとは思いませんし、信じることなんて無理。
    多くの識者は民主党にそっぽを向き、独自ルートで頑張っています。

ちょっと調べたら解ることなのに、漠然と民主党にまともさを要求する余裕がスレ主様にあることに、むしろ驚きを隠せません。

5. 【1617427】 投稿者: まゆみ  (ID:l5PglA4Dl5k) 投稿日時:2010年 02月 14日 12:48

事実誤認様

ありがとうございます。社民党との流れなども知っていますが、大まかに言えば、最終的に民主党には、金脈の癒着問題時に真ん中にいた人が大きな顔をしているので、簡略して書いてしまいました。
    今後はもう少しきちんと書きます。

スレ主様

上の書き込みも私なのですが(名前に「……」と書いてしまいましたが、文頭に書き加えるつもりのものを間違えてしまいました)、スレ主様をバカにするつもりはありません。
    日本を愛して考えていらっしゃるようにお見受けしますので、もう少し、色んなことをお調べになってみてはいかがでしょう?ということを、少し厳しく書かせて頂きました。

6. 【1617459】 投稿者: ほらほら  (ID:lebKC41.vU6) 投稿日時:2010年 02月 14日 13:06

事実誤認様
    >民主党の中身は、日教組、旧社会党左派、労働組合、在日朝鮮人の方々などが支持母体になってます。
    日教組は労働組合ではないかの如き表現ですね(笑)
    それはともかく、旧社会党で左派に属していた人たちは、社会民主党に残っているか新社会党に移ったかのどちらかです。民主党に行った人が皆無ではないでしょうけど、少ないですね。今の民主党の中心はさきがけ(鳩山・菅)と社会党右派(横路)、それと小沢一派です。事実誤認を名乗る人がご自身で事実誤認されているのもシャレにならないですね。

………様
    >法務大臣は、若い頃に赤軍にいて、人を爆破させました。
    ソースを希望します(笑)
    学生時代に学生運動に参加したことは本人も認めている事実ですが、自民党の政治家にも元活動家はいます。例えば塩崎恭久は中核派。
    千葉大臣が赤軍派だったというのはウヨクの皆さんの流言でしか確認できません。ブント(共産主義者同盟)にいたという情報はネット上に流れていて、もしかしたらそうかも知れないですね。赤軍派がブントの成れの果てであることも事実ですが、中央大学にいたブントは吉本隆明(よしもとばななのお父さん)の影響を強く受けた、新左翼党派のなかではかなり穏健なほうで、赤軍派とはスタイルは正反対。お仲間が流すデマしか信用してないと、見識が歪みますよ。

7. 【1617744】 投稿者: なんでも反対  (ID:bihVNW6jazg) 投稿日時:2010年 02月 14日 17:40

残念ながら私は全ての事実を見極めて、真実が何であるかをよくわかってないかもしれません。

まゆみ さま
    中韓にお金を渡す、米国にお金を渡す、ロシアにお金を渡す。
    まあ日本は外国にお金を渡すことしか外交上のカードを持ってないのかもしれませんね。
    軍事力を行使できるわけでもないし、国連からはいまだに敵性国家?
    いまだに公安がオウム真理教を扱うのと同じ扱いなのですから。

私はあなたは中韓が相手ということが嫌なの?中韓ではなくアメリカのお金を渡すのは許すのかしら?
    いずれ民主党の全ての政策を見極めて、次の選挙に投票するべきでしょう。

民主党の支持団体を問題にされているようですね。
    私も日教組は嫌いです。
    私も子供ながらに嫌いでした「君が代反対」「日の丸反対」などなど・・・。
    言い出せばきりがありませんが、今でも信用できません。
    ただし、現政権の支持団体ということをふまえて、政策に間違いがあれば厳しく追及する
    ことが必要なのではないでしょうか?
    在日朝鮮人に関することでも、日本は民主主義の国ですから、選挙で選ばれた議員が
    外国人地方参政権を認めたいといえば、手続きが合法であればそれはそれでかまわないでしょう。
    ただし、次の選挙でそういった議員が再選されるかどうかは、別の話ですけれど。

法務大臣が死刑反対論者というのは困りますが、法や規則に則って行動している分には、
    過去の経歴がどうであれ、何の問題もないと思います。
    ただ、、、、国民としては心配ではありますね。

以上、あなたや私が感じている民主党への不安はほぼ同じだと思いますが、選挙で結果を出さないと
    なんともなりませんよね。

私が心配しているのは、追及のゆるい(後ろめたい?)自民党、権力におもねる検察が将来にわたって
    健全な政治を作り上げていけるのか。
    脱税総理、裏金幹事長をかばう政党が再び野党になったときに、与党を正すことが出来るのか。
    こども手当など、半分買収されたような選挙民が国の将来を真剣に考えることが出来るのか。
    目の前の政策だけでなく、将来の日本の政治が心配です。
    もう少し不正に厳しくする姿勢を政党が維持しないと「2大政党制」は機能しないのではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す