最終更新:

26
Comment

【703318】防衛省の守屋事務次官

投稿者: この人の権限   (ID:18ogjP/nis.) 投稿日時:2007年 08月 31日 14:58

子ども(小学生)に、いったいこの人物はどういう人で、防衛省でどういう権限があるのかと問われました。
上手く答えられませんでした。

今日またニュースで高村防衛相も知らない人事を勝手に決めていたと報道されています。事務次官はどこの省でもそんなに力があるのですか?
どなたか政治に明るい方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【782061】 投稿者: なぜ引くか民主党  (ID:2vgMojeLAgo) 投稿日時:2007年 12月 04日 14:53

民主党の動きはとっても変ですね。何か与党に弱みを握られているのでしょうか。

額賀さんに確かなアリバイがあるなら、守屋さんが偽証したわけでしょう?
    今更「勘違い」などという言い訳が通用するわけないじゃありませんか。
    席順など証言も具体的だったのですから。
    逮捕されてしまったらもう偽証罪を問うことはできないんですか?

それにしても、額賀さんはなぜ名誉毀損で守屋さんを訴えないのでしょうか?
    大変な名誉毀損なのに。それも謎です。

大体、あの偽メール事件の時、騙された永田さんが罪人の如く国会を追われたのも私は
    納得いかないんです。永田さん、かわいそうでした。
    「騙される」ってそんなに罪ですか?

偽メールを持ち込んだ人を、なぜ民主党は公の場に引っ張っり出さなかったのでしょう?
    その人こそ、国民をあざむき、国会を混乱させた大犯罪人じゃありませんか。
    「騙される人が悪い」という今の世の中の風潮、被害者の方が責められやすい傾向、
    とっても変だと思います。

守屋さんが本当の事を言っているにしても嘘をついているにしても、いずれにしろ
    悪い事をした事に間違いないのだから、野党は今こそ攻勢に出て
    与党の責任を問うべきなのに。

騙される事がそんなに罪なら、私達国民みな、大罪人ですよね。
    だって、額賀さんか守屋さん、どちらかの政府要人に騙されているんですから。

2. 【782955】 投稿者: ブラックジョーク  (ID:nOjrxrMP9i2) 投稿日時:2007年 12月 05日 13:47

米国某:日本の防衛予算増やしたいから、日本海に向けて何発かミサイル撃ってくれない?
    北朝鮮某:いいですけど、見返り高いですよ。う〜んとおねだりしちゃいますけど?
    米国某:大丈夫。日本の防衛予算の上前はねれば、いくらでも資金は調達できるから。
    北朝鮮某:それじゃあついでに、あべちゃんも目障りだからどうにかして。
    米国某:お安い御用さ。日本の政治家は騙すのも手なずけるのもちょろいからね。
        Don`t worry.

3. 【793523】 投稿者: ホッシュジエンの国内ニュース解説  (ID:dSODQ10bWzc) 投稿日時:2007年 12月 18日 00:13

有識者らによる政府の「防衛省改革会議」の会合が開かれ、守屋前防衛
    事務次官の事件について、出席者から「個人の問題として片づけず、
    なぜ組織として防げなかったのか検証すべきだ」といった意見が相次ぎ
    ました。
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     彡ミ    ___  __    それはね、背景に「知られざる日米軍事支配体制」
      |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    というものが、戦後日本にあるからなんだね。
      |ヽ   | | ミ ・д・ミ/_/旦~~ 
      ⊥   |  ̄| ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 当然、米絡みなら捜査は国策捜査です。
      凵    `TT | ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l 「ホッシュジエンの国内ニュース解説」をよく読んでおきましょう。(・∀・ )

07.12.17 NHK「前次官事件 組織として検証を」
    http://www.nhk.or.jp/news/2007/12/17/k20071217000067.html

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す