最終更新:

48
Comment

【776893】香川事件

投稿者: 大判焼き   (ID:/dxt5RP4JBA) 投稿日時:2007年 11月 28日 11:44

小さい時に母から、「姉妹同士の金の貸し借りは絶対にしないで」と言われました。こういうことになってしまうからですね。

お孫さんは巻き添えになって本当にお気の毒です。大罪ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 6 / 7

1. 【787577】 投稿者: 例のシーン、再放送されましたね先週  (ID:6fe2fxzlZ9.) 投稿日時:2007年 12月 10日 22:33

福岡の事件はね…、
    あっという間に妊娠して、世間に性別は女で生まれたら「愛子」って名づけるって早々と宣言したり。その前の子はサーヤだっけ。皇室かぶれ? 前の3人は同じ一字を使ってたのに今回は違うんだ… 出産会見は白いヒラヒラに帽子まで被って。

飲酒運転の常習犯で、当日は居眠り運転の目撃証言もある。橋の上で路駐していたのか、後ろから突っ込まれてもブレーキの跡がないとか? カブトムシ取りは帰り道って発言もあったらしい。 

旦那さんはマリンスポーツ(アマチュア)の大会で地元では有名なのに潜れなかったのは、やっぱり…?? 子供二人を両脇に抱えて立ち泳ぎしていたらしいが、手を使わず立ち泳ぎって出来るものなのか?

香川のおとんの持病はよく知らないけど、福岡のおとんは無職のまま子供4人も作ってる。
    今は被害者の親が田畑売った3億で生活してるのか、自殺までさせて。この話が本当なら、加害者も気の毒だ。あんな時間に子供が乗っていなかったら、誰も死ななかったのに。
    量刑によっては殺してやるって意味の発言をした奥さんも、すごい。

加害者が悪いのは分かっているけど、なんだかな…。

2. 【787672】 投稿者: 間違えました  (ID:6fe2fxzlZ9.) 投稿日時:2007年 12月 11日 00:14

田畑売って3億払って自殺したのは、加害者の親です。

3. 【787890】 投稿者: なんだか・・  (ID:QLiEoCZnXJo) 投稿日時:2007年 12月 11日 10:34

例のシーン、再放送されましたね先週 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 福岡の事件はね…、
    > あっという間に妊娠して、世間に性別は女で生まれたら「愛子」って名づけるって早々と宣言したり。その前の子はサーヤだっけ。皇室かぶれ? 前の3人は同じ一字を使ってたのに今回は違うんだ… 出産会見は白いヒラヒラに帽子まで被って。
    >
    >
    > 飲酒運転の常習犯で、当日は居眠り運転の目撃証言もある。橋の上で路駐していたのか、後ろから突っ込まれてもブレーキの跡がないとか? カブトムシ取りは帰り道って発言もあったらしい。 
    >
    >
    > 旦那さんはマリンスポーツ(アマチュア)の大会で地元では有名なのに潜れなかったのは、やっぱり…?? 子供二人を両脇に抱えて立ち泳ぎしていたらしいが、手を使わず立ち泳ぎって出来るものなのか?
    >
    >
    > 香川のおとんの持病はよく知らないけど、福岡のおとんは無職のまま子供4人も作ってる。
    > 今は被害者の親が田畑売った3億で生活してるのか、自殺までさせて。この話が本当なら、加害者も気の毒だ。あんな時間に子供が乗っていなかったら、誰も死ななかったのに。
    > 量刑によっては殺してやるって意味の発言をした奥さんも、すごい。
    >
    >
    > 加害者が悪いのは分かっているけど、なんだかな…。
    >
    >
    >

なんだかすごい話ですね。
    どこからの情報なのですか?

ちなみに、手を使わなくても立ち泳ぎ出来ますよ。
    子供も小さいので、泳ぎが得意な人ならなんとかかるでしょう。

4. 【788078】 投稿者: ん  (ID:m/KbF.YeL82) 投稿日時:2007年 12月 11日 14:19

お父さんがなぜもぐらなかったのか、
    疑問でしたが、「例のシーン、再放送されましたね先週 さん」の
    おっしゃることが本当なら、夫婦のどちらかが子供を2人水の上に
    キープさせておかなくてはならない。
    泳ぎが下手な方が立ち泳ぎでキープできるわけはないから、
    お父さんの役目だったということで何の問題もないのでは?

私は子供を陸にあげて、お父さんはみていただけなのかとおもっていました。
    お父さんは2人もかかえていたのですか?
    それで立ち泳ぎで水上キープはかなり泳ぎのうまい人しかできませんよ。

お母さんもそこそこおよげるならばその役割分担は正しかったようにおもいます。

飲酒運転は論外ですが、
    子供を亡くしたくて亡くしたわけではないので、
    常識がちがっても(コメントの仕方や、出産シーンを撮るなど)
    責められるものではないですよね。
    出産シーンをゴールデンタイムに見せられるのはいやですが、
    そこはとりあげて、放映を許可したマスコミの問題でしょうか。

不思議な人は世の中にたくさんいます。
    だからといって、悪い事をしたわけでもないし、
    ましてやかわいいわが子を失ったのだから
    気の毒としかいいようがありません。

5. 【789205】 投稿者: 泳  (ID:NV.dtHuCn7.) 投稿日時:2007年 12月 12日 17:30

例のシーン、再放送されましたね先週 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 旦那さんはマリンスポーツ(アマチュア)の大会で地元では有名なのに潜れなかったのは、やっぱり…?? 子供二人を両脇に抱えて立ち泳ぎしていたらしいが、手を使わず立ち泳ぎって出来るものなのか?

シンクロの選手は両手を空中に出して動作しながら足だけで立ち泳ぎしてますよ?

6. 【790110】 投稿者: へんなの  (ID:UIwpKbSawPo) 投稿日時:2007年 12月 13日 17:13

どの話も、ワイドショーで仕入れたネタばかり。

○○だったらしい。
    △△って聞いた。

本当のことなんて誰も知らない。
    真実のどこまでを報道されてるかも、それが事実なのかもわからない。
    なのに勝手なことばかり言うんだね。

なんかへんなの。

人間って怖い。

7. 【790473】 投稿者: 怖いね  (ID:O32YRiDdWmw) 投稿日時:2007年 12月 13日 23:35

へんなの さんに一票。

報道されたことについて、いろいろと考えてみることは無駄なことじゃないけど、
    何にしてもほとんど「伝聞」の情報にもとづいて
    特に関係者個人のことについて、勝手な憶測を書き散らすのって、
    いくら自由な発言ができる掲示板といっても、やっぱり良くないと思います。
    怖い、と思います。

8. 【790699】 投稿者: なんだか・・  (ID:QLiEoCZnXJo) 投稿日時:2007年 12月 14日 10:01

本当にそうですね。
    どこからの情報なのか知りませんが、聞きかじりの「らしい」というような話を、さも本当のように書くのはどうかと思います。
    まあ、それを鵜呑みにする人も少ないと思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す