最終更新:

16
Comment

【826141】中国の餃子に、思ったこと。

投稿者: 舌に自信。   (ID:O2BkwVrmBIc) 投稿日時:2008年 01月 31日 11:15

中国の餃子に農薬が掛かってて、中毒起こした人が何人も出た、というニュースが出ましたね。思ったことですが、まず。販売元が日本たばこ、と聞いてやっぱり、と思いました。だって。たばこ吸う人って、ほとんど例外なく味覚音痴ですもん。輸入して、たまには試食して検査してるって言っても、その人はひょっとして、喫煙者だったのでは。加えて、体力は有るから、どうも無かったのかも。

そして、パッケージ、ネーミングがおいしそう。これだけ見てたら、まさか農薬が掛かってるとは夢にも思わず、だまされてしまいそうです。そして最後に、中国の人でも色んな人がいるのだろうから、もういっそ中国語習って、この人は信用できる、出来ないの判断がちょっとでもできるように頑張ってみようか。

どんなこと、考えましたか。良かったら、聞かせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【826554】 投稿者: ここは  (ID:UsGNYHNfgSw) 投稿日時:2008年 01月 31日 17:28

いまは餃子についてなのですね。
    餃子美味しいのでいろんなものに挑戦します。
    テイクアウトもレトルトも冷凍も
    もちろん手作りが多いですが
    なかなか手作りではいい味が出せないです。
    焼き方も難しいです。気を抜くとベタベタになってしまって(笑)
    今回の事件は誰か不届き者の犯罪ならまだしも
    技術的な問題といわれる方がわたしは心配です。
    それってこれぐらいの農薬はあの国では付着していて当たり前で
    取り除く過程で失敗しましたということになりませんか?
    まさか食品加工工場で農薬は使わないでしょうし・・・
    農薬って本当に表面を洗うだけで良いのですか?
    表面にこんなについていたら細胞の中にも取り込まれたりしないのですか。
    食べてすぐ異常が出るなんて猛毒です。
    元々野菜についていた農薬だといわれる方が恐ろしいです。
    わたしは悪意の混入だと思いたいですが、被害者がどんどん増えてきましたね。
    必要最小限の米、野菜ぐらい自給率を上げてもらいたいわあ

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す