最終更新:

19
Comment

【834565】書き込み損の恐怖儲けとさせないために。

投稿者: ラピュタ   (ID:eOLCXnPpQkA) 投稿日時:2008年 02月 07日 17:05

「警察は信用できますよね?」のスレッドに書き込めなくなってしまったので、
新規スレを立てます。

なぜあのスレッドはスレストになってしまったのでしょうか。自作自演が許されないと
言われているけれど、本当はここの管理人さんが何かの影に怯えて、怖くて怖くてたまらず
止めてしまった・・・とか???まさかね。管理人さんがそんな人だとは思いたくない。

スレ主さん、相手は本当に証拠となる物を何一つ残していないのですか?確かに
「不審な車に追いかけられた」というだけでは物的証拠となりにくいですね。

これからは、「何か変だな」と少しでも感じた時は、なるべく記録や物的証拠を
取っておきましょう。これは自分も含め、ここを見た人みんなで教訓にしましょう。

担当の警察官の名前や、自宅に来た弁護士の名前を、きちんと記録しておけばよかった
ですね。その時は「ちょっと対応が悪い」と思うだけで、まさか「裏がある」とは
夢にも思っていなかったのでしょうから仕方ありませんが。でも、弁護士が来た時は
さすがに「ちょっと不審に思った」のですよね?

その時すぐに示談に応じてしまわないで、弁護士の依頼人=犯人の友人という人に
会わせてもらえばよかったですね。示談金もその人が用立てだのでしょうから、
そこまで犯人のために親身になる人に是非会ってみればよかったのに。
そして、その人の住所、氏名を控えるのは無論のこと、写真を撮らせてもらうか
パスポートのコピーでも取らせてもらっておけば、今後二度と犯人グループから
嫌な目に遭わないですむ、という担保になったかもしれません。

嫌な話を蒸し返してすみません。でも、スレ主さんがこの掲示板に書き込んだせいで
大変な目に遭った事を思うと、せめて何かみんなに役立つ、みんなで共有できる教訓を
引き出せなくてはあまりに無念でしょう、と思ったものですから。

>「こういう警察、こういうマスコミ、こういう政治家、それでも良いと皆さんが思って
>住んでいるとしたら、・・・・・」
そんな訳ないじゃありませんか!

あのスレッドを読んだ人はほとんど皆(暴力団関係者と悪徳政治家関係者以外は皆)
あまりに酷い話に「どげんかせんといかん」と思ったはずです。裏社会のこれ以上の
横暴を許してはならじと、まともな神経の人ならきっと思ったはずですから。

一般庶民は無論のこと、心ある警察官も心あるマスコミ人も心ある政治家も、
同じような事が二度と起きてはいけないと思ってくれているに違いありませんよ。

自作自演を叱られただけで、スレ主さんが皆さんから見殺しにされたわけでは決して
ないと思います。

スレ主さんが一人痛い目にあい、それを見た皆が震え上がって「自分達は悪の権化に
絶対服従して生きよう」と決意する・・・という結末はあってはならないものです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【834603】 投稿者: ラピュタ  (ID:eOLCXnPpQkA) 投稿日時:2008年 02月 07日 17:38

連投お許しください。ここもいつまたスレストになるかもしれないので、もう少し
    書かせてください。

スレ主さんはここに書き込んだ事で何も得るものがなかった、なかったどころか、
    さんざんな目にあってしまっただけと今は思っているかもしれませんが、きっと
    この国の未来のために生かされていくエピソードになると思います。

息子の通っている中高一貫校で、あるOBの方が講演して下さった時のエピソード。
    その方はかねがねその学校の規則で嫌だと思っている事があって、仲間と一緒に
    学校にその規則の廃止をかけあったのだそうです。熱心に訴えた甲斐があって、その
    規則は廃止されることになったのだけれど、その恩恵にご自分たちは与れないうちに
    卒業してしまったのだとか。それでも後輩たちのためになったから良かったと。

その方は大学受験の時の大変な経験も包み隠さずお話しして下さいました。笑い話の
    ように話して下さいましたが、その当時はそれはもうご本人も大変落ち込まれたのでは
    ないかと察せられるようなお話でした。それでも、大学受験で「勝ち組」ではなかった
    その方を講演会に呼ぶ学校も、快く後輩のために来て下さるその先輩も魅力的だなと
    思いました。進学した大学名でOBを差別するような学校ではないのだなと。

その方が、本当に母校に大変な誇りと愛着を持っていらっしゃるのが感じられました。
    色々夢中になれる楽しい事が多くて学業の方はついつい疎かになってしまったのでしょうけど、
    恐らくその学校で過ごした青春の日々は、輝くばかりの一生の宝物なのだろうなと。
    (「運動会の時、何色だった?」という話で盛り上がれば、日本中どこでも、いえ世界中
    どこでも、OBが後輩を歓迎して引き立ててくれるんです。勉強ができたかどうかより
    ともすれば運動会で活躍したかどうかの方が重要だったりする面白い学校です。)

息子がその学校にお世話になっているお陰で、私も素敵な母友がたくさんできました。
    まさかこの年齢になって、こんなに良いお友達にたくさん恵まれるとは思わなかったと
    しみじみ有り難く喜びをかみしめる日々です。

スレ主さん、どうかお子さんに良い学校とのご縁があって、良き友人にめぐり合って、
    早く嫌な事件の事など忘れられますように。スレ主さんがずっと安心して過ごせるような
    より良い社会にどんどんなっていきますように。

2. 【842137】 投稿者: パワーストーン  (ID:1ISDLiLC3UE) 投稿日時:2008年 02月 13日 15:02

スレストになりませんね。
    何となく・・・ですが、ここの管理者さんが何かに怯えている感じはしません。
    私達はそんなに心配しなくても、びくびく怯えなくてもいいんじゃありませんか?

管理者さんが直接記事を書き込む事はないのかもしれませんが、やはり掲示板の
    全体的トーンというのは、そこの運営管理者さんの個性、目線の高さ、志のあり方に
    影響を受けると思うんですよ。暴力団の脅迫に屈してしまうような低い志の持ち主
    ではないのだと信じましょうよ。(スレストの理由はむしろ私達を守るためかも
    しれません。そして最後まで守り抜くという強い意志と自信があるのでしょう。)

あらためて又『警察は信用できますよね?』のスレッドを最初から最後まで読み通して
    みました。安倍首相の話も随分出ていましたが、つい数ヶ月前の事なのに、何だかもう
    随分前のような気がしますね。時事問題の流れは早く人の関心は移ろいやすいですね。

そんな中、拉致被害者家族の方々は今どんなに心細い思いをなさっているだろうかと
    思いを馳せずにはいられませんでした。拉致被害者とその家族の方々のために、人として
    真実の涙と汗を流して下さった安倍首相のような政治家が、この先現れるのでしょうか。
    被害者の皆さんの胸中を察すると気の毒で気の毒でなりません。

けれども思うに、本当に気の毒なのは、本当に恐怖心で一杯なのは、実は悪党の方では
    ないでしょうか?今世界で一番恐怖心に苛まれているのは実は金正日かもしれません。

我が家の近くにも、ご主人が暴力団と関係のある仕事をしていると噂されている方が
    います。いつも笑顔で感じが良くて、暮らし向きも良く、下手な一般人(例えば私)より
    上品なとても素敵な女性でしたから、噂を聞いても最初はとても信じられませんでした。
    暴力団でも汚れ仕事をするのはきっと下っ端なんですね。彼女のご主人は、暴力団の中の
    上流階級なのか、間違っても近所の人に疑われないように、近隣の人に絶対に恐怖感を
    抱かせたりしないように大変気をつかっていたようです。

秘密にしていたのに素性がばれてしまった時、見ていてとてもお気の毒でした。いえ、
    裏でご主人のお仲間や子分達が今もどんなに悪い事をしているかとあれこれ想像すれば、
    同情なんてしてはいけないのかもしれませんが、本当に同情したくなる程お気の毒な
    ご様子でした。

人間、悪事になんて手を染めるものではない。犯罪集団の仲間なんかに連なるものじゃない。
    それが世間様に知れた時、本人も家族も本当にみじめで辛い思いをするんだなと、つくづく
    思いました。

3. 【842178】 投稿者: パワーストーン  (ID:1ISDLiLC3UE) 投稿日時:2008年 02月 13日 15:38

ラピュタさん、お子さんの通う学校がとても良い学校だったようで良かったですね。
    素敵なお母様方とも友達になれて本当に良かったですね。

水を差すようで悪いですが、それでもあまり周囲には「良い学校よ。良い学校よ。」とは
    言って回らない方が良いかもしれません。失礼ですが。

私の失敗談を一つ。
    私も我が子の進学先に親の方がすっかり惚れ込んで、宣伝して回っていました。
    ところが、後から入学してきたお母様方の一部からどうも恨まれているような気がして・・・。

入学してから「え?こんな学校だったの?信じられない。パワーストーンに騙された。」
    と思って恨んでいるのかしら、と憶測ですが冷や汗をかいています。

別の方には、「うちの職場ではその学校出身の人は評判悪くて嫌われているわよ。」と
    はっきり言われてしまった事もあります。(涙)どこがどう嫌われているのかよく聞けば
    よかったのですが、その時はもうショックで頭真っ白。ま、聞いたところで私がどうこう
    できるものでもないのですが。

例えば「ぼろは着てても心の錦」とばかりにあまり外見にはこだわらない人もいれば、
    「安物の服なんか絶対に着たくない。」と高級品やブランド品しか身につけない人も
    いるように、人の価値観は様々です。

パワーストーンさんが良いと思った学校が、全ての人にとって必ずしも良い学校とは
    限らないのですから、ご自慢と宣伝はほとほどに、ね。余計なお世話でごめんなさい。

4. 【844903】 投稿者: 悪魔のシナリオ  (ID:vU6Dr6IHY6U) 投稿日時:2008年 02月 15日 14:37

安倍さんに社保庁問題の全責任を負わせて辞任させ、まず民主党が政権をとる。
     ↓
    社会保険を立て直すには消費税の税率大幅アップが不可欠と増税法案を通す。
     ↓
    当然反発した国民は次の総選挙では再び自民党支持へ。
     ↓
    次にまた国民の反発必至の法案を通したい時は、強引に通して政権をバトンタッチ。

こうやって政権を行ったり来たりさせれば、どんな法案でもスイスイ通せる。
    しかも国民はちゃんと批判票を入れている気になるし、何だかいい感じ。

私が悪魔なら、こんなシナリオ考えたかも。
    でも現実こうはならなかったから、悪魔はいなかったのね。

安倍さんは女性にものすごく人気があったから、もてない男性議員の「男の嫉妬」で
    足を引っ張られてしまったのでしょうか?

5. 【844927】 投稿者: もっと悪魔  (ID:dsT9uDnqOX.) 投稿日時:2008年 02月 15日 15:06

そんな面倒な事しなくても、《大連立》してしまえば何でもスイスイ思うが侭。

6. 【844977】 投稿者: 元スレ主  (ID:Je0WYQqc.6w) 投稿日時:2008年 02月 15日 16:03

「警察は信用できますよね?」のスレ主、「大丈夫だと言ってほしい。」です。
    お騒がせしてすみません。ここも荒れてきてまたスレストになりそうなので、
    その前に言い残しておきたいと再登場を決意しました。

パワーストーンさん、「本当に気の毒なのは金正日」という一言、これは
    聞き逃せませんでした。言いたい事のお気持ちはわかります。加害者の魂こそ
    救済されるべき、というのは究極の理想、だとは思います。しかし、現実に
    苦しめられている生身の被害者たちにとっては、残酷すぎる言葉です。

私も今もなお、「彼ら」の影に日々脅かされています。身の危険を感じています。
    「暴力団に同情」なんてしていられる状況ではありません。

なぜなら、10数年前に我が家に入った泥棒の一味の者が、今も家の近所に
    住んでいるかもしれないからです。

二人組みの泥棒に入られ、現金数十万円と貴金属類を盗まれたのですが、
    貴金属を詰めた袋は、私と鉢合わせした時に、向こうが私の体にぶつける
    ようにして投げ捨てていったので、ほとんどが戻ってきたのですが、
    現金は捕まった犯人も持っていなかったのです。ということは、取り逃がした
    もう一人の方が持ち去った、という事になります。

ところが以前にも書きましたように、私が帰ってくるのをいち早く察知して
    逃げようとした当時の状況から、どう考えても外部の様子も監視していたと
    思われるのです。二人のうち一人が見張りに立っていたとするとそれぞれが
    盗んだものを持っていたのも不自然なので、実は外部にさらに協力者がいて
    外部の様子を見張っていたのではないかと疑わざるをえないのです。

そのほかにも、二人組みが進入から貴重品のある場所までわき目も振らずに
    まっすぐにたどりついている事から、最初から貴重品のある場所をわかって
    いたのではないか?とまで疑ってしまっているのです。考えられるのは、
    お任せパックで引っ越したあの時・・・・?最初から仲間じゃなくても金をもらえば
    情報提供したり協力したりする人はいる?

嫌な人間だとお思いでしょう?こんなに人を疑ってばかりで。軽蔑して下さって
    結構ですよ。でも、今も常に監視されつけ狙われている気がしてならないのです。

こういう目にあっている人の気持ちがわかりますか?想像できますか?
    それでもそういう事をする人達の方がかわいそうだなんて!

あえて言わせて頂きます。そういう悪党に助け舟を出すような発言は、
    悪党に間接的に協力しているのと同じです。金正日の事も、支持し
    協力しているに等しい行為だと思います。

それから、素敵なご友人ができた事は素晴らしいと思いますが、素敵なお母さまは
    公立・私立問わず、偏差値の高低に関わらず、どこにもいらっしゃると思います。
    私は私立にも公立にも素敵な母友が大勢います。どちらも貴重で有難い存在です。
    こんな状況下にある我が家を思いやって下さる暖かい心の持ち主も、老若男女問わず
    日本中にも世界中にも驚くほど大勢います。

7. 【845106】 投稿者: パワーストーン  (ID:xX8Q3vV/liI) 投稿日時:2008年 02月 15日 18:01

元スレ主さん、怒らせてしまったならごめんなさい。
    どんな学校にも信頼できる素敵な父母・OBもいれば、そうと言い難い父母・OBもいる
    というのは言われてみれば当然ですね。

我が子の通う学校に対し、
    >「うちの職場ではその学校出身の人は評判悪くて嫌われているわよ。」と
    >はっきり言われてしまった事もあります。
    と書きましたが、もちろん私の目から見て大変尊敬すべきOBは大勢いらっしゃいます。

以前PTAで問題が生じた時に助けて下さったあるOBは、私の家の近くに
    暴力団関係者が住んでいるという事を知って、「困ったことがあったらいつでも
    相談に乗るから」と仰ってくださいました。社会的信用のある立派な方です。
    OBがあのような方ばかりなら、子供の学校の評判も上がることこそあれ、
    決して下がったりはしないはずなのに、と思います。そういう心強い味方がいて
    私は大変大きな安心感を得ているものですから、無神経な発言お許し下さい。

>そういう悪党に助け舟を出すような発言は、 悪党に間接的に協力しているのと同じです。
    >金正日の事も、支持し協力しているに等しい行為だと思います。

手厳しいですね。自分の身や家族・知人の身を守るために逆らいたくても逆らえない人と、
    積極的に金正日に資金援助などしている人とは分けて考えるべきだと思いますが。

でも確かに、私の「彼こそ一番気の毒」発言は不適切でした。
    金正日がもし魂の救済を求めるならば、まず贖罪ありき、ですよね。
    これ以上罪を重ねるのは本当にやめてほしいですね。

>皆さん、どうか助けてください。お力をお貸しください。支援してください。
    >それが私の心の中に眠っている、本心からのお願いです。

元スレ主さんは以前こう書き込まれましたね?私はその意味をこんな風に取ったのです。
    「警察を信じられないような世の中は酷いと思いませんか?政治家と暴力団と警察が組んで
    市民の安全を脅かす社会は酷いと思いませんか?皆さんで世の中を良い方向に変えて行く
    努力をしませんか?私一人の力ではどうにもなりませんから、皆さんそれぞれの持ち場で
    一緒に戦ってくれませんか?できる範囲でかまわないから。」

ですから、私は選挙の事とか一国民として協力できることを考えていました。
    (専業主婦で無職なので、職業的に何か力になれる事はないものですから。)

でも、そういう事ではなかったのですか?ご自分の身の安全を守るために、早急に
    救助の手を差し伸べてほしいということですか?

それでしたら、やはりきちんと正面突破が良いのではないでしょうか?
    「もう10年以上も前のことだから、警察にも記録は残っていないかもしれない」
    などと言い訳しつつ尻込みしていないで、「捺印した白紙の紙はどうなったのか?」と
    警察に問い合わせてみてはどうですか?ご自分で聞くのが怖ければ、弁護士の方に
    依頼してもいいかもしれません。

私は今日免許更新に行ってきたのですが、警察官の方々、とても親切できびきびと
    応対してくださいました。こんなところで憶測ばかりで警察の悪口を書かれたら
    警察の方々もさぞ迷惑をすることでしょう。この問題についてはっきり問い合わせて
    もらって、白黒はっきりさせたいと思っているのは、むしろ警察かもしれませんよ?

それに警察への不信感をあおるような事を掲示板に書かれては、大きな社会不安に
    つながります。国民が警察への信頼をとりもどせるような方向で是非動いて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す