最終更新:

54
Comment

【1372787】加齢臭?

投稿者: 我慢してます   (ID:y46xqYUGziA) 投稿日時:2009年 07月 21日 00:30

職場に加齢臭らしき体臭が非常にキツい人がいます。
その人は50代半ばの女性です。
その日の仕事の担当によっては席が近くなる事があり、
日によって本当に近くにいる事が辛いくらいです。
他人にも言いづらく、近くになった日は黙って我慢していますが、
その日の勤務中はずっと暗い気持ちになってしまいます。
最近、極々親しい人も同じ気持ちである事を知り、
私だけでなく他の人も同じ人の臭いに悩んでいる事が分かりました。
でも年上の先輩である女性に指摘する事など出来るはずもなく…

ただ我慢する事しか出来ないとは思うのですが、
何か良い方法はないでしょうか?
そもそも女性で加齢臭がキツいと言う事はあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【1372793】 投稿者: あほ  (ID:rDokYEs8fmc) 投稿日時:2009年 07月 21日 00:34

    それ、ワキガだろ?

  2. 【1372815】 投稿者: 同じく  (ID:4eK4kMs2ypA) 投稿日時:2009年 07月 21日 01:20

    わたしも同じです。
    その方とはペアで仕事をしているので、毎日です。
    本当につらい時もあります。
    でも、いずれは自分も通る道ですから、あきらめましょう。

  3. 【1372875】 投稿者: R子  (ID:fyjzWoXn502) 投稿日時:2009年 07月 21日 07:01

    その同僚の方は結婚されていますか?
    あと、全く自覚していない様子ですか?

  4. 【1372894】 投稿者: 我慢してます  (ID:y46xqYUGziA) 投稿日時:2009年 07月 21日 07:39

    返信ありがとうございます。

    ワキガの臭いとは全く違い「古い」臭いなんです。
    古い湿気た書類や着物の臭いの様な、ずっと使ってない蔵みたいな…
    おじいさんやおばあさんの家みたいな臭いが濃く凝縮した感じです。
    女性の加齢臭と言うのは聞いた事が無かったのですが、
    そんな臭いの感じから「加齢臭では?」と思ってた訳です。

    それに他にも職場には50年代の女性は何人もいるのですが、
    彼女だけから、その臭いはします。
    なので「誰しも通る道」と言った感じでもありません。

    もちろんご本人にも全く自覚は無い様です。
    その方は結婚もされており、社会人になるお子さんも2人います。
    家族の人が言ってくれれば良いのですが…

    ただ近くにいるだけで臭いますが、
    口臭もあるので話すともっと辛いです。
    でも黙って我慢するしかないですね…

  5. 【1372900】 投稿者: 室内母子  (ID:/SwtWaP6vfs) 投稿日時:2009年 07月 21日 07:50

    ずっと室内干ししていると、かびくさくなる場合もあります。洗ってももう内部までカビ菌が浸透しているので、、、、
    何気なく洗濯の話になったときに、”あ~そうそう、うち、いっときカビくさくなっちゃって^^;;;、、こないだテレビで室内干しのときは扇風機回した方がいいって言ってたんでそうしてます。毎日蒸し暑いですよね~(><)”とか言うとか。
    でも基本は我慢するしかないのでは?
    加齢臭ノネナールだとしても、他人からは言えませんから。
    あと、最近知ったんですが、この暑い中、毎日洗濯しない人もいるんですよね・・ヨーロッパ風に(?)一週間単位で同じものを着回すとか。
    それからあまり髪を洗わない人も。
    飲むとローズの香りになるサプリでもプレゼントしたほうがいいかも?笑

  6. 【1372906】 投稿者: 枯れた臭い  (ID:X2hWFu0L28U) 投稿日時:2009年 07月 21日 07:58

    きっと家に仏壇があり、畳が多い古い家に住んでいますね。
    姑がそうです。和室占領していますが。
    同居始めてから、家の中も臭くなってしまいました。
    せっかく夫と子供たちとキレイな洋風の家に住み始めて
    毎日ディズニーランドみたいだったのに・・・。
    ゴキちゃんもいなかったのに、姑の荷物に付いてきたの
    でしょう。ガッカリです。
    何かオードトワレ(安いの)や口のスプレーでもプレゼント
    してみては?

  7. 【1372941】 投稿者: 香水  (ID:fAed6ZThd1M) 投稿日時:2009年 07月 21日 08:44

    枯れた臭いさんのゴキブリに反応してしまいました。
    知人が、新築の家に引っ越すときに、荷物と一緒にゴキブリもついてきた、という話をしていたのを思い出したので・・・。
    新築にゴキブリ、嫌過ぎるっ!
     
    話をそらしてしまいました。すみません。
     
    におい対策ですが、ご本人にはっきり言うわけにもいかないでしょうし、スレ主さんの耳の後ろや首筋に、ご自分が好きな香りを付けておくというのはどうでしょうか。
    耳の後ろ・首筋は、自分自身に香りが一番香りやすい部分なので、他のにおいをごまかすというか、少しは軽減できるかもしれませんよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す