最終更新:

16
Comment

【1716840】GWはいかがでしたか(愚痴成分多し)

投稿者: こいのぼり   (ID:pzHZoHQbsgg) 投稿日時:2010年 05月 06日 07:35

お天気のいいGWでした。今日からお仕事の方も多いことでしょう。
私は29日から5日まで、1週間休みでした。

夫がやはり29日から休みでして、しかも9日まで休みを取ったと満面の笑み。
「これだけ休むと、休んだって気がするよね」

毎日のように人の作った朝ごはんを食べ、自分の趣味のことで出かけ、
昼過ぎに戻っては、ずれた時間に昼ごはんをご所望しお茶ひとつ自分では淹れません。

私はお天気も良かったので衣替えと寝具の入れ替え、丁寧な掃除にフローリングのワックスがけ。
少しは手伝ってといいましたら「せっかくの休みなんだから」。

私もせっかくの休みだったんです。
外での仕事は確かに1週間お休みでしたが、家事は1週間フル回転でした。
山のような洗濯物をたたみながら「あー休みがほしい」とつぶやいた昨日の夕方。
そんな私に夫が言いました。
「明日のお昼ご飯、用意してから仕事に行ってね」
脱力。子供のお弁当の残りでお弁当詰めてやりました。

どこにも出かけなかったのか、って?
出かけました。夫のスーツのオーダーのために1日。姑の母の日の前倒しで一緒に食事で1日。
ほかはとにかく家のことがしたかったのと、子供が毎日部活だったので、旅行も行けず。
あれ?なんだか自分のために何もできてないみたい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1718594】 投稿者: 同じ!  (ID:bdpl00jKOFQ) 投稿日時:2010年 05月 07日 13:19

スレ主さんと同じです。
    でも、違うのは貴方も休みなら私も休み!だから・・・・
    掃除しません!といいますねぇ~
    しかし実際は私も、主人を上手に操作できてない一人です。
    今日も主人は家にいます。
    子供は今日早帰りらしく、昼までなのでお昼作っといてね。と言って朝出かけたので、朝から焼きソバ・カレーを作り御飯を炊いて出てきました。
    主人一人なら、作らずに無視するつもりでした。だって、小さい子どもじゃーあるまいし、おなかが減ったら何か自分でつくれーーーー!だし、それが嫌ならコンビニでも吉○屋でも行っとくれ!です。
    ですが、さすがに子供に頼まれるとハイハイ!と言ってしまいます。
    それに何故か?上手に?タイミングよく便乗されるから腹立たしい!です。
    上手に操作できない私がバカ!なんでしょうが。
    でも、さすがにお家の中・・・まだ冬物が出ていますので、この土日にお片づけしようと思います。
    でも・・・主人は何一つ手伝ってくれないんですよね。
    はぁ~と、ため息が出ます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す