最終更新:

6
Comment

【1731748】事業仕分け

投稿者: なきうさぎ   (ID:qqKm8mD/GVs) 投稿日時:2010年 05月 17日 19:36

今の仕事が事業仕分けの対象になり、間もなく仕事がなくなる見通しとなりました。
4月から始めた今の仕事を見つけるのに、かなり苦労をしました。
パートで、短時間なので雇用保険も入ってません。
事業仕分けって、天下りや渡りをなくしたり、無駄を排除するためにあるんですよね。
私は入ってまだ1か月半ですが、仕事を覚えるために一生懸命でした。
なのに、なのに、です。
天下りのトップや職員さんたちがどうなるかは知らないけど、
私たちは完全解雇だそうです。
納得いかないな~。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1731768】 投稿者: 民主党は  (ID:FESEB3SOJx6) 投稿日時:2010年 05月 17日 19:57

何をやってもダメですね。
    どれここれも、能力不足。
    政治家に見えない。
    そもそも、鳩ポッポが、あの始末。
    官僚と知識を張り合っても、勝てるわけがない。
    政治家は、政治家のスタンスがあるはず。
    もう、あの無能面、みるのも厭ですね。

2. 【1731833】 投稿者: わかる  (ID:Up8khBybLPs) 投稿日時:2010年 05月 17日 20:56

事業仕分けが決まるたびに、なきうさぎさんのような方のことを思っていました。
    私も仕分けされそうな仕事についているので他人事ではありません。
    雇用を維持するとか増やすとか言いながら失業者をふやしているとしか思えません。

3. 【1732210】 投稿者: 三井マキタ  (ID:CbyL/OAvdgw) 投稿日時:2010年 05月 18日 03:51

■週刊ポスト2/19号特集記事の内容速報■「小沢幹事長捜査の検察の黒幕は小泉純一郎だ!!」

内容)小泉内閣発足の01年に、検察幹部の三井様らによって詳細に内部告発された毎年5億円の
    裏金問題はマスコミや週刊誌にもとりあげられ、大きく問題視され、検察は大きな汚点の事件を抱えた。
    それを小泉が、首相官邸ルートでもみ消し同様にして、事実無根のようにして検察に恩を売って貸しを
    つくって、検察人事もみとめてやって番犬にしたのである。
    そのために検察から政権への不利な捜査は一切なかった小泉は、5年以上の長期安定政権になり、逆に
    小泉の強権政治や刺客や 都合の悪い自民内部の抵抗勢力の排除に何度もうまく成功したのである。
    だから、田中真紀子 鈴木宗男 橋本派などが捜査対象となったが、一方で小泉にちかい森や安倍や
    福田や漆間や 与謝野 二階 麻生 小泉など自民幹部や献金や郵政利権の捜査はいまも一切ない。

========================================================================

・・・つまり民主党 政府内閣はこれを徹底的に国会や委員会やマスコミにながして追求すれば、
    小泉=自民の解体 検察解体 癒着のバカサンケイとごみ売りの解体で 古い利権の犯罪集団や
    日本の改革は大成功 大勝利だ!!!・・自由にかける週刊誌はとっくに検察の追求へ動いている。
    なお、検察の毎年5億もの裏金疑惑の犯罪は、週刊実話最新号34-36ページにも詳細にかか
    れており、他にも週刊ポスト 毎日 ゲンダイ フジにも三井様がこの裏金を告発して、今後国会
    で追及する事実や、実際に小泉がこれを最初に発覚したときに隠蔽してやったので自民党にはいま
    だになんらも政治的な捜査が及ばないことが複数の政府関係者の動向や証言で事実として間違い
    ないとかかれている。さあみんな、政府与党と首相官邸へメールして検察の犯罪を処罰させよう。

4. 【1732221】 投稿者: 議員仕分け  (ID:gL.LA1UIPSg) 投稿日時:2010年 05月 18日 05:45

私たちにできるのは、「議員仕分け」。
    真剣に頑張らなくっちゃ。

5. 【1733560】 投稿者: なきうさぎ  (ID:qqKm8mD/GVs) 投稿日時:2010年 05月 19日 00:04

昨年までやはりパートで働いていた国の機関でも、事業仕分けの
    対象になりそうな事業があり、職員さんは仕事そっちのけで
    ずっとラジオとインターネットのニュースにくぎ付けでした。
    結局、やりかけのその事業は中途のまま頓挫し、大量の紙のごみが
    残りました。
    でも、職員さんは次の日も変わることなく出勤し、また別の
    仕事をはじめるだけ。
    でも、私は解雇です。
    なんのとりえもない私を雇ってくれるところはどこかあるかな。

6. 【1733849】 投稿者: 40代  (ID:WAxzNkrqHO2) 投稿日時:2010年 05月 19日 09:23

スレ主様

お気持ちよくわかります。
    私は近々、もしかすると官公庁でのお仕事をいただけるかもしれないという
    段階におります。あくまでも、もしかすると、という段階ですが…。
    私のような年齢の者には官公庁などは年齢をあまり問わないので、
    企業に比べて就業はしやすい職場だと思います。
    決して高給ではありませんが、
    お仕事をいただけたらもちろん一生懸命に働きたいと思っています。
    …ですが、やはり、もしも就業できたとしても、就業期間についてはまったく
    見通しがつかないとも言われています。
    もちろん民間での就業でも同じことを言われている方は多いとは思いますが。

この度の仕分けで、スレ主様のように解雇される方のお話は
    ちらほらと聞きますよ。
    あんなにテレビ中継まで入れて、押しの強い議員に担当させて行っている
    仕分けですが、結局、パート、アルバイトなどの末端の方にとって、良いことなのでしょうか?
    限られた予算ですから、無駄を省く、ってすごく大事ですよ。
    でもパート、アルバイトって無駄だったわけでしょうか?
    もっと違う無駄を省いてほしいと思います。
    本当に無駄なものは何か?…そこまでを追求できる仕分けであってほしいです。

最後になってしまいましたが、短い就業期間であっても、
    スレ主様は一生懸命に働いていらしたのですから、きっと次に繋がるものを
    身につけることができたと思いますよ。
    解雇されてもまた次を!という意欲だけは持ち続けましょうね。
    私も今回採用されなくても、また次を探します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す