最終更新:

4
Comment

【1740124】週明けに雨って

投稿者: 雨きらい   (ID:bdEjzGv/3Ss) 投稿日時:2010年 05月 24日 08:17

月曜日朝って、1週間のうち最も家の中が荒れているときじゃありませんか?
ましてや、土曜外出、日曜も雨だった、というまさに今日のような日は、乾ききらない洗濯物が下がり、家族の脱ぎ捨てたものがあちこちにだらり。泥だらけのサッカーウェアが洗面所隅に丸まり、リビングはもちろん、バス、子供部屋、どこもかしこも汚くて、何から手をつけていいのか分らない。
これが、パーッと天気のよい朝なら、窓を開け放して、「さああああーッ!やるぞー!」とばかりに
家中を掃除して回り、ピカピカになったリビングで自分の在宅仕事にかかれるというものですが。

家族を仕事や学校に送り出してから、自分が奇麗にしたくして外へお勤めにでられる方は、どうやっていらっしゃるのか、本当に不思議です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1740145】 投稿者: ビンゴ  (ID:zScJscRAuyc) 投稿日時:2010年 05月 24日 08:34

スレ主様、ひょっとしてうちを監視されていました?(笑)まさに今日のうちの状態です。金曜日に用事があって出かけてしまったらさあ大変。子どものお弁当を作って夫ととのに送り出した今、まさにどこから手をつけようか迷っていたところです。

今日は私は出勤なし(在宅勤務)の日なのですが、以前フルタイムで働いていたときには、眼をつぶって出かけました。だって時間がなかったですもん。

スレ主さまの在宅勤務の気持ち、よくわかります。どこからが家事で、どこからが自分の仕事で自分の時間かなかなか線引きが難しいのですよね。

今日の私の予定は、10時まで怒涛の家事(洗濯機まわし中、これから掃除機かけます)。20分リラックスして自分の仕事、片付いたら伸びた髪の毛を切りに外出します~。子どもの英語塾が4時半からなので4時には子どもの荷物をもって塾に出発です。それではスレ主様、今日一日頑張りましょう!家事が片付いたらレスしてくださいね。

2. 【1740170】 投稿者: フルタイム  (ID:tBkGDCqDmtU) 投稿日時:2010年 05月 24日 09:00

きちんと掃除をするのは週末なので、月曜の朝は一番きれいかも。
    平日はお掃除ロボットルンバに任せています。
    日曜の夜は龍馬伝見ながらアイロンかけるから、洗濯物も片付くし。
    大物の洗濯は土曜なので、月曜の朝はそれほどでもないかな。
    月曜雨より週末雨の方が困ります。
    私は週末は家事をする日。
    学校行事や仕事でつぶれると、確かに次の週は大変です。
    平日に家のことができると週末は自分の時間になるのかなあ。
    そんな私は美容院に行くのも半年に一回が精一杯。
    自分の洋服は海外国内の出張の時に買うことが多いです。
    出張の時が案外暇なんですよね…

3. 【1740581】 投稿者: 短時間パートです  (ID:UVusDh2mbsc) 投稿日時:2010年 05月 24日 14:24

お天気悪い日の洗濯物は、衣類乾燥機の出番です。
    ちょっと電気代かかるけど
    「今日は乾かないから、仕方ないよね~」
    と自分に言い聞かせてます。
    ベランダに干すより楽なので本心は「ラッキィ♪」。
    なんでも見境無く放り込むと、
    シャツの丈が縮んじゃったりして、
    失敗することも多々ありますが・・・。

お掃除はフルタイムさんと同じく、ルンバです。
    スケジューラー機能がついているので、
    早朝、勝手に1階のお掃除を済ませてくれていて
    朝起きると、部屋がすっきりしてて気持ち良いですよ。
    再充電しておいて、出かける前に2階のお掃除もお願いしちゃってます。
    ルンバが行けない所だけ、モップでササっとやってます。

食器洗いは、食洗機にお任せしてます。
    10年選手ですので、最近調子が悪いときがあって困ってますが・・・。

乾燥機・お掃除ロボット・食洗機の3つの家電。
    お持ちで無いお宅も多いと思いますが、有るととても便利です。
    1度使うと手放せなくなりますよ~。
    お忙しい方には特におすすめいたします。

4. 【1741047】 投稿者: 我が家も同じです  (ID:k8k7JaTqMPw) 投稿日時:2010年 05月 24日 20:58

この書き込みは我が家のことかと思いました(笑)
    午前中だけの仕事ですが、朝は戦争です…

今朝は食器は食洗機に、洗濯物は帰宅時間に仕上がるように放り込んで出かけました。

自宅に戻り、汚なく散らかった光景を目の当たりにすると疲れが倍増します…

ルンバがないので昼食後、眠気と闘いながら老体に鞭打って家事を始めます。

綺麗に片付けが終わり、ミヤネ屋を観てるうちにうたた寝してると4時。
    子供達が帰宅し、ものの5分でまた物が散乱…

毎日この繰り返しです(泣)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す