最終更新:

13
Comment

【1750423】仕事以外で、夢中になれるもの!発散できるもの!何ですか?

投稿者: 若返りたい!   (ID:dCqlAA2V3f.) 投稿日時:2010年 06月 01日 22:52

40代、フルタイムWM、一児の母です。仕事でめちゃくちゃ疲れています~~~。

また、無趣味です。夢中になれるものがありません・・・。同僚(老若男女)は、それぞれ「野球」「サッカー」「ジャニーズ」「韓流スター」「ダイビング」「マイケルジャクソン」「ラテンダンス」などなど夢中になれるもの、お酒の席でむきになって語れるもの、あってうらやましいなあーーって思います。

お金の余裕は一応あります。時間は週末は作れます(今はぐうたらして充電して終わってしまいます・・・)ただただ、つまんない暗い毎日です。夢中になれるものがほしいのです。子供は自分で楽しむばっかりで、親に分けてくれません。一緒に楽しむものもないなあ・・・。(親子で嵐ファンとか、うらやましい・・・)

皆さん、なにか夢中になっているものはありますか!?パワーを少し分けてもらえませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1756181】 投稿者: ナマケモノ  (ID:ffEAeRawhkQ) 投稿日時:2010年 06月 06日 21:16

40代、フルタイムのWM。
    平日は仕事と家事で手一杯、週末は体力・気力の充填日。
    運動しなきゃと思うけど、とても体がついていきません。
    ホント、スポクラさんすごい。
    私の発散はDVD鑑賞…週末にたまった家事を終えてソファにゴロン、
    コーヒーを片手に見る映画は最高です!
    家族にテレビを占領されることもあるので、専用のDVDプレーヤーを買っちゃいました。

2. 【1765067】 投稿者: アラベスク  (ID:YNjbns4V8kA) 投稿日時:2010年 06月 14日 11:54

ピアノを弾いて、気分転換しています♪

レベルは・・・
    HNにあるように、ブルグミュラー25レベルです^^

家事の合間にちょっと弾いて、すっきり♪しています。

3. 【1765186】 投稿者: ほんとはテニスがしたいけど  (ID:Z3gKuDQyv.s) 投稿日時:2010年 06月 14日 13:33

いやーほんとにスポクラさんすごいですね。
    私も運動したほうがいいのはよーくわかっているんですが、どうも休日はぐうたらしてしまってますね。
    もともとインドア派なもので・・・。

そんな私の気分転換は、読書と映画。
    ケーブルテレビで面白そうな映画があると片っ端から録画して暇なときに見ます。
    ヒューマンドラマに涙して心の洗濯~♪ すっきりします。

4. 【1765331】 投稿者: 私はタイガース  (ID:EjncTw/Kg6A) 投稿日時:2010年 06月 14日 15:14

アラフォー、私立中・公立小男の子二人、フルタイム、実家遠し。
    毎日時間との戦いで、大量の食事の支度や洗濯物と格闘してヘトヘトの私の最大の楽しみは、阪神の応援です♪
    週末はユニフォームに着替え、メガホンもって、球場で歌いまくります。
    平日はテレビの前で叫んでいます。
    発散できますよー! めっちゃ楽しいです。 
    負けたらストレスたまりますけどね^^;

5. 【1769870】 投稿者: ヨガヨガ  (ID:mQVNU0swza.) 投稿日時:2010年 06月 17日 18:45

私は平日午前中だけのパート勤務。
    スレ主さんと同じで無趣味というか、継続できない私でした。
    家事の合間にやってみた事
    編み物・子どものズボンの繕い・かばん作り・雑巾作り・
    でも、どれもにも夢中になれませんでした。

そんな折、月一回の読み聞かせを一緒にしている方との会話で
    「ヨガ」の話が出たのです。2人の方が昔されてて、
    心が前向きになって、心が安定するよ、て。
    そこで、近くのヨガ教室に週1で1ヵ月間体験する事に。

はまりました。イタ気持ちよい感覚。入室しました。
    全ての条件が私にピッタリだった。
    まず、先生との相性が良かった。
    生徒は3人だけで私と同じ世代。
    時間も、仕事が終わってからの昼間。子どもは学校。
    お月謝も良心的。

何事にも続かなかった私が入室して4ヶ月。
    続けられる。楽しいから。

スレ主さんにも、きっと見つかりますよ。
    今はまだ、その時じゃないのかもしれませんね。

6. 【1770302】 投稿者: アラフィフ  (ID:fTZ6kHmMUJI) 投稿日時:2010年 06月 18日 01:46

HNのとおり、50代前半です。
    子供は中高生二人。平日は残業はほぼゼロですがフルタイム母です。

余裕のある時間は週末のみです。(夕食は夫がかなり協力してくれる体制となってきました)
    歌の個人レッスン(もともと合唱が趣味でした)に通って3年ちょっと。
    歌にも良さそうだしと、全くの素人ですがバレエストレッチに通い始めて3ヶ月です。

歌は、その道を目指したい学生さんも多く、子供の年齢のほうが近いような人と知り合いになれました。
    バレエは、経験者クラスには、40代くらいの同じような年齢のお子さんをお持ちの方も結構居られるようです。

親しい友人は、歌関係で一人出来ただけですが、子供のPTAとかの友人と比べ、同じ趣味を持っている分気楽です。
    会社では、年寄りの部類ですが、趣味では、年齢を気にしないですんでアンチエンジングになっているかなと感じています。

語学の勉強をNHKでとか、お金のかからないことも出来ますよね。
    深夜ですが24時頃、TVで○○語という番組もあって、文法を学ぶにはレベルが高いですが、教養と思えば楽しめる番組ありますよ。

仕事が忙しいと、週末は、体力の充電で終わると思いますが、少し、余裕が出来たら、何か好きで、手軽に始められることとか、昔これをしたかったということを始められたらと思います。
    稼ぎがある分、家族から、「無駄使いをしている」という非難を浴びないと思いますけど。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す