最終更新:

19
Comment

【1942959】派遣会社に登録したいのですが…

投稿者: 働きたい   (ID:dVlW/cM1x1w) 投稿日時:2010年 12月 05日 21:06

38歳です。

少し子供の手が離れてきたので、働きたいと思います。
週2、3日の短時間、遅くても4時終了が希望です。(あまりないとは思いますが…)

派遣会社に登録に行って、仕事を探したいと思います。派遣会社のことがよくわからないですが、
38歳で仕事を斡旋してもらえるのでしょうか?
独身時代に働いていた会社でも派遣さんはいましたが、せいぜい31,2歳くらいまでの方しかいなかったように記憶しています。

私は正社員で5年働いた経験しかなく、特に資格もありません。

派遣会社に登録して、実際お仕事するのは20代か30代前半なんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1945598】 投稿者: こわざ  (ID:ybg7f3iAvP.) 投稿日時:2010年 12月 08日 10:19

    1.派遣にもお仕事が多い時期と少ない時期があります。
      年明けから年度末3月までは狙い目です。4月過ぎると夏まで求人が減ります。

    2.ビースタイル(派遣会社)は短時間派遣の求人を多く扱っているようです。
      マンパワーは全体の件数自体が多いので、条件に合うお仕事があるかもしれません。
      一度検索してみてください。

    3.交通費込と別の時給がありますが、交通費別支給分は非課税なので、ご主人の扶養控除枠の対象になりません。
      扶養から外れるかどうかのぎりぎりの線なら、時給は下がりますが交通費別にした方がいいです。
      時給が低くなるので躊躇するところですが、長く働くことを考えると、その方がお得だったりします。

    4.家のPCにマイクロソフトOfficeがあれば、マニュアル本を見て練習しておくとよいです。
      POWERPOINTやワードで家族新聞を作ってみたり、エクセルで家計の計算をしてみたり、身近なところで
      スキルアップは図れます。仕事の経験はなくても、要は使えればいいのです。
      頑張ってください。

      

  2. 【1946929】 投稿者: 働きたい  (ID:dVlW/cM1x1w) 投稿日時:2010年 12月 09日 14:24

    こわざ様

    具体的にありがとうございます。今がチャンスなのですね。また、派遣会社の特長なども
    ありがとうございます。

    頑張ります!!

  3. 【1947478】 投稿者: 三ツ矢サイダー  (ID:9C70RI4udUw) 投稿日時:2010年 12月 09日 23:33

    派遣のお仕事で、HPの更新作業などはありますか?
    また、事務のお仕事でMOSの上級程度取得していれば少しは有利なのでしょうか?
    持っている資格と言えば、MOSのword、Excel上級と情報処理2種程度です。
    資格はありませんが、AccessとPowerPointも使えます。
    今は、HPの定期的な更新作業をパートでやっています。
     
    派遣には登録したことがないので、どんなお仕事があるかあまり知りません。
    登録しなくても、どんな職種があるのかわかるサイトがあれば教えていただけないでしょうか?

  4. 【1947675】 投稿者: こわざ  (ID:jiwEtOux32c) 投稿日時:2010年 12月 10日 09:02

    リクナビ派遣、はたらこねっと、en派遣、マイナビ派遣がポピュラーなところです。
    ただし、派遣会社が求人を重複して掲載しているので、同じ求人を何度も目にするかもしれません。

    マイナーだけど掘り出し求人?があるのが、ばる派遣、お仕事マイサーチ。
    小さい派遣会社、大手企業系列の派遣会社の求人が多いです。

    どれも詳細な検索ができるので、職種や特技、資格から検索してみてください。
    また、1つの案件に対して複数の派遣会社が求人を出していることが多々あります。
    同じクライアントが複数の会社に依頼しているからです。
    微妙に時給や条件が違うので、比較検討してくださいね。

    私はいまは求職中ではないのですが、いまでもたまに派遣求人サイトをよく見ます。
    世の中の景気やビジネスの流れの動向がよくわかって面白いです。
    今は昨年に比べて求人件数が増えているようだし、時間の自由がきく仕事が増えました。
    女性の活用が進んでいる傾向が垣間見えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す