最終更新:

11
Comment

【4469024】転職迷ってます

投稿者: 紫外線   (ID:9RH7MfAbzgM) 投稿日時:2017年 02月 24日 22:56

現在フルで働くアラヒフです。
自転車で5分の所で正社員で働いてます。
ただ外出が多く、夏は紫外線対策しても日焼けしてシミそばかすが、、(涙) 雨も大変、冬は寒い(笑)
利点は家が近いからいざというとき立ち寄れる。
転職を考えてるのは家から20分。室内の仕事。多分正社員で採用してくれそうですが日曜出勤あり。給料はさほどかわらないかなぁ。
子供たちの事を考えると今の仕事を続けるのがいいけど、
自分のお肌や体調を考えると転職かなぁ。
悩んでます。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4469038】 投稿者: 私なら  (ID:aggQMVsDoKY) 投稿日時:2017年 02月 24日 23:08

    日曜出勤より平日出勤のみがいいです。
    中高時代は土曜は学校がありますが、日曜は休みなので日曜出勤はしたくないです。
    部活の試合も日曜にあったりするので。
    人間関係はどうですか?現在のところが良好なら、紫外線対策はメイク等で。
    新しいところが、人間関係滅茶苦茶だったらどうします?これだけは入社しないとわかりませんよ。
    友達がお給料が良いということで(仕事内容同じ、勤務時間等も同じ)、転職したら人間関係が最悪だったらしく(会社役員の親戚だというお局が配属先にいた)、泣く泣く退職して今求職中です。
    よくお考え下さいね。

  2. 【4469069】 投稿者: 順序  (ID:Y.bv9AFsldY) 投稿日時:2017年 02月 24日 23:39

    今転職を迷っているのは何故でしょうか?

    現在無職とか、パートでと言うならまだわかりますが、正社員で働いているのに、次の職の目星があり、さらにそれを迷うのはなぜですか?

    普通、今の職に不都合があった場合に次を探すと思いますが、転職先から声がかかったと言う事でしょうか?

    もし今のお仕事に不都合がなければ変わらない方が良いと思います。

    不都合があるから次を探したのだとしたら、迷う場面ではないですよね?

    私なら書かれた条件でしたら転職はしません。
    外出が多くて体力的にきつくても、日曜日を休めないのでは、平日お休みがあっても体は休まらない気がします。
    家族構成や現在の状況によっても判断は違うと思います。

  3. 【4469365】 投稿者: 紫外線  (ID:9RH7MfAbzgM) 投稿日時:2017年 02月 25日 08:14

    スレ主です。私ならさん、順序さん、返信ありがとうございます。
    こうやって条件を書いて皆様のご意見をみると確かにいい条件だなと改めて感じることができました。
    転職を考えるきっかけになったのは、この前の夏があまりに暑く、今までも乗り越えて来たのですが今回はかなりバテてしまいました。体力の衰えを感じ、年齢的にも正社員で転職するなら今のうちかなと思い始めたからです。
    久しぶりに会った友達には そんなに焼けて大丈夫?と言われたのも結構堪えてます。日焼け止めも今までと同じでは駄目だなぁと。
    休みの日なんかに屋内で働く方々をみるとなんだか非常にうらやましく思います。
    転職先の人間関係、考えてなかったです。今はなんだかんだで普通にしてるので、そういった事もありますね。
    子供たちが高校卒業するまではまだ日曜休みがいいに決まってますよね。
    室内の仕事という以外は今のままがいいのかな。少し整理できました。
    でももう少し考えてみます。ありがとうございました。

  4. 【4469490】 投稿者: 順序  (ID:0xLe6S1iedg) 投稿日時:2017年 02月 25日 09:31

    今のお仕事は外出が多いとのことでしたが、どのようなお仕事でしょうか?

    外出が多いのと、屋外での仕事と言うのでは随分と条件が違いますよね

  5. 【4469640】 投稿者: オフィスワーク  (ID:bF75W/fPfQ2) 投稿日時:2017年 02月 25日 11:08

    日曜出勤があるとはいえ、その分平日休めるのですか?それならそれでメリットがありますよ。
    お子さんも高校生ならそんなに日曜にママが必要ですか?
    ずっとデスクワークができるみたいだし、それほど遠方でもないし、自分なら受けてみますね。
    アラフィフでは紫外線の害は対策が大変です。新陳代謝も活発ではないしね。

  6. 【4469706】 投稿者: その転職…  (ID:xIu9NNh3R5s) 投稿日時:2017年 02月 25日 11:49

    〉転職を考えてるのは家から20分。室内の仕事。多分正社員で採用してくれそう

    知り合いから転職の誘いなら職場の雰囲気や人間関係は分かりますよね。
    お給料が同じ程度なら転職してもいいのでは?
    日曜出勤ありも高校生以上のお子さんならあまり影響もないかな。
    これから先、益々子供達と生活リズムが変わってきますのでトピ主の体調管理を優先して考えることが最善だと思います。

    もし、転職の誘いではなくただ求人広告を見ての転職なら慎重に。
    アラフィフを正社員で雇ってくれる仕事(事務?)ってやはり少ないです。
    離職率が高かったり応募者が少ない訳あり企業の可能性も。
    また、雇う側もアラフィフよりはアラフォーの方がいい。
    子供の大きい事が採用の売りにはなりますが…

    相手企業が日曜出勤なら今働きながら面接も受けられますよね。
    夏も年もすぐつぎが来ちゃいますよ。
    とにかく動いてみては?

  7. 【4469882】 投稿者: 私も  (ID:S4YOXREkvT2) 投稿日時:2017年 02月 25日 14:12

    > 外出が多いのと、屋外での仕事と言うのでは随分と条件が違いますよね

    この部分が、「?」となりました。
    ただ外出(移動)が多いというだけではなく、屋外作業がメインなんですか?
    外回りの営業とかでしょうか。
    外出が多くて車等で屋内→屋内へと移動するその移動時間がきつい、
    というだけなら、私なら、なんとか我慢します。
    1日のうちほとんどを徒歩で屋外で歩き回ったり作業したりする、
    というのなら、私も、考えると思います。夏はきついです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す