最終更新:

192
Comment

【4549883】早慶出て、大企業の総合職に就き、結婚後はスーパーのレジ

投稿者: スペイン語教師   (ID:3Sce.dUaM1Q) 投稿日時:2017年 04月 24日 23:57

早慶出て、大企業の総合職に就き、バリバリ働いた後に、結婚後、スーパーのレジしてる知り合いがいます。

なんかもったいなぁって思ってしまうのですが、バリバリ大企業の総合職で働いてても、一旦仕事辞めて、家庭に入って、再就職しようとしても、総合職の経験を生かした仕事に就くことはかなり難しいんでしょうか?

また別の知り合いは、旧帝出て、大企業総合職、結婚後、ショップ店員をしてます。

こういうのって、普通なんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 25 / 25

  1. 【4624087】 投稿者: YU  (ID:vwe45RfCcng) 投稿日時:2017年 06月 27日 09:23

    予備校の講師などを推している方もいますが,スレで挙げられている方はおそらく,パートを単純にお金稼ぎの手段として考えているのだと思いますよ。
    確かに,高学歴で子育て経験ありなら予備校・塾講師が最適ですが,スキルアップ・職歴になる代わりに勉強や下準備もかなりしなくてはなりません。
    複数の子どもの勉強をサポートしていると,なかなか時間が取れないんじゃないですか。

「働く母に戻る」

現在のページ: 25 / 25

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す