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【800018】コールセンターで働きたい

投稿者: 求職中   (ID:DkqkiKpzawY) 投稿日時:2007年 12月 28日 10:53

40台後半です 仕事を探してます 2ヶ月程前まで事務の仕事をしてました
この間ある会社のコールセンターに採用され研修に参加しましたが
かなり覚える事が複雑でマニュアルも山のようにあり 研修はなんとか終了
しましたが実際現場に出ると操作がうまくできず不安でいっぱいになり
辞めてしまいました 同期に入った経験者の方でさえここは覚える事が複雑過ぎる
と弱音を吐いている程です ひと口にコールセンターといっても色々なんですね
そこで次もやはりコールセンターで探そうとおもいますが
比較的簡単だと思われる業種はどこか教えて頂けませんか?
求人誌を見ても以前の事がひっかかり簡単に応募出来なくなってしまいました
入力スピードはおそいです 話す事は好きです 

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  1. 【3383408】 投稿者: ↑  (ID:JFHY/Zwe9mc) 投稿日時:2014年 05月 11日 11:32

    あはは、面白いですね。
    SV気取り?
    >「あなたの対応がわるいので気分がわるいです。 他のかたに変わってください」と即いいます。
    もちろん正当な顧客の主張なんてと思っていなくて
    単なるこうるさいヒスおばさんて自覚してますよね?

  2. 【3383911】 投稿者: たぬちゃん  (ID:KEphWDt6Bbc) 投稿日時:2014年 05月 11日 21:00

    コールセンターもやはり大変ですね。忍耐ですか。続くかなあ。。
    金融系もやはり大変そうですね。

  3. 【3383927】 投稿者: 通販とかは?  (ID:E.0pjI9JBbU) 投稿日時:2014年 05月 11日 21:11

    通販のコールセンターはどうですか?
    サプリメントや化粧品とかは?

    あれだけ募集があるということは
    辞める人も多いということですね。

    なかなか厳しいのですね。

  4. 【3385248】 投稿者: 悪くない  (ID:JNhZZxwuQpc) 投稿日時:2014年 05月 12日 23:31

    約1年半勤務。
    メリット: ほぼ自分の希望通りのシフトで働ける。表情筋を使うのでフェイササイズ効果あり。
    デメリット: 視力低下、耳にも負担。理不尽なクレームへの対応がストレス。

  5. 【3401232】 投稿者: 経験者ですので気を遣います  (ID:i6ZUUCt.4RU) 投稿日時:2014年 05月 28日 00:35

    自分が働いてるから以前と違ってかかってくる電話に気を遣うようになりました。
    はっきりサッと断るコツもわかりますし‥
    偶にハッとする様な素晴らしい対応の方がいらして見習わねばと勉強させて頂いてます。
    逆になんじゃこりゃ?!と思う電話に関してはかけてきた企業の判断に使わせてもらってます。有名だけど大した事ないなぁ(この程度のオペレーターしか雇ってないのか‥)などね。

    自分が仕事で発信する際にもお断りを頂く方で感心するような爽やかでスマートな断りの方もいらして、そういう方とのお話の後は自分も人としてキチンとせねばと襟を正します。

    たかが電話、されど電話、人生何事も勉強だなぁと強く感じます。


    (服従さんのお話、ウチのセンターの事かと思っちゃいました!!SVさんも色々いらっしゃいますよね~‥)

  6. 【3570200】 投稿者: 次がんばるまん  (ID:t0ufdbNeSQM) 投稿日時:2014年 11月 03日 23:16

    男性のSVに試用期間の更新拒否されお首になりました。
    でもね、業務、楽しかったんです。
    こんなとこは踏み台にして次のステージで頑張ります!

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