最終更新:

16
Comment

【800450】お疲れさま♪

投稿者: 仕事おさめ   (ID:qfpQA/A7keQ) 投稿日時:2007年 12月 29日 00:39

仕事おさめでした。
 上の子の受験、入学、産休育休それから復帰、長くて短い1年でした。
 自分のトシを感じてしまった1年でもありました。

あと3日残っていて、掃除も年賀状も何もかもまだの私の「仕事おさめ」はいつ来るのかしら、という感じですけど(笑)。

皆様はよい1年でしたでしょうか?
 いずれにしてもお疲れさまでした。
 来年も仕事も家庭も欲張っていきましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【800652】 投稿者: ラスト1日・・・  (ID:9bh7tw1vtX6) 投稿日時:2007年 12月 29日 14:57

昨日で、会社の方は仕事納め!!
    午後からは定例の大掃除で無事締めくくりました。
    ・・・が、そんなことしている場合じゃない、我が家!!
    最近、土日が雨続きで大掃除が完全に頓挫しています。
    なのに、旦那が「30日から実家(主人)に帰るぞ〜」
    ラスト1日。我が家の大掃除の残りは、全部屋のワックスがけと
    台所掃除。
    今日は、6時からワックスがけを開始して、やっとラストのレンジ・
    換気扇の油汚れコンビまで、こぎつけました。
    ふと見るとさっきまで戦力だった娘(小学生)は疲れてお昼寝中。
    旦那は「大丈夫、掃除しなくても年は越せるから」とのたまって
    朝から逃亡、一度昼食のマクドは持って帰ってきましたが、
    また出て行ってしまった。
    愛犬は、私の殺気立った雰囲気に圧倒されてか全部屋開けっ放し
    だからか、小屋から出てきません。
    なおかつ、明日から姑とのつめたいバトルが始まると思うと、
    旦那に殺意さえ感じます。
    共働きだろ!手伝えよ!ワックスふいたところを
    踏んでいくんじゃない!足跡ついているよ!
    役立たず〜!!!!!!!!!
    100%愚痴です。すみません。

2. 【800662】 投稿者: 毎度の事で・・・  (ID:CwoEEq0bEHw) 投稿日時:2007年 12月 29日 15:32

昨日、大物の仕事を無事納品。なにがなんでも今年中!を死守するために
    家事も育児もそこそこに、やっとの思いで片付けました。
    後回しのこまごま仕事をちまちまやっています。
    毎年の事ですが、優先順位的に仕事が終わるまでは、何も手につきません。
    自宅兼事務所なので、仕事の依頼があるかぎり休みなしです。
    いつからか、大掃除は出来る時にやればいいと、内心気にしない事に。
    今年は同居の母が着々とトイレ・玄関・冷蔵庫・レンジに換気扇と、
    済ましていっているようで、申し訳ないと思いつつ黙々と仕事してます。
    (お買い物はつきあうからねぇ〜)

3. 【800664】 投稿者: 尊敬・・・  (ID:EkFgWPGYrkY) 投稿日時:2007年 12月 29日 15:41

ラスト1日・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 昨日で、会社の方は仕事納め!!
    > 午後からは定例の大掃除で無事締めくくりました。
    > ・・・が、そんなことしている場合じゃない、我が家!!
    > 最近、土日が雨続きで大掃除が完全に頓挫しています。
    > なのに、旦那が「30日から実家(主人)に帰るぞ〜」
    > ラスト1日。我が家の大掃除の残りは、全部屋のワックスがけと
    > 台所掃除。
    > 今日は、6時からワックスがけを開始して、やっとラストのレンジ・
    > 換気扇の油汚れコンビまで、こぎつけました。
    > ふと見るとさっきまで戦力だった娘(小学生)は疲れてお昼寝中。
    > 旦那は「大丈夫、掃除しなくても年は越せるから」とのたまって
    > 朝から逃亡、一度昼食のマクドは持って帰ってきましたが、
    > また出て行ってしまった。
    > 愛犬は、私の殺気立った雰囲気に圧倒されてか全部屋開けっ放し
    > だからか、小屋から出てきません。
    > なおかつ、明日から姑とのつめたいバトルが始まると思うと、
    > 旦那に殺意さえ感じます。
    > 共働きだろ!手伝えよ!ワックスふいたところを
    > 踏んでいくんじゃない!足跡ついているよ!
    > 役立たず〜!!!!!!!!!
    > 100%愚痴です。すみません。

偉いなあ!ご苦労様でした。

4. 【800682】 投稿者: 手がガサガサ  (ID:DdQzAmzyj06) 投稿日時:2007年 12月 29日 16:40

私も今日が仕事納め。
    12月が1年で最も忙しい職種なので、毎日が竜巻のようにビュンビュン
    グルグルすぎていく感じでした。
    クリスマス前後の3連休が丁度仕事が休めたので、クリスマスケーキ作りを
    してから換気扇や食器棚の大掃除(笑)。
    26日は夜中までかけて玄関周りの大掃除と一気にクリスマスの飾りを片付
    けました。
    昨日(28日)はお正月飾り類をあれこれ準備しました。・・で、またまた
    夜中までかかりましたが、年賀状(今時ですが図案からおこしてプリントゴ
    ッコで製版してから書くのでものすごく時間がかかるんです・・とほほ)製版と
    宛名書きを終わらせました。

フローリングのワックスがけは、もう年内には無理でしょう・・
    体力ありません(涙)

気を張っている時は結構頑張れちゃうんですけどね、きっと明日から
    伸びきったゴム状態になりそう・・

ちなみに主人は昨日仕事納めでしたが、連日のように忘年会だの飲み会だので
    息抜きをしつつ、
    今日は「年賀状を書かなきゃ〜〜」と事務所(自営なんです)に行ってしまい
    ました。
    多分雑多の事をしたくないので年賀状にこじつけて避難したのだと思います。
    私は嫌なことや面倒な事から片付けていくタイプですが、主人は好きな事から
    やっていくタイプなので、結構ストレス溜まります←私

5. 【800779】 投稿者: 仕事優先ママ  (ID:RxmGNedyTBo) 投稿日時:2007年 12月 29日 21:06

本日が一応、仕事納めでしたが
    明日も午前中、出勤して月末処理をしておかないと
    年始に連日残業!になってしまいます。

それでも私の部署は、31日から三が日はキッチリ
    お休みできますが、他の部署は交代で出勤です。
    食品会社ですので365日、休みなしです。

主婦もしながら働くという事は、本当に大変です。
    毎日、疲れ果てて、お買い物に行く元気もありません。

働く母の皆様、良いお年を!

6. 【800927】 投稿者: ワックス済み  (ID:rxb3DZw9X7Y) 投稿日時:2007年 12月 30日 08:00

皆さんお疲れ様
    うちはウエットシートで拭いたあと、ワックスシートを使って、あっという間に終わりました。
    これなら楽チン
    2ヶ月に一回しなくてはいけないようですけど。

換気扇まだだよ〜
    仕事納めは26日だったのですが。
    掃除しながら食事の支度大変ですよね。
    今日昼は、ラーメン食べに行こうかな。

7. 【800939】 投稿者: もういくつねると♪  (ID:w8rykb.Mv6w) 投稿日時:2007年 12月 30日 08:38

仕事納めがあるお仕事はいいですね…
    私は年中無休の職場なので
    普段の休みもとても不規則に入ります。
    お正月どころかお盆もゴールデンウィークも
    よその国の出来事のよう・・・(´・ω・`)ショボーン

小さな会社なので
    人数も一杯一杯でやってるから
    なかなかまとまった休みも取れない…
    松が取れてからようやく三日間お休みを頂けるぐらいです(涙)

大掃除どころか
    普段のように淡々と過ぎていく我が家。
    自分は早々に仕事納めをして長期休みに入り
    トドのようにコタツでテレビの相方…
    お正月はお年玉だけあればいいや!と
    ドライな息子…

どうにか注連縄とお飾りだけは飾って
    お節も注文してなんとかお正月っぽく(?)はしたけれど(^^;

まあ、いいやっ!
    元日も
    頑張って行ってきまーす!

どうぞ皆様は良いお正月を(^-^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す