最終更新:

0
Comment

【830061】休職準備の事と愚痴です。

投稿者: じょぶじょぶ   (ID:bzUwsnWy9Z2) 投稿日時:2008年 02月 04日 09:23

来年、求職活動をする為に現在準備中です。
正社員になりたいと考えています。
が、来年私は40歳。
きっと、なかなか決まらないのだろうな。


派遣で数年働いてきて、子供の受験に合わせて今は専業主婦。
もともと、お家にいるよりも外で働く方が向いている気がしていますので
60歳を過ぎても働いていたいです。


それに我が家の旦那さんは自営業。
はっきりいってナマケもの。
下手をすると経済的に苦しい老後になるかもしれません。
そこでの、厚生年金を狙っての事でもあります。


美大を出て、私の専門はデザイン関係。
MAC歴は10年ほどありますが、
いつまでニーズがあって使ってくれるのかが不透明です。


看護婦さんや薬剤師さん、他もっと難しいけれど
堅い資格と能力を身に着けてればよかったと後悔しきり。
かといいましても今更、全く違う分野の資格を取っても、
果たして仕事に結びつくかどうか。。。


私がやってきた仕事にも英語がやはり必要不可欠になりつつあります。
TOEICの勉強を始めました。
あとは色彩検定でも勉強しようかと考えてます。


はたしてこれくらいで就職できるのかな???
とても不安です。


バリバリ働いてくれる頼もしい旦那さまがよかった。
でも離婚を考える程、嫌いでもないのでこのままずっとこんな感じなんでしょうね。


全くもって独り言ですみませんでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す