最終更新:

2
Comment

【943872】早く始まる夏休みの過ごし方

投稿者: ぱどめ   (ID:j6eh1XwThQs) 投稿日時:2008年 06月 05日 00:11

フルタイムのWMです。
子どもの小学校の夏休みが早くはじまるため困っております。
普通の小学校の夏休みよりも1週間は早く始まるため、
キャンプも夏期講習もありません。
通常の夏休みの期間なら何とかなるあてはありますが、
この1週間はどうしようもありません。
同じ小学校の方は、TDLにいかれたり(当方関西です)、
海外に行かれたりされるようですが、
夫婦共に仕事があり、保育園児の下もおり
そんな過ごし方はできません。
どなたか低学年が1日を過ごせる方法をご存知有りませんか?
民間学童などではなくキャンプ、サマースクール等で
関西から行ける所を希望しております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【944103】 投稿者: 主さんの希望とはちがうけれど  (ID:Fg6BOZOiABE) 投稿日時:2008年 06月 05日 10:25

    親戚、祖父母の家に一人旅、なんてどうですか?
    関西からの小1の親戚の子を、お母様に新幹線にのせてもらい。
    私がこちらの新幹線の駅のホームまで迎えに行って1週間くらいあずかったことがありますよ。車掌さんにも伝えておくといいです。
    私も子供のころ、飛行機で、親戚のうちに行きました。
    母が空港まで送ってくれて、叔母が向こうの空港で待っていてくれました。

  2. 【944763】 投稿者: ぱどめ  (ID:j6eh1XwThQs) 投稿日時:2008年 06月 05日 23:24

    -主さんの希望とはちがうけれど-さんへ
    ご提案ありがとうございます。
    泊まりで行かせるような親戚がいないのが残念です。
    1年生になった年、他の学校より1週間早く始まる夏休みにびっくりしました。
    その年は両方の祖父母宅や民間学童を渡り歩いて1週間すごさせました。
    旦那の親(電車で1時間程)に預けた時は、
    1日家にいてもどこにつれて行ってくれるわけでもなく、
    家の中で一日持っていた本を読んで過ごしたようです。
    お願いしていた習い事(まだ夏休みに入っていないので習い事は全て通常どうりあります)
    には本人が行きたがらなかったという理由でつれいってくれませんでした。
    できればもう預けたくないというのが本音です。
    自分の実家もそうそう毎日は預けられない状況です。
    それに、本人も家なき子のように毎日あちこちを渡り歩くのが苦痛の様で、
    できればキャンプかサマースクールのように毎日安心して行いかせることのできる所が
    あればよいのになと思っています。
    通常の夏休み期間に入ったらいくらでもあるのにね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す