最終更新:

2
Comment

【955518】これからの塾弁

投稿者: 二条   (ID:L5UB4fRWea6) 投稿日時:2008年 06月 18日 13:11

現在小5の母です。
今年の2月から通塾をはじめ、サーモ○の保温弁当箱(汁ものとご飯を保温できるジャー式)を買って、朝8時頃に詰め、夕方子どもがチンして7時頃に食べる生活を続けてきました。
が、6月に入って夕方にチンして7時に食べると熱くて食べられない、とのことでチンをしなくなったらしいのです。7時でもまだぬくいらしく子どもは喜んで完食してきますが、これって大丈夫なのか・・・・?
夏休みに入ると塾は夜7時に終わるのでお弁当は要らないんです。

ちなみに私は遅くとも9時に出勤しますので、作るのはそのころです。過去スレを見ると、真空の弁当箱(光○)がありますが、夏はこちらにした方がいいのでしょうか?
お知恵拝借したく存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【955970】 投稿者: お弁当大変ですよね  (ID:HoAPgGGC8nU) 投稿日時:2008年 06月 18日 22:39

    こんばんは。
    私の息子も小5です。
    うちの場合、サー○スではないのですが、ご飯だけ保温のお弁当箱を使用しています。
    朝おかずを作り、タッパーに入れて冷蔵庫へ。
    息子が家を出るのが4時頃なので、ご飯は3時半に炊けるようタイマーをセットして、息子が自分でご飯の入れ物に入れていくようにしています。
    おかずは30秒程度チンするように言っています。実際やってるかどうかは?ですが。
    今のところ問題はない(炊飯器周りにご飯をこぼすのを除いては)ので、このまま続けようと思っています。


    私の周りでは、真空弁当箱を使用している方は少ないです。
    ハンズで実物を見たのですが、うちの子は大食いなので少し小さいような気がして、結局買っていません。
    ワンサイズしか置いてなかったので、大きいほうなら大丈夫なのかしら?
    他の方からレスつくといいですね。



  2. 【957282】 投稿者: 二条  (ID:L5UB4fRWea6) 投稿日時:2008年 06月 20日 11:48

    レスありがとうございます。
    実はサー○スの相談センターに電話しようと思いつつ、昼の時間は休んでるんで、(コールセンターともあろうモノが)まだかけられていません。

    やっぱり今までのやり方は怖いので昨日は冷やしうどんにしたら好評でした(スープ入れにおだしと氷を、ご飯入れに冷やしたうどんを入れます)。来週はどうしよう・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す