最終更新:

5
Comment

【961862】通勤靴、職場での靴、どんなものを履いてますか?

投稿者: 小さい足   (ID:heuDmKvJ3rg) 投稿日時:2008年 06月 25日 10:19

就職がきまりました。

ひさしぶりにパンプスを履いて面接に行った往復だけで
足の小指がまっかに水ぶくれしてしまいました。
両足で、痛くて痛くて。

ちょっと距離を歩いたのも原因ですが
職場で、または通勤靴で、みなさんどんな靴をお使いですか?

今迄は、職場で履き替えていました。
医療機関でしたので周囲の
真似してナースサンダルにしてました。快適でした。

次の職場は一般の会社なので、そういうわけにもいかず。。

足って、姿勢にも関わって大事なので。。
高いヒール、細いヒールは、仕事には無理です。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【962025】 投稿者: 履き替えています  (ID:TM309a6wQL6) 投稿日時:2008年 06月 25日 12:45

一部上場企業の社員です。

以前は総合職でしたので、終日同じ靴を履いておりましたが、子ども達の出産・産休を経て復帰したのは内勤でしたのでしっかり履き替えています。

ちなみに通勤はウォーキングシューズで会社にはパンプスとサンダルを常備しています。
    お客様のところに行く時や幹部クラスが近くにいるときなどは嫌ですがパンプスで大半はサンダルです。

下の子がまだとっても小さいので出来るだけ早く保育園に迎えに行ってあげたいと思って終業時間で退社してからまずダッシュで駅まで(徒歩10分弱のところを4分)、電車の乗り換えもこれまたダッシュ(500mを2分半で乗り換えています)。
    通勤はウォーキングシューズよりもジョギングシューズの方が良いのでは。。。なんて思ったりもしていますが^^;
    スーツに合うジョギングシューズがないので・・・。
    まぁスーツで走り回っている私が変?
    とりあえず乗り換え時には周りの方の迷惑にならないようにだけ意識して走っています。

2. 【962058】 投稿者: まりも  (ID:/VI2uM8mWvc) 投稿日時:2008年 06月 25日 13:07

内勤の事務職の女性は結構会社内ではナースシューズを履いています。
    そうでなくても疲れにくい靴だったり。
    来客時応対や外出のときはパンプスに履き替えていますが、
    冬時はブーツ、雨の日はレインブーツ、夏場はストラップのないサンダルを履いて通勤していたりするので職場では履き替えないとかえって支障が出てきたりしそうです。

男性も、社内ではサンダル系の楽なものをはいている人結構います。
    当然外出時はジャケットを羽織ってきちんとした革靴を履いてゆきますが。

お勤め先の雰囲気を見て、大丈夫そうならナースシューズ系のものを利用したらどうでしょうか?

あとは、足先の幅の広い靴を購入して仕事用に使用するとか。
    おしゃれ重視の靴だと小指痛いですよね。
    ヒールが高いとふくらはぎや足首がだるくなったりむくんだりしますよね。

3. 【962465】 投稿者: 小さい足  (ID:heuDmKvJ3rg) 投稿日時:2008年 06月 25日 21:23

さっそくありがとうございます。

みなさん、履き替えてますね。
    男性もなんですね〜。

新オフィスの年配の女性が、思いっきり、ヒールのパンプスで、かつかつ
    階段を昇っていて、しかも階段使用頻度が高い様子、来客もかなり頻繁。
    おまけに、駅遠。

足が小さいのに指のところは幅があるので、
    パンプスはきついです。
    外反母趾になりたくないですから。
    母がそうですので、あんな足になっちゃうと、身体が歪みます。。

とりあえず、ネットプライスの底値でサンダルを買ってみました。

>スーツに合うジョギングシューズがないので

ホーキンズスポーツの運動靴は、踵があって、素敵でしたよ。
    3センチヒールからありました。

昨日、購入をさんざん迷い、とりあえず、ぺたんこ革靴を購入しました。

母は、ダッシュですよね。

4. 【965845】 投稿者: 宣伝マンじゃないけど  (ID:cGsl4gTcCGY) 投稿日時:2008年 06月 29日 13:26

アシックスがやっている歩人館というお店があります。
    足の形を測定して自分にあった靴を選んでくれて、補正もしてくれます。
    お近くにあればお試しになってみてはいかがでしょう?

ホームページ: http://www.hojinkan.co.jp

5. 【965948】 投稿者: もちろん  (ID:ZMpL5jmb4Hw) 投稿日時:2008年 06月 29日 16:05

ナースシューズの黒です。靴で疲れていては仕事になりませんからねー。こういう会社が自分のためには一番と思います。給料より身体をいためるのはねー。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す