最終更新:

12
Comment

【969909】前向きになれない・・・

投稿者: みどり   (ID:a5maMkg.n9Y) 投稿日時:2008年 07月 03日 10:50

最近、前向きになれないな〜と感じている、44歳です。


元々、色々なことに積極的にかかわり、常に気持ちが外に向いているタイプ。
暇が苦手でした。
それが最近、なんだかどんよ〜り、なんです。


仕事は専門職のパートで、もうこれは趣味のようなもの。
もちろん嫌なこともトラブルもありますが、大満足で働いていました。
が、これもまた最近どんよ〜り・・・・
辞めたいわけではないけれど、「あ〜いつまでこんなことするのかな・・・」
なんて考えてしまう。
休みを心待ちにしているんです。


その休みも、用事がないときは家でぼ〜っとしています。
30代には考えられなかった状態です。


別スレで「体力が持たなくて」というのがありましたが、
私、体は鍛えているので体力はあります。
(東京マラソンに出たくて申し込んでいますが、2回ともはずれました。
定期的にジムに行ってます。これも以前は行きたくてしかたがなかったのに、
最近は義務のように行っています。色々言い訳して行かなかったり・・・)

なので、そちらには投稿できず、新スレッドを作りました。


こういうのって、更年期鬱の始まりなんでしょうか。
ちなみに、家族は夫と付属中に通う息子の3人。
家族関係・友人関係などにとくに問題はありません。


同じような気持ちでいらっしゃる方、以前そうだった方などから
体験談、ご意見をいただけるとうれしいです。


よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【971048】 投稿者: ふうー  (ID:iOBFQ2IOz7g) 投稿日時:2008年 07月 04日 11:32

    私もたくさんの友達とのランチが大好きだったのですが、最近ここ三、四回
    なんだか以前のように楽しくなくそして帰って来てからどっと疲れが。。。

    どうしたことでしょうーと思っていたところです。

    そーいう私は44です。

  2. 【971124】 投稿者: ランチボックス  (ID:FNyRatY5pM2) 投稿日時:2008年 07月 04日 13:04

    >特に最近は「仕切りすぎたんじゃないか」「しゃべりすぎたんじゃないか」ということが
    すごく気になります。
    ごく親しい友人との集まりでも最近少しその傾向が・・・


    わぁ!そっくりな感覚なので、「そうそう、そうなのよぉ」と、
    良いのか悪いのか分かりませんが喜んでおります^^;


    ランチの後、ボンヤリと、一人反省会?状態になります。
    なんでだろう‥って漠然と思っていたんですけど、ココに書き込まれる方々は
    年齢も同じくらいですから、やっぱり更年期の一種かもしれませんよねぇ。。。
    あ、私は43歳です。

  3. 【971140】 投稿者: お〜43  (ID:his7.C39tws) 投稿日時:2008年 07月 04日 13:21

    私も43です。

    そのあとで反省というの、私も最近なんだか引きずって考えすぎてしまう傾向があって気になっていました。
    それと、私の場合はなんだか人に対して心を開けなくなったというか、いろんなことを考えてなにもかもいやになったり・・・ 
     

    でもまあ今月は美味しいもの食べに行く予定が何件かあるので、それで元気出そうと思います。
    食欲があるうちは大丈夫ですよね。
    バーゲンにはいつも行くんですけど、今は全然行く気がしないですが・・・

  4. 【971553】 投稿者: みどり  (ID:a5maMkg.n9Y) 投稿日時:2008年 07月 04日 21:50

    ふう様、ランチボックス様、お〜43様
    共感していただけてうれしいです。


    私もいつも一人反省会・・・結構落ち込みますよね。


    皆さんは落ち込んだときどのくらいで立ち直れますか?


    私、つい数ヶ月前までは2回寝れば完全に「過去の思い出」になりました。(←早すぎ?)
    今は、う〜ん・・・1週間かな・・・・


    今日も仕事で大失敗!の後、2つも嫌なことが重なり、今かなりへこんでます・・・・
    いつ立ち直れるか・・・・

  5. 【972800】 投稿者: ふう  (ID:iOBFQ2IOz7g) 投稿日時:2008年 07月 06日 12:34

    今日も金曜日の飲み会について一人反省会してました。。。。(笑)

    今まではいくら仲が良くてもこんな事言ったら失礼だから〜とうまくコントロール出来ていた、本心が顔や態度にでてしまうのかな?と。。

    私も今までは一晩寝ればまあいいか!って思えてたのに、結構だらだらと引きずりますね。。。。

    ほんと皆様と同じ症状なんて!更年期なのか、大人に?なって物事を深く考えるようになったのか?


    やっぱり落ち込んだ時は美味しいものかしら??みどりさん極上スイーツで気分転換してくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す