最終更新:

8
Comment

【973044】ケーブルテレビ?

投稿者: 教えてください   (ID:TKudxBfp8Vc) 投稿日時:2008年 07月 06日 20:24

板違いを承知でお願いします。
高齢の両親がいます。夫婦2人暮し。娘の私は、フルタイムで働いているので、1時間ほどの距離(電車で)にすんでいるのですが、一週おきに週末のどちらか訪問するくらいです。
たまたま、実家にいるとき、ジェイコムという会社の方が、テレビ配線の新設配線確認作業と弊社サービス案内のお知らせというちらしの説明期間に訂正があったと来訪されました。(母親はちらしを見て、確認作業と工事日程の希望を業者に伝えるのが義務と思い、業者に伝えていたようです。ちなみにチラシには○○マンション、入居者各位の文言と○○マンション管理組合という名称が記載されている)
そこで質問です。このテレビ配線の工事というのは正当なものなのでしょうか?
母親に聞いても要領を得ず、その営業員と話したのですが、マンション全体で行うとの一点張り。マンションの管理人さんも近くに来てくださり、全く怪しいという感じではないのですが、とりあえず希望者だけ行うようなニュアンスなんです。両親はケーブルテレビの視聴などには興味がなく、ただ、地デジなどでいろいろ変更があるから、マンション単位で全員がやるものと思っているようなのですが、どなたか、集合住宅でこのようなことで詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。母親には誰か同じマンションの人に聞いてみてといっておきましたが。
ちょっとわかりにくい文で申し訳ないのですが、管理人さんはこれは怪しいから止めなさいという態度もとらない代わりに、娘さんと相談した方がよいといったスタンスでお話をするのです。私はこの工事の依頼をお断りした方がよいように思っているのですが、マンション全体のものであるとそれもご迷惑がかかるし。
これだけの文でお教えを乞うのもおかしいかもしれませんが、わらをもつかむ気持ちです。どなたかお教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【974076】 投稿者: 教えてください  (ID:TKudxBfp8Vc) 投稿日時:2008年 07月 07日 19:53

    皆様、ご親切にありがとうございます。もう一度、管理人さんに確認した上で、できるだけ立ち会いたいと思います。
    板違いかとも思いましたが、一般的な掲示板より、信頼できるかなと思い、投稿させていただきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す