最終更新:

6
Comment

【1525099】渋谷のapsについて

投稿者: 大手嫌い   (ID:AgHsl72TnEQ) 投稿日時:2009年 11月 30日 17:26

渋谷のapsについて情報ください。
面倒見がよさそうだし、実績もあるみたいだし、来年から通うつもりなのですが名前を聞いたことがなかったので不安なのです。誰か通っている人、通っている知り合いのいる人、あるいは通っていた人、通っていた知り合いのいる人・・・いいことでも悪いことでも 知っている情報あれば教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1525119】 投稿者: 通塾中  (ID:GShLQhaXqEA) 投稿日時:2009年 11月 30日 17:41

    息子が通ってます。
    熱血な感じの先生の多い某塾に通っていたのですが、
    なんか、相性がよくなくて、塾を探していたところ、
    たまたまココから電話で勧誘されて・・。
    「電話で勧誘する塾なんて・・」と思っていましたが、
    つい、「お子さんを『その他大勢』にはしません!」
    という言葉にのせられて、入塾してしまいました~。
    でも、まだ息子の成績は成果をみせておりません。
     先生方の授業は結構面白いらしいです。

  2. 【1526178】 投稿者: 大手嫌い  (ID:AgHsl72TnEQ) 投稿日時:2009年 12月 01日 13:36

    通塾中様
    ありがとうございます。「電話で勧誘」もしてるんですか?合格実績は本当なんですかね?まあ、やるしかないんでしょうけど・・・・

  3. 【1526702】 投稿者: 通塾中  (ID:GShLQhaXqEA) 投稿日時:2009年 12月 01日 21:37

    スレ主さま
     はい。電話がかかってきて、親子で見学に行きました。
    もと駿台の関係者の方々が作った、ということです。
    大手塾の実績は上位クラスの生徒が作っているようなものだが、
    この塾の場合は、全員、とにかく受験直前まで面倒をみる、
    なんとか志望校に、現役で入れるように指導するから・・と
    面接の人がいいました。(息子の成績は、伸びてませんけど・・)
    東京医科歯科に通うOBが、チューターとしています。
    理系の大学生のほうが英語も数学も、指導できるから、かな。
    実績は・・たぶん、ホントだと思います。
    中高一貫校に通う子も、都立高に通う生徒さんもいます。
    あ、中学生からいますね。
    無学年制なので、実力があれば、上のクラスに入れます。
    若干、男子生徒のほうが多いように感じます。

    英語のHに通うお子さんが、ダブルで来ているという話もききました。
    いや、Hについていけなくて来ているって子もいるかな。
    名前と顔をよく覚えていてくれるし、
    まあ、大手塾よりは親しみやすい感じです。

    どこの塾に行っても、結局は、本人次第なのだろうなあと思っていますが、
    息子は、以前通っていた塾よりは好きらしく、足しげく通っております。

  4. 【1529114】 投稿者: 大手嫌い  (ID:AgHsl72TnEQ) 投稿日時:2009年 12月 03日 15:21

    通塾中様
    ありがとうございます。安心しました。でも結局は自分でがんばらなきゃということですね!人数少ないし、息子さんと会えるかもしれないですね!

  5. 【1551508】 投稿者: 大笑い  (ID:SnIvNlbz166) 投稿日時:2009年 12月 22日 08:29

    お笑いです。
    このスレ主さん、いろいろなところでapsの宣伝されていますね。

  6. 【1898526】 投稿者: しっげ  (ID:POllZTjpgbs) 投稿日時:2010年 10月 27日 16:30

    昔通っていました。途中でやめてしまったのですが、やめてしまった事を後悔しています。僕より成績が下だった人が慶応SFCに受かったりAPSの指導力はすごいと思います。ちなみに私は中堅の私大に入りました。現在どのようになっているかは分かりませんが、相当いい塾だと思います。一度見学に行ってみてください。入ったら最後まで続けることをおすすめします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す