最終更新:

1
Comment

【1629587】予備校選び

投稿者: 新高校2年   (ID:kf.CbRIlNlg) 投稿日時:2010年 02月 22日 14:57

4月から高校2年生です。
予備校選びで迷ってます。
国公立OR早慶を狙っています。
駿台、河合、四谷、城南、市進。。。と見学しましたが、どこにしていいのかわかりません。
進路相談、メンタル等、一人ひとりに親身になってくれるところを探しています。
どこがお勧めですか?またどこは良くないとか、ありますか?
経験談を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1632973】 投稿者: 何を一番に考えるか  (ID:JixwqZGfPzo) 投稿日時:2010年 02月 24日 14:54

ここに書き込まれた中では駿台しか知りませんが、
    大手に「一人一人に親身になってくれる」ことを期待しても、少し無理かもしれません。
    大人数の授業が主ですから、それを聞きっぱなしにしていたのでは、力もつき難いかもしれません。
    大手は「自分でこの予備校を利用し尽くすぞ」という気持ちがなければ、厳しい気がします。
    面倒見を一番に考えられるなら、少人数の塾の方がいいかもしれません。

そのかわり、大手には物凄い情報量があります。
    膨大な資料を元にした進学相談は、信頼度が高いと思われます。
    また、コースも充実しています。

「何を一番に考えるか」や、「自分のタイプ」を見極めて、
    決められるのがいいと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す