最終更新:

2
Comment

【1631580】鉄緑か研伸か駿台か・・・

投稿者: 新高2   (ID:B/3jV0BWgDA) 投稿日時:2010年 02月 23日 18:29

物理は
・鉄緑
・研伸の特別選抜S
・駿台のスーパー物理
どれが一番お勧めですか?
どれが一番レベル高いですか?

国公立医学部を考えてます。
理Ⅲ、京医ではありません。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1632948】 投稿者: 自分のタイプを見極めて  (ID:JixwqZGfPzo) 投稿日時:2010年 02月 24日 14:40

ここに挙げられている塾は、どれもレベルが高い所ばかりですから、
    あとは、ご本人の好き嫌いで決められたらいいと思います。
    (入塾テストやレベル認定は、当然問題ないものとして書き込んでいます)

駿台と研伸は専任の講師です。
    鉄緑は大学生が講師をします。

駿台と研伸は、それだけでは演習量が足らないと聞いたことがあります。
    自分で問題集を選んで勉強していける方だったら、問題ありません。

鉄緑は物凄い課題が出るので、それをこなすだけで力がついてきます。
    でも、宿題が回らなくて辞めた人を沢山知っています。
    他の教科の勉強もシッカリやりながら、鉄緑の宿題もこなしていける自信がある人には向いています。

要はご自分のタイプを見極めて、それに合う塾を探されることだと思います。

どの塾であっても しっかり勉強するなら、力をつけてくれます。
    間違っても、通うだけで何とかしてもらえる塾はないか?などと、甘いことを考えないことです。

2. 【1719229】 投稿者: そんなことはない  (ID:PQZbQpF/lyI) 投稿日時:2010年 05月 07日 22:29

鉄緑の物理は三時間。
    長いし授業中の演習量は確かに多い。
    でも物理に限っては宿題は、全然多くないよ。

研進は・・・授業が短くてほとんどが講義。
    自分で問題集を探して繰り返し問いて身につける必要あり。
    やや難しい。そして質問しにくい。
    家勉が好きな人向き。

駿台がいいって聞くのは浪人クラスばかりだわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す