最終更新:

0
Comment

【1685729】学科についての悩み

投稿者: かつどん   (ID:MHtyvWhKoGs) 投稿日時:2010年 04月 08日 01:39

自分は今春、現役生から浪人生に流れた者です。
今年受けた大学は2つで、いずれも国公立の芸大だったので、受験に際して必要とした学科は、
センター試験での国語・英語・地理Aまたは現代社会の三つのみでした。

現在、午後一時半~八時まで、美術専門の予備校にのみ通っていますが、自宅学習ですとやはり
前回のセンター以上の点数はとれないのではないか、現役生に離されるのではないかと不安に思います。
また、来年は国公立のみではなく、名古屋芸術大学の人間発達学部(必要学科は国語・英語の記述)も受けてみようと思っております。

そこで、美術の予備校が始まるまでの午前中の間に参加することができ、また、上記三つ(四つ)の教科・科目のみの受講や、上記私大用記述対策が可能な予備校はあるかどうか、あるという場合はその予備校名が知りたいです。
近くには、東進衛星予備校、秀英予備校、能開ゼミ、佐鳴予備校があります。

何かご存知の方、是非教えて下さい。上記予備校以外でも構いません。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す