最終更新:

9
Comment

【1710215】美大受験予備校にて

投稿者: マダガスカル   (ID:dGYQUgSkZYU) 投稿日時:2010年 04月 29日 03:20

私立美大の多摩グラが第一志望です、私大に強い予備校を教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「予備校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1710242】 投稿者: わたしゃムサ美でした  (ID:vYE7oJMoRAE) 投稿日時:2010年 04月 29日 07:07

    どばた?ムサ美空デですが、多摩グラ受かってます(夫です。私は地方出身。)

    でも東京の大手予備校ならどこでも行けそうな。
    新美は色がつくのでどうかなー。

    でも、すみません、20年以上前の話なので今はまた色々ですよね。

    現状ご存知の方、アドバイスお願いします。

  2. 【1710247】 投稿者: ことり  (ID:8UnCq6lXnZ6) 投稿日時:2010年 04月 29日 07:24

    お茶美でした。
    多摩美グラフィック、武蔵美の視覚デザイン受かり、多摩グラを選びました。

  3. 【1710340】 投稿者: tamabi卒  (ID:Lb8kz9ZPuF2) 投稿日時:2010年 04月 29日 09:42

    美大受験予備校講師です。
    結局どの予備校に行くかではなく、あなたがどれだけ頑張るかです。
    どの予備校でも多摩グラ位は毎年受かってます。
    手のクロッキーしてますか?
    学科で点数とれますか?
    毎日無理なく通えそうな、自分の交通の便のいい それなりに合格者を出しているところでいいと思いますよ。

  4. 【1710797】 投稿者: 新緑  (ID:5nOe7hsSKOs) 投稿日時:2010年 04月 29日 18:05

    美大生の母です。
    娘は高2の夏ごろから『どばた』に通いだし、高3ではほぼ毎日のように塾通いでした。学校が終わってから直行で塾へ行き嵐の様な課題の多さに心底疲れながらも、何とか第1希望の多摩グラに現役合格してくれました。

    tamabi卒様は予備校の講師だそうですが、確かにおっしゃる通り最後は自分自身がどれだけ頑張れるか、その一言に尽きますが「多摩グラ位・・」という言い方はいかがなものかと・・・。自分の娘が通っているからということでは全くありませんが、少ない美大に大勢の受験者が集中して学部こそ違え高倍率であることは確かです。そして残念ながら不合格となり何浪もしている人も大勢居ることも現実です。
    もちろんどこの予備校にも多摩グラ位合格している人もいるのは確かでしょう。でも不合格の人それ以上いるわけですよね。これから美大を受験しようとしている子供たちが一人でも多く希望の学部に合格できるよう厳しくも温かい指導をしていただけたらと思います。また、そうであってほしいと願います。

    マダガスカル様、多分すでにいろいろと予備校の情報をお持ちかと思いますが、大荷物を持って通うと思いますので交通の便は結構大事かと思います。また塾とは別にしっかり学校での授業(国語、英語)を習得しておかないとそれこそ大変なことになります。
    あとはとにかく体力ですね!!しっかりした時間の管理が何より大切かと思います。目標に向け精一杯頑張ってくださいね。
    緑多い自然一杯のキャンパスに通えますよう陰ながらお祈りしております。

  5. 【1710885】 投稿者: マダガスカル  (ID:dGYQUgSkZYU) 投稿日時:2010年 04月 29日 19:49

    皆さんありがとうございます…参考になります。
    やはり最終的にはどの予備校でも関係なく自分のやる気が要なんですよね…!
    交通の便利な、通いやすくて自分に合いそうな予備校探したいなって思います。ありがとうございましたっ。

  6. 【1710975】 投稿者: tamabi卒  (ID:UoZzXxXmANE) 投稿日時:2010年 04月 29日 21:15

    新緑様 
    私の書き込みに、不快な気分を持たれたようで失礼しました。
    念願の第一希望にしかも現役で合格、おめでとうございました。

    日ごろ私は、芸大デザインクラスを指導していまして、今年も多摩グラ等は合格をもらったけれども
    東京芸大が二次で落ちてしまい、もう一年、芸大のために浪人する学生などを多数見ていますので、
    その生徒たちの悔しさを知っているので、また、自分も多摩グラ卒というのもあり、
    「多摩グラ位」との書き込みになってしまいました。
    どこで終わりにするか、、美大受験では難しい選択も出てきますよね。
    現役だとやはり多摩美は受かっても東京芸大は難しいのが現状です。

    多摩美卒でもフリーターも多くなっていますので、お嬢様に、早めに就職準備をして、
    希望の職種につけるように頑張ってとお伝えください。


    マダガスカルさん
    美大受験、学科をおざなりにしがちです。でも学科も確かに必要です。
    忘れずに英・国もしてくださいね。

  7. 【1711382】 投稿者: わたしゃムサ美でした  (ID:vYE7oJMoRAE) 投稿日時:2010年 04月 30日 10:22

    マダガスカルさん、がんばれ!!!

    美大を出て、その後何をしたいか、自分の才能で世の中にどう貢献するか、
    とにかく「卒業の先」を考えてがんばってね。

    自分の経験では、地方の予備校でひたすらデッサンするだけの毎日でしたが、
    志望校決めのときは大変調子が良かったのに、1月からがたがたと描けなくなり
    滑り止めにしか受かりませんでした。
    学科も、英語は捨てていました。
    しかも直前講習だけ、友人に誘われて東京の予備校に通い、雰囲気に飲み込まれて
    もっと自分の絵がわからなくなってしまって。

    本当にバカでした。

    メンタル面に流されずに描けるように。
    受験の時にピークに持って行けるようになるとよいですね。

    こういう愚かな失敗をしないよう、恥ずかしいけど告白します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す