最終更新:

1
Comment

【3259678】東進衛星予備校での単科受講について

投稿者: 保護者です   (ID:R04A8MCn/DY) 投稿日時:2014年 01月 28日 10:43

女子中高一貫校に通う高校2年生の保護者です。
大学受験まで残すところ1年余。本人は早慶志望です。

今後の世界史の勉強(東進衛星予備校)についてご質問させてください。

現在通っている学校は下からのエスカレーターで大変にのんびりしております。
高校3年でも世界史を履修予定ですが、例年通史が終わらず、受験対策は期待できません。

高校2年になった時に大手塾で世界史の講座を受講開始。現在に至っておりますが
本人はしっくりこないとのことで(先生との相性等々)、これを機にやめて、東進衛星予備校
での世界史受講に切り替えたいと申しております。ちなみに東進衛星予備校は自宅の至近にあります。

本人は前向きの性格なので、衛星予備校でも積極的に取り組むとは思ってはおります。
また本人曰く、自宅で気が緩みそうになったら東進の自習室で勉強すると。

ただし心配事としては次のものがあります。

1.歴史のみの受講はありなのか?
   「あり」とは思っておりますが色々と言われそう(いわゆるセールス)で煩わしさを心配しています。
    英語等他の科目は大手予備校で受講中。安定しています。

2.単独で受講した場合、東進の模試を必ず受けなくてはいけないのですか?
    通塾中のところで高3時、10数回の模試が予定されており、体力的に心配です。

3.東進での単科受講、講座の都度、小テストをクリアさえしていけば前倒しで
  取り組んでいけるのでしょうか?
  またそもそもその内容はいかがでしょうか?

以上、ご意見、アドバイスをよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3260402】 投稿者: 英語のみ  (ID:wab0crmpbdA) 投稿日時:2014年 01月 28日 19:17

昨年息子が、高2の冬休みから英語のみで衛星予備校に通いました。
    入塾時に、入学金、担任指導料、模試費を払っていますので、単科でも発生する費用だと思います。
    模試は、追加料金なしで受け放題でしたので、レベルに応じて申し込みしました。
    ほぼ毎日通い、講座を3つ、高3の夏休み前までには受講終了できました。
    10月からは志望校対策講座に変わり、英語以外にも理系科目を追加で受講しました。
    志望校対策の案内は、9月に入ってからでしたので、それまでは単科受講出来るのではないでしょうか?
    詳しくは、校舎に問い合わせてみるしかないと思いますが、参考までに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す