最終更新:

1
Comment

【6638236】コーチング塾ってどうなのか

投稿者: 受験生母   (ID:pFLIZTRGvqw) 投稿日時:2022年 01月 26日 16:15

コーチング塾で受講されてる方、実際どうですか?
マンツーマンで勉強計画を考えてくれたり、勉強の仕方、弱点などを見つけてくれると言う内容のようで、我が子にはとてもありがたい指導なのですが、週一回の授業でしかもオンライン、よっぽど意志の強いお子さんでなければ難しいような気がしています。
みなさんある程度で見切りをつけて大手に移ったりされてるのでしょうか?でもそうすると、大手カリキュラムに乗れませんよね。経済的にコーチング塾と大手両方とも言うわけにもいかず…両方を兼ね備えた塾があればいいのですが見つからずです。
偏差値現在50程で、一年であと10は伸ばしたいのですが、どうでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6639390】 投稿者: 知りたい  (ID:.WewgV25rN.) 投稿日時:2022年 01月 27日 11:54

私も知りたいです。
    うちは現在高1ですが、学校は宿題の多い面倒見の良いところなのに、全く自分で学習計画が立てられず、なおかつ、やらないので、成績が低迷しています。
    学校の授業がわからない、消化できていないのも問題だと思い、今は個別塾に通わせていますが、あまり効果はありません。
    大手予備校にいっても、自分でやらないため、単に座っているだけになりそうで。
    それを考えると、学習計画を一緒に立ててくれ管理してくれるコーチング塾は魅力なのですが、実際どうなのか知りたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す