最終更新:

1
Comment

【6698378】旧稲門学舎、現プラドアカデミーについて

投稿者: こけしママ   (ID:1Lud6USvwqo) 投稿日時:2022年 03月 06日 06:44

大学受験のためにかよう予備校について迷っています。
大手予備校のよさもありますが、個別の塾もどうかと考えております。その子に合わせた学習スケジュールなど手厚い部分があるとおもいますが、現プラドアカデミーについて通ったことがある方など、雰囲気、先生方の対応など教えていただけると助かります。宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6702192】 投稿者: 受験終了親  (ID:AG4FgAs9I.w) 投稿日時:2022年 03月 09日 08:10

レスがつかないようなので参考程度ですが…

子供が数年前に旧稲門学舎にてお世話になりました。
    部活の関係で集団授業の塾に通えず、曜日の選べる個別指導を選びました。

1対2(講師1人に対して生徒2人)の大学生講師で週2〜3日程、現役の大学生に学校の授業でわからないところを教えていただきながら受験終了まで過ごしました。
    現役の大学生ですので、河合塾や駿台の有名講師のような指導は望めませんが、わからないところを質問して基礎学力がついたと子供は話しております。学校の授業について行かず脱落しかけていた我が家では、通って良かったと感謝しております。

知り合いは英語をプロ講師で1対1でお世話になっておりましたが、入塾時には考えられなかった大学に合格したと喜んでおりました。

ちなみに我が家は
    こちらの前に別の個別指導塾の『教え方の上手なプロ講師』に教わったものの、子供が『授業がわからない』と言うので転塾した経緯があります。(その塾は1人で教えており先生は変えられなかった)
    なので講師については相性もあるのかなと思います。
    講師が合わなければ変更も可能ですので塾長にお願いした方が良いと思います。

基礎学力をつけるには個別指導は大変良いと思いますが、
    子供は『受験直前の対策や情報(季節講習等の特訓や過去問分析等)は大手にかなわない』とも話しておりましたので、念の為書き添えます。

お子様のご参考になれば幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す