最終更新:

8
Comment

【2005058】桐朋幼稚園か、桐蔭幼稚部か?

投稿者: 迷っています   (ID:HHIwjknjpIw) 投稿日時:2011年 02月 04日 16:22

こんにちは。

今年11月に幼稚園受験を控えているものです。息子は1月から幼児教室にも行っており、楽しそうにいろいろと先生に習いながら、勉強しています。

志望校なのですが、私は自由で個性を重んじる仙川の桐朋幼稚園、しかし、主人は、勉強に力を入れている桐蔭幼稚部が良いと考えているようです。現在、世田谷区に住んでいるのですが、もしも桐蔭幼稚部だととても通えないので、引っ越す予定ではあります。

皆さんにお聞きしたいのですが、どちらも高校までの系列高ですが、息子の将来を考えた場合、どちらの方が果たして良いのでしょうか?

私のまわりでは、桐蔭幼稚部に行った方がいらっしゃらないのですが、噂では「宿題が大変」ということをよく耳にします。

どなたかアドバイスをいただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2111467】 投稿者: 堂々と中学受験を  (ID:DTzNq/FS382) 投稿日時:2011年 04月 28日 20:27

桐朋幼稚園はお気を付け下さいませ。
    お受験向きの優秀なお子さんは、それだけで落とされます。

例えば、
    試験を早期に終了させて、保護者会場に戻るようなお子さんは特に。
    一番に戻って合格したお子さんは皆無です。

自由闊達。。。嘘です。
    落ちこぼれ救済指導です。

そんな事をしているから、特に男子/桐朋中学・高校のレベルが凋落一途の
    もはや救いようのないレベルまでになってしまったのです。。。。それでも良ければ、
    いくら中位の桐朋とはいえ、試験を受けて入りましょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す