最終更新:

14
Comment

【6465394】大阪市西区あけぼのほりえこども園について

投稿者: のびのび   (ID:d.Vfs.NENlQ) 投稿日時:2021年 09月 01日 00:09

前回の「あけぼのほりえこども園の評判や口コミ」のトピは、評判に関する内容のため削除されたようです。少ない良評、多くの悪評と総計70件ほどの口コミが投稿されていましたが、残念な結果となりました。

しかし、あけぼのほりえこども園の情報が欲しい方はおられることと思います。よって今回は、評判無し、情報交換のみにつとめてください。

あけぼのほりえこども園の批評、評判はヨソでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7238354】 投稿者: 保育園や認定こども園  (ID:tKu/XpvJ2/E) 投稿日時:2023年 06月 13日 00:59

    保育園や認定こども園は預かってもらう事以外は望まない方が良いですよ。たたいたり蹴ったりする子を叱ったらモンスターな親とトラブルになりますし。それにアルバイト?の様な先生とは名ばかりな保育士が多いです。家庭教育もしっかりして近所の人の話を聞いたりて入る前にリサーチしないと。

  2. 【7288385】 投稿者: 年少かて違う幼稚園に転園してわかりました  (ID:KeZPuOhBo0w) 投稿日時:2023年 08月 23日 23:37

    あけぼのほりえこども園は遊び中心という方針なのですが、遊びを見守るというより放置のように感じます。新設の園なのであまり口コミなどないと思いますのでしっかり調べた方が良いです。お勉強も遊びもスポーツもお稽古もしっかりしてくれる幼稚園などのバスも近くを通るのでしっかりと考えてお子様を良い環境の園に入れてあげて下さい。

  3. 【7344773】 投稿者: 改善はされないのでしょうか?  (ID:V/QVKUipDko) 投稿日時:2023年 11月 22日 13:40

    スクールナビで、あけぼのほりえこども園 の口コミがあまりにも酷いのでインターエデュも見てみました。エデュの書き込みの方がマシですが。

  4. 【7362254】 投稿者: え??  (ID:QqGH43yecLs) 投稿日時:2023年 12月 17日 16:00

    そうなんですか?

  5. 【7412533】 投稿者: 掲示板みてきたけど?  (ID:4yk09NKGISs) 投稿日時:2024年 02月 21日 12:49

    大阪市西区あけぼのほりえこども園の評判みてきたけど、金額高いっていう書き込みはどうだろw
    特別徴収10,000給食費8,000保護者会費800円 毎月18,800円が高いって思うかなw鍼灸費とか色々あって多少の負担はあるけど、何十万もかかるわけじゃないからええんちがう?バリ高な幼稚園もあるわけだし、そりゃ小学校に行ってから勉強もスポーツもできる子は、ちゃんとした私立幼稚園に行ってた子が多いけど遠くまで通わす事思えばラクできるんだから高いとか言うのはおかしい。
    賢い子にしたければ、遠くのええ所行かすか、塾行かせば???
    うちの子は勉強もスポーツもアカンけど人生それだけじゃないと思ってる。

  6. 【7422875】 投稿者: ヘロヘロ  (ID:3w1amFxkpYE) 投稿日時:2024年 03月 08日 15:25

    今通ってますが叩かれるほどのことはないかな、という感じ。
    上の子はみなと幼稚園に行かせてたのでそれと比べると「お勉強」的なものはない。ただ子どもはあの立地にしては広い園庭で走り回って楽しそう。連絡事項の共有とかはみなとと比べて甘いなーと感じる所はあるけどそれで困るようなことも特にない。
    そもそも幼稚園での勉強なり躾なり、上の子(小学生)とその友達見てたらたかが知れてると思います。パドマ幼稚園出身の子見てても「さすがパドマ!」とは思わない(親は金持ちですが笑)。
    話が聞ける聞けない、勉強できるできないも結局その子が小学生になってどうかでそんなに幼稚園の影響あるとは感じられないです。
    まあ、今通ってるうちの下の子が椅子に座ってられないような子になる可能性もなくはないけど、育ててる分には上の子の時と何も変わらない。
    園の職員はほったらかしみたいに書かれてるけど聞けば答えてくれる(ちゃんと見てる)しちゃんとコミュニケーションもとれる。高圧的な人も感じの悪い人もいない。
    他と比べてお金が高いかどうかは調べてないけど(みなとの方が高かった気がする)近くて子どもが楽しそうならそれでいいやと思います。
    最後に給食は本当においしいみたい。みなとはお弁当日が多かったのでそれが少ないのも楽で助かってます(みなともとてもいい幼稚園でしたよ)。

  7. 【7429229】 投稿者: 年中さん  (ID:Rx6P/UdShng) 投稿日時:2024年 03月 16日 23:56

    現在こどもが通っています。

    自由という名の放置…とんでもないです。
    保護者が子の誕生日順に1日先生として保育する行事があります。そこで私が感じたのは、担任先生たちはものすごい集中力でこどもたちひとりひとりを観察し関わっておられました。
    それは保護者がいるからではなく、むしろ保護者に気を遣っている感じはまったくなくて真のこどもファースト精神で日々関わっていることが見受けられましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す