最終更新:

61
Comment

【4380957】ドラッグストアに犬

投稿者: 犬も場所次第   (ID:Vh5yU2SIIDg) 投稿日時:2016年 12月 31日 14:43

レジ待ちをしていたら前の女性客が床に置いていたカバンに犬が…ペット用のカバンではないため犬の頭が完全に外に出ていて驚いた。
ただのペット犬をドラッグストアに持ち込む飼い主。
犬に罪はないが飼い主を教育する機関が必要だと実感した。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 4 / 8

  1. 【4382515】 投稿者: なんでも  (ID:mrJs2UV37FU) 投稿日時:2017年 01月 02日 15:39

    小型犬がいいのなら、うちの子(大型犬)も大人しくいい子だから大丈夫という飼い主さんも出てきそう。更にペットは何でもということになったら収拾がつかなくなりませんか。ペット同士のトラブルとかは大丈夫なのでしょうか。
    我が家にも愛犬がいますけど、そんなことを考えるとどこでも連れて行くとはならないです。

  2. 【4382536】 投稿者: ⁇  (ID:djGaoMnQ/R2) 投稿日時:2017年 01月 02日 16:06

    〉意に沿わないスレをわざわざ開いて読んで

    「ドラッグストアに犬」というスレタイだけで、意に沿うか沿わないかどうしてわかるの?

    私も犬は飼っていないけれど新着から覗きに来て、ここを読んで内容がわかったので、それをわざわざと言われても。

    スレを覗いてコメントするよりスレ立てる方がどちらかと言えば「わざわざ」でしょう。

    あ、私は別にスレ主さんを批判しているわけじゃないですよ。
    何だか言葉の使い方が「⁇」な人がいるなと思ったまでです。

  3. 【4382539】 投稿者: 犬に罪はない  (ID:GS8vnpvLTBw) 投稿日時:2017年 01月 02日 16:10

    責められるのは犬ではなく、非常識な飼い主。
    残念ながら非常識な飼い主に限って、こんな可愛いうちの
    ワンちゃんが汚いだなんてそっちが非常識でしょと思い込んでるから
    始末が悪い。

  4. 【4382557】 投稿者: 本当ですか?  (ID:pkPWRbRGweg) 投稿日時:2017年 01月 02日 16:30

    犬は所詮犬。
    家族同様に可愛いけれど、あくまでも「同様」。
    人間の子供も、犬以下と言われちゃ立つ瀬ないね。

    でも、私の周りにはそんなに汚い子供っていないけど(身なり躾共に)、地域によっての違いかしら?

  5. 【4382568】 投稿者: よこ  (ID:0bP8Bc3ljlk) 投稿日時:2017年 01月 02日 16:51

    意に沿わない、というのは書き方が悪かったかもしれません。すみません。

    でも、ペット板でマナー違反の飼い主について疑問を呈することの、何が悪いのだろうか。

    年末だからダメ?ということ。
    (今の日本、年始から開いている店もあるよ。働いている人もたくさんいる。)
    それとも、薬屋さんにワンコを連れてくるかことなど、いちいち気に留めるなということ?

    後者ならば、店にワンコ連れで来て何が悪い、と真っ向から意見を言う人の方が潔い。

  6. 【4382574】 投稿者: でも  (ID:NxWVcoyHFEs) 投稿日時:2017年 01月 02日 16:55

    犬好きの人って、世の中みんな犬が好きって思ってる人が多い。

    私は苦手です。
    特に小型犬。

    通勤路も散歩犬のいない道を探してるけど、何時でもどこにも絶対いる。

    大型犬は自分の向こう側にしてくれるけど、小型犬は下手するとこっちに向けて来る。
    あらあらダメだよ~とか言いながら、可愛いでしょって感じアリアリ。

    可愛くないし。
    犬の散歩専用の道を作るか、屋内の施設を作って欲しい。

    その上、犬が嫌いだなんて言うとまるで冷血漢のような目で見られる。

    吠えなきゃいい?
    ありえないよ。

    タバコでも嫌いな人はいるように、犬も嫌いな人いるんだと少しは考えて欲しいわ。

  7. 【4382598】 投稿者: 初詣  (ID:gMbXBaS7GXQ) 投稿日時:2017年 01月 02日 17:22

    昨日、初詣にでかけたら、境内はお詣りまで渋滞40分ほどの混み具合でした。前の家族連れが、生後半年位の赤ちゃんとチワワを抱っこしていて、こんな人混みに赤ちゃん(もちろん犬も)を連れてくるのもどうかと思いましたが、待ってる間、お母さんが赤ちゃんとチワワに交互にチューしていて、ビックリ。
    家族同様って、ああいうことなのですね。
    飼い主にとっては、子供同様なのでしょうが、他人には犬は犬ですよね。

  8. 【4382601】 投稿者: よこ  (ID:X6jCsysn8pY) 投稿日時:2017年 01月 02日 17:24

    私はワンコ大好きですけど、苦手な友人から、傍にこられると身がすくむというような話も聞くことがあります。だからきをつけないと、と思います、。
    また、同じ愛犬家として恥ずかしくなるような話も聞きます。でも愛犬家同士でも、なかなか面と向かっては、これどう思う?とは聞けない。
    子供の教育の話と同じね。

    だからスレ主さんには「わざわざ」スレを立てて頂き感謝です。
    スレ主は叩かれたりすることがあるから、スレ立てには躊躇する人もいるのに。
    レスする方はほんと気楽で、すみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す