最終更新:

7
Comment

【3327374】ショートヘア・ヘアアイロンのおすすめを教えてください

投稿者: mari   (ID:5B0B3K8JMFY) 投稿日時:2014年 03月 16日 17:23

44歳の主婦です。

ショートヘアでかっこよく・・・に憧れて短いスタイルが多いのですが
直毛なこともあり、ちょっと子供っぽくあか抜けない印象になりがちなので
ヘアアイロンをつかってふんわりアレンジをしてみようと思うのですが
たくさんあってどれが良いのかわかりません。

おすすめのメーカーや商品名、または太さや温度などありましたら
教えてください。

ちなみに長さは今の松たかこくらい(もう少し前下がりで長めですが)
量は多め、ストレートでしっかりした髪質です。

それと、ワックスやスプレーなどもおすすめがあったらぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3327608】 投稿者: ショートボブ  (ID:gAa/spS/WAs) 投稿日時:2014年 03月 16日 20:44

    クレイツのホットカーラーを使っています。美容師さんおすすめでとても使いやすいです。
    さっと巻いてから洗顔と歯磨きをしてから外すとクルンとなっています。
    同じクレイツのロールブラシアイロンも使いやすそうかなと思っています。

    レブロンのコテも持っていますがほとんど使わないかな。じーっとまっている間に腕が疲れるんです。

  2. 【3327706】 投稿者: mari  (ID:OuuMf8m3Ej2) 投稿日時:2014年 03月 16日 21:53

    ショートボブさま

    早速レスありがとうございます。
    クレイツのイオンホットカーラーCIH-W06というものでしょうか?
    ネットで検索したら評価が高い商品みたいで良さそうですね。
    候補にさせていただきます。

    ところでカーラーで巻いたあと、ワックスなどつけていますか?
    なにせ直毛なので時間がたつとウェーブがとれてしまいそうです。
    長持ちさせるこつがあったら教えていただけませんか?

  3. 【3327839】 投稿者: ショートボブ  (ID:gAa/spS/WAs) 投稿日時:2014年 03月 16日 23:13

    私が持っているのは型番がRS6Pという物ですが何年も前に購入したのでスレ主さんんがお調べになったCIH-W06は新しい型番かもしれません。
    カーラーの本数も同じですし、お値段も1万円もしなかった気がします。

    ワックスはドラッグストアに売っている適当な物を使っているのでどれがおすすめかは分かりませんが、ミストワックス?(シュッシュッとプッシュする物)は私の髪には弱すぎました。
    普通のプラ容器に入っている物のほうがいいと思います。

    普段はワックスだけですが夜まで持続させたい時は最後にハードスプレーをかけたりもします。

  4. 【3328190】 投稿者: クッシー  (ID:KiBkQJeFb5g) 投稿日時:2014年 03月 17日 09:07

    クレイツのクッシー、便利です。

  5. 【3328806】 投稿者: mari  (ID:R.h0d4Ucw9Q) 投稿日時:2014年 03月 17日 17:56

    ショートボブさま

    お持ちの型番まで教えていただきありがとうございます。
    クレイツホットカーラーで検索するとCIH-W06がたくさん出てくるので
    一番新しい型番みたいですね。

    美容院でもワックスを勧められて割とハードのものを購入したんですけど
    つけすぎるのか、髪が重たくなってしまうんです・・・
    テクニックの問題かもしれませんね・・・


    クッシーさま

    クレイツのクッシー、調べてみました。
    くるくるドライヤー世代には使いやすそうで嬉しい商品です。
    こちらも評価が高いようなので候補にさせていただきます!

    近いうちに家電屋さんに行って比べてみようと思います!
    お二人とも、ありがとうございました。

  6. 【3329723】 投稿者: ロールブラシ  (ID:4WYvmxAsID6) 投稿日時:2014年 03月 18日 10:26

    髪質がスレ主様と似ており、出て参りました。

    私が使用しているのは

    「クレイツ ロールブラシ 26ミリ」

    です。
    昔流行ったくるくるドライヤーの様な使い方で、楽です。

    ワックスは少量を手のひらで伸ばしてから髪へ、が基本です。

    エアリーな仕上がりは

    「ロレッタ メイクアップワックス 2.5」

    押さえたい箇所は

    「ザ・プロダクト ヘアワックス」

    です。参考になれば幸いです。

  7. 【3330762】 投稿者: ミント  (ID:qnVfP4Lp9IM) 投稿日時:2014年 03月 19日 07:26

    私も同じような毛質と長さです。
    私が使っているのは、マジックカーラー。
    シャンプーの後、髪の毛全体を乾かしたらマジックカーラーで数カ所巻きます。
    そのマジックカーラーにドライヤーの温風を当てたら、そのまま冷めるまで放置。
    その間、歯磨きしたり化粧下地を塗ったりして過ごします。
    5分くらいしてマジックカーラーを取ると、しっかりカールがついてますよ。
    髪の毛も痛みにくいのでお勧めです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す