最終更新:

4
Comment

【3388160】白髪染めは何をお使いですか?

投稿者: ツヤ髪になりたい   (ID:KdF28bYEWQA) 投稿日時:2014年 05月 15日 17:16

私はレフィーネというカラートリートメントを週1回使っています。
美容室では二か月に一回染めてもらっています。
最近ヘナの存在を知ったのですが、オレンジに染まるのですか?
美容室でもヘナカラーあるようですが、染まりはいかがですか?
くせ毛のロングです。
きれいな髪になりたいです。
みなさんのツヤ髪の秘訣教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3389213】 投稿者: お任せ  (ID:nkBji7m/8fY) 投稿日時:2014年 05月 16日 14:15

    私は美容室で毎月染めてもらう代わりに、自分では何もしません。
    ベルジュバンスのサロンにお世話になっていますが、
    髪の毛に艶が出て、とても気に入っています。
    人から髪の毛を誉められるようになったのは、ベルジュバンスのおかげだと思ってます。

    私も髪の毛に癖があるのですが、これから梅雨の季節とか膨らんで憂鬱ではありませんか?
    私は必要に応じて、デジタルパーマをかけて抑えています。

  2. 【3389427】 投稿者: スレ主です。  (ID:KdF28bYEWQA) 投稿日時:2014年 05月 16日 18:26

    レスありがとうございます。
    弱酸性だから痛まないのですよね?
    早速チェックしてみます。
    ちなみにレフィーネも弱酸性でした。

  3. 【3389437】 投稿者: ツヤツヤ  (ID:eTuAp6hWuRw) 投稿日時:2014年 05月 16日 18:41

    私はマーベリックという処理材?で毛染めしています。
    色持ちがよくツヤツヤおっったように思います。
    販売の仕事なのですが
    お客様に「どこの美容室にいってるのか?」
    「シャンプーは何を使ってるのか?」
    「そんなヘアスタイルにしたい」
    とかおっしゃって下さることが増えました…

    シャンプーやトリートメントもあり悪くないなあ~って思って使ってます!

  4. 【3390266】 投稿者: ヘナっ子  (ID:F8M2VlB3FmY) 投稿日時:2014年 05月 17日 15:09

    最初は美容院でヘナ染めしてました。
    髪は若い時はごわごわで、一度も人に褒められたことはなかったのに、ヘナをしてからつやつやになり、見知らぬ人から綺麗な髪ですねと言われました。
    自分でも気に入ったのですが、そこの美容室は髪染め剤を混ぜていて、高かったので自分で染めるようにしました。
    途中、染料の混じっていないヘナを使う美容院に行きましたが、私が染めるのと変わりない程度の染まり具合でした。
    それ以来、もっぱら自宅染めです。
    美容院へ行かなくても良いほど髪がまとまりやすくなり、もう10年近く美容院に行っていません。
    伸びたら、自分で切ります。
    長髪ですので、結んでごまかせます。
    ヘナを頻繁にします。10日に一度くらい。
    生え際がどうしても綺麗に染まらないので、シャンプーのとき時々ブローネの生え際のカラートリートメントを使います。
    ヘナは疲れていても元気になります。
    以前病気が治ると聞いたことがありますが、何らかの良い作用があるように思います。
    本当は最初、オレンジを染めて、それから次に生え際に木藍の混ざったヘナをするのですが、なれたこともあり、私は一度で両方同時にします。
    面倒ですが、髪の調子はとても良いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す