最終更新:

7
Comment

【3455800】目にしみない日焼け止めを探しています

投稿者: もうすぐ夏休み   (ID:bJGrTUJfvuU) 投稿日時:2014年 07月 14日 10:08

もうすぐ夏休みですね。
我が家も、南の海に旅行に行くことになりました。
今、その準備をしている最中で、どの日焼け止めにしようか物色中です。

が、私も子供も、あまり肌が丈夫ではなく、
どうも、日焼け止めが目にしみる体質みたいです。

薬剤が目に入った訳ではなくとも、なんでしょう?
強い日差しで日焼け止めの成分が蒸発でもしてるのでしょうか?
もしくは、汗や塩水などで溶けて、目に入るのでしょうか?
日焼け止めをしっかり塗ると、塗った時は良くても、
だんだん、目にしみて、目が充血して、
目を開けているのもつらくなり、涙が出てきます。

なので、身体と顔用は別の物にして、
顔には、アトピタとかの弱い物を使ったり、
目の周りは避けて塗ったりしています。

でも、できれば、SPF50程度の物を使いたいと思ってます。
あと、できれば、やっぱり、まぶたも結構日焼けするので、
まぶたにも塗りたいです。

日焼け止め商品は、たくさん出ていますので、
全ての商品を自分で試す訳にはいかなそうです。
ネットで口コミ、ブログなども見てみました。
どれがしみて、どれがしみなかった、という情報を
いくつかはみつけましたが、あまり効率よくありません。
また、通販で目にしみない子供用日焼け止めというのもみつけましたが、
海外からの並行輸入品のようで、旅行の日程には間に合いません。

で、皆さんのお力をお借り出来れば、とスレ立てさせて頂きました。

皆さんが、過去に使った日焼け止めで、
「目にしみた経験」のあるものを教えて頂ければ、と思います。
また、私のように日焼け止めが目にしみる体質でも、
「これなら大丈夫だった」という物がありましたら、
教えて頂けると助かります。

出発まであまり日がないので、近くのドラッグストアや
アマゾンなどで手軽に手に入りそうな物をお願いします。
また、日傘や長袖や帽子やサングラスで防ぐのではなく、
日焼け止めを使用する前提でお願いします。

どうぞ、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3455823】 投稿者: 元南の島住まい  (ID:D3G9PVGAZ8s) 投稿日時:2014年 07月 14日 10:23

    日焼け止めの問題ではなく、眼が日焼けしているのではないでしょうか。眼が日焼けすると充血しますよ。私の場合ですが、南国だと1時間以上日なたにいるとダメでした。車の中にいても光が強すぎるのか、頭痛を誘発することもありました。UVカット入りのサングラスの使用をお勧めします。

  2. 【3455842】 投稿者: 元南の島住まい  (ID:D3G9PVGAZ8s) 投稿日時:2014年 07月 14日 10:37

    日焼け止めですが、皮膚が赤くならないだけで、結局は時間差で茶色く日焼けはしますよ。
    それから、日本の南国の話しで申し訳ありませんが、基本的に地元の人は昼間に浜には出ません。早朝か夕方です。なぜなら日焼けで水泡ができてしまうからです。皮膚が弱いならTシャツを来て海に入った方がいいです。

  3. 【3456230】 投稿者: しみます。  (ID:tNFZJAj1v0Q) 投稿日時:2014年 07月 14日 16:24

    私も日焼け止めやファンデーションが苦手で、
    時間が少し経つと目にしみてきます。
    あれは不快ですよね、わかります。
    昔使って大丈夫だったのは、DHCのベビー用日焼け止めでした。
    今あるかはわからないですが…。
    そろそろシミが気になる年頃なので、
    なるべく外に出ず、ひたすら日傘愛用です。

  4. 【3456239】 投稿者: UVファンデーション  (ID:4Br5lTc691k) 投稿日時:2014年 07月 14日 16:35

    日焼け防止には、サングラスが一番
    泳ぐのは、朝か夕方
    肌を露出しない

  5. 【3456265】 投稿者: 隠す  (ID:TL25H3AEtDk) 投稿日時:2014年 07月 14日 17:00

    皆さんが言う通り、長袖、ツバのある帽子、日傘、サングラスで完全防備。

    日中は外を出歩かない。

    クリーム が目に染みるのは、汗などで溶けて目に入るからではないですか?
    私はクリームを塗って昼間に出掛けて汗をかくと目が痛くなること有りますよ。
    粉で押さえる様にはしていますが。

  6. 【3456365】 投稿者: しみます  (ID:o94NYr0lSxw) 投稿日時:2014年 07月 14日 18:33

    私も目にしみます。
    私の場合紫外線吸収剤の入ってるものはダメで、反射剤のものなら大丈夫です。
    顔には化粧下地として、アクセーヌというメーカーのSPF50のものを使用していますよ。
    敏感肌用のものなら反射剤のものが多い気がします。
    一度お試しください。

  7. 【3457545】 投稿者: もうすぐ夏休み  (ID:/OhWeGqu/M.) 投稿日時:2014年 07月 15日 21:28

    元南の島住まい さん
    UVファンデーション さん
    隠す さん

    書き込み、ありがとうございます。

    「眼が日焼けしている」とは思ってもいませんでした。
    サングラスはした事がありませんでしたが、用意してみます。

    やはり、皆さんがおっしゃる通り、
    目や肌を露出しない、
    昼間は、外を出歩かない、泳がない
    が王道なのでしょうか。
    しかし、時間に限りのある旅行者は、
    朝夕しか泳がない訳にはいかないし、
    せっかくなので、太陽が真上からさしている状態
    (光が真上からさしてると、水も本当に綺麗です)
    で、海遊びをしたい気もしますので、
    どうしたものか、ですが。


    しみます。 さん
    しみます さん

    情報ありがとうございます。
    DHCのベビー用
    アクセーヌのSPF50
    どちらも、楽天などの通販にありそうですね。
    急ぎ、購入を検討したいと思います。


    一応、普通に外を出歩く時には、帽子をかぶったり日傘をさしたり
    海やプールに入る時も、
    長袖のラッシュガードに長めの短パン?付の水着を着用して、
    肌の方は極力露出を控えております。
    が、どうしても、顔は、外に出てしまいます。
    デストロイヤーみたいなフェースマスクする訳にはいかないし、
    イスラム女性みたいに布をかぶる訳にはいかないし。
    それで、日焼け止めに頼る訳ですが、
    それがしみてしまうので、困ってスレ立した訳です。

    市販のそこら辺で手軽に手に入る日焼け止めについて、
    「しみた」「しみなかった」というお話が聞けるかな?
    と思いましたが、しみる方は少数派なのかな?
    残念ですが、もう、時間がないので、これにて閉めさせて頂きます。

    書き込みくださった方、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す