最終更新:

16
Comment

【3539778】自分よりかなり歳上だと思ってたのに 歳下だったショック

投稿者: 分かんないもんね   (ID:zxQEdhnK2KE) 投稿日時:2014年 10月 04日 00:51

職場
あえて年令は言ってません
芸能人でたまにいますよね、年齢非公開
私もその口で・・・・

ずっと敬語で話し、お孫さんもいるかと思っていた
初老かと思える方
ちょっとした話しで、その方の母親が喜寿まで四年もあるという
そしてなんの気なしに、干支の話に。

なんと一つ年下で驚愕

タバコを吸ってるので、かにり老けて見えました
ごめんなさい、私あなたより一つ年上でした

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3546361】 投稿者: 選挙  (ID:2bWfe5hWN7g) 投稿日時:2014年 10月 10日 13:38

選挙の投票所の仕事をしたことがあります。
    整理券と自治体が管理しているデータ(パソコン)を照合します。年齢も出ます。延々続く単純作業なので、照合前に心の中で年齢当てをしていました。60くらいまでは大きく外れることはないですね。
    若いと思っていても年齢相応に見えるってことです。
    どなたか書かれていましたが、鏡によりますね。というか、光かな?我が家の洗面所で自分を見ると、毛穴もなくきれいに見えます。しかし、南向きのベランダで鏡を見ると全然違う!何この老け顔って。
    夜の電車の窓に映った自分、まぁまぁ若いんじゃない?と思って、寄り道したデパートのエスカレーター横の鏡に映る自分を見て愕然。仕事で疲れているとはいえ老けてる〜
    こんなもんですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す