最終更新:

31
Comment

【3684374】オールインワンを買い足すか、フルラインにもどるか。

投稿者: 野花   (ID:F2Bq58.z./w) 投稿日時:2015年 03月 06日 22:54

根がズボラな41歳女です。

この冬、初めてオールインワンの簡単さを知ってしまい、ひとふゆをオールインワン主体(ときどーきフルライン)で過ごしてしまいました。

そもそもオールインワンに走ったのは、スキンケアする洗面所が寒いため、フルラインケアが面倒になったからで、
暖かくなればフルラインに戻ろう、と思っていました。

が、どうも戻れる気がしない…。

そんな矢先、オールインワンを使い切りそうです。ここでオールインワンを買い足すべきか、
頑張ってフルラインケアに戻るべきか。

さすがに何もしないのは気になるので、オールインワンを買い足さなければ、
残っているフルラインを(しぶしぶ)使い始めると思います。

人それぞれとは思いますが、このような状況で、皆さまならオールインワンを買い足すか、フルラインケアに戻るか、
どちらを選択されますか?
(ここの方々は意識が高いので当然フルラインでしょうか…?)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3685701】 投稿者: なるほど  (ID:WSsIk4SkDWU) 投稿日時:2015年 03月 08日 20:49

    ちふれのオールインワンそんなにいいのですね。
    ちふれは私も1000円くらいの美容液をたっぷり使っています!
    3000円するキュレルの美容液よりいいかも!

  2. 【3685844】 投稿者: やはり  (ID:bqlwpJVM9PU) 投稿日時:2015年 03月 08日 23:06

    ゲランを使っていた友人でオールインワンに変えた人がいます。
    肌の艶や、表現が難しいのですがもっちり感が失われてきてびっくり。
    本人は気づいていないみたいで、又びっくり。
    肌って自分で分かりづらいものなのかな。

    美容家の本に、基礎化粧品を一つ使うごとに2、3分間を空けるようにって書いてありましたから実践しています。
    …ずっと真面目にゲランを使い続けようと密かに誓いました。

  3. 【3686280】 投稿者: あの  (ID:WSsIk4SkDWU) 投稿日時:2015年 03月 09日 14:25

    ゲランをフルラインで揃えるとおいくら掛かりますか?

  4. 【3686335】 投稿者: 私なら  (ID:ZcLvN3/ntfs) 投稿日時:2015年 03月 09日 15:29

    ゲランもいろいろなラインがありますから。
    アクアという保湿のライン、ハチミツのアベイユというライン、オーキデという最高級ライン。

    フルラインとはクレンジング、化粧水、美容液、クリームでしょうか?オーキデですと10万はかかりますが、効果はバツグンです。お友達は20代からゲランのクレンジング、アクアの化粧水、クリームだけの使用で、40後半の今でも美容液いらずのピカピカお肌です。

    私はゲランを使っていましたが、40後半になってシスレーに変えました。こちらもおすすめです。特に夜のオールインワンが秀逸です。

  5. 【3686365】 投稿者: 好きなものでOK  (ID:Nv095y8QQ12) 投稿日時:2015年 03月 09日 16:26

    どんな化粧品が合うのかはその方の肌質や環境によって違ってくると思います。

    子供を公園で遊ばせたり海やプールに連れていったり、部活の応援があったり
    テニスやゴルフやウォーキングなど、紫外線に晒される時間が多い人は
    しっかりとしたケアが必要になりますよね。

    また、空調などで1日中乾燥している場所にいる人と、
    適度な湿度が保たれた室内にいる人では
    必要なスキンケアも違ってくると思います。

    安い化粧品しか使っていなくてもとても肌が美しい人はいますし、その逆も。

    なるべく紫外線にあたらない、乾燥させない、早寝早起き、ストレスは溜めない。
    その上でどんな化粧品を使うかは、もう趣味みたいなものなので、
    自分の好きな物、自分が満足できるものを使えばいいと思いますよ。
    化粧品は、何を使ったとしても、自己満足ということでいいのではないかしら。

  6. 【3686565】 投稿者: あの  (ID:WSsIk4SkDWU) 投稿日時:2015年 03月 09日 21:28

    ゲランフルラインのお値段ご提供ありがとうございます。
    基礎化粧品に10万円はきついです…
    所詮高嶺の花ですね;

  7. 【3687268】 投稿者: 化粧水だけ  (ID:V32USpGFrXM) 投稿日時:2015年 03月 10日 19:24

    化粧水だけ、使ってます。米ぬか入りのお酒屋さんの製品ですが、合ってるみたいで気に入ってます。

  8. 【3688822】 投稿者: 塗り過ぎないのが良いです  (ID:/hGQFQhleag) 投稿日時:2015年 03月 12日 12:03

    オールインワン派です
    以前もオールインワンを使っていましたが、ちょっと不満な所があって資生堂の少しお高めのラインを使う事にしました
    初めて資生堂のカウンターでしてもらった肌診断の結果は「B」
    勧められる通りに、導入化粧水、化粧水、美容液、乳液、日焼け止め乳液までがスキンケア
    その上にメイク下地、コンシーラ、ファンデーション・・・と続けていました
    資生堂が勧める通りにやってみよう、と決めていたので2年間続けました
    その間、春と秋にはスペシャルケアも勧められ随分お金と手間をかけました
    でも、使用中にいつ肌診断しても結果は「C」か「D」
    バランスもメチャメチャでした

    2年経ってもDだったので、止めて前とは別のオールインワンに変えました
    石鹸と夜だけお風呂でするパック、朝晩はクリームのみ、朝の洗顔は水のみです
    乾燥する冬も春も問題なく、1年ぶりに資生堂さんで肌診断したら「A」でした
    五角形がパーフェクトでした

    その後「夜だけ肌断食」が良いと本で読み実践しています
    お風呂上がりは顔に何も付けないのです
    それをしてから半年経ちますが、今まであったソバカスが薄くなり、肌に張りが出て、透明感もあります
    50代後半です
    オールインワンにしてはお高いけれど良いものはあります

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す